私自身、振り返ってみて東京営業所時代は、年齢的にも心・技・体のバランスも取れて充実して仕事をしてきたと思っています。そんな5年間の中で忘れられない印象的な出来事がありました。 このころ、お客様の紹介で同業の経営者で作っているグループに入れて頂くことができました。メンバーの10人くらいの人達は皆さん全国的に有名なファッションメーカーの創業者(社長)でした。この会は、私にとっては時代の動向、流れ、ニーズを知るためには最高の情報源となっていました。3ヶ月に一度の集まりですが、メンバーの皆さんとの相性も良く最も楽しみとしている会でした。会の案内が届くと直ぐにカレンダーに大きく予定を書き込みました・・会の日がだんだん近づいてくるのを楽しみに・・・迎えたその日、仕事を早目に切り上げてフジサンケイの前にある会場、某メーカーのビルに着きました。受付のカウンターで「こんにちは! ○○会に参りました、よろしくお願いします。」と挨拶したところ、受付嬢が怪訝そうな顔して「少々お待ち下さい。」と言って誰かを呼びに行きました。出てきたのがそこの社長さんでした「あれ〜っ! ○○会は昨日でしたよ!」私は驚きました! ”○○会だけは忘れる筈がない!絶対間違える筈がない!”と自分の心を確認していました。

社長さんが「せっかく来たんですからゆっくりしていきなさいよ」と言って社長室に案内して下さって「飲みましょう!飲みましょう!」とビールが出して下さいました。

そして、長時間その社長さんと色々な話を、ゆっくりすることが出来ました。そして、思いもよらず素晴らしいお話を戴くことになりました。(明日につづきます)

IMG_2172
※カウンセリングルームの天井画の一部です。とても美しい絵画です!患者様に喜んでいただきたい仕掛けの1つなのです。


「天下の出来事には、人が予見できない偶然がある。人が神の業をすべて理解できないためである」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子