ニューコメットビルの完成予定日が近づいて、先ずは建築関係の方々、内装、フェンス、門扉、庭周りの突貫工事が今ピークを迎えています・・・家具類の搬入、機器類の移動など、準備に緊張した日が続いています。12月は師走(しわす)と言いますが、その意味は年末になるとお坊さんが家に来てお経をあげるという習慣が日本にはあります、都会の方ではなかなか見かけない習慣かもしれませんが、地方の方へ行くと現在でもよく見かけます。ということで12月になるとお坊さんがとても忙しくなり、そこから来ているのではないかというのがこの説です。親から教えられていたのは、「そもそもお坊さんというのは落ち着いて静かなイメージを持ちますが、そんなお坊さんですら12月ともなると走らなければならないほど忙しい・・・だから師走と言うのです。」
コメットではそんな忙しい年末に加えて、新ビルの完成、移転・・・引っ越しの後には内覧会が待っています・・・このような忙しさは今までに経験したことがありませんし、一生の内でも一度あるかないかでしょう。・・・身も心も(しなければならない事で)いっぱいになると、気がつかないうちにイライラしてしまったり、パソコンで言うフリーズ状態になり固まってしまうことにもなります。

スタッフ皆がこの状態の中を、調和を保ちながら乗り切っていくために・・・新しい施設(環境)で仕事をすることの楽しいイメージを膨らませて「ワクワク気分で乗り切ろう!」という合言葉を持つことにしました。

ロゴマークにグリーン追加

※コメットの大看板のロゴです。

「心に余裕を与えてください。それは、あなたの掟の道をしっかり歩むためです」(聖書より)

※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子