受付から始まるコメットの世界・・・ラッピングバスやコミュニティー誌、看板を見てこられる患者様は“期待と不安”の気持こもごもでご来院になります。 私が10月19日のブログ“もしもこんな受付がいたら・・・”「受付嬢たち自身がよく努力してくれて、人を気遣う心を磨き上げてくれていると思いますよ。」と書いたのを読んで、受付秘書のMさんのウイクリーレポートから「副院長のお言葉、是非今度使わせて頂きたいです。 困っていたり、不安な中、電話して下さったり、来院して下さる方に安心を与えられるような対応と笑顔の大切さを、再度わかりました。 まず、コメットの第一印象は受付にありますので、私達の対応が非常に重要です。 信頼と癒しを与えられるよう日々精進です。 また、患者様からかけられる暖かい言葉は宝です。」 

 

お祝いの品に添えられたコメントです・・・

M さん へ ? ? ?

10月20日でコメット人生・2年目に入りました。

おめでとうございます ? ? ?

四国・愛媛県の出身のMさんは、

温暖な瀬戸内気候のような明るい笑顔で、

穏やかで優しい応対が評判です。

ニューコメットの顔として、今後の活躍を期待しています。

院長 副院長 事務局長

 

 

 

 

「また行き来たくなる所です。」「行く日が待ち遠しいです。」これは患者さまの声です。

コメットのスタッフは「全ては患者さまのために」のモットーで楽しく有意義に努力しています。「ここに来て良かった!」と思って帰ってくださるのが私達スタッフの心からの願いです。

 

「自分がして欲しいと思うことを同じように 他の人にもしなければなりません」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療