JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

あるテレビの、ある番組の取材班が「岐阜の名物は何ですか?」と

市内のJR岐阜駅や柳ケ瀬付近で通行人や街の人に質問したところ

「コメット歯科」という答えが多かったことからと、2年ほど前でしょうか

直接テレビ局から取材があったことを想い出しています。

 

この建物は大阪が本社の大手ジェネコン鴻池組によって施工されました。

内装は大丸百貨店、松坂屋などの出資で作られているJフロント建装という

会社によってなされました。

外装の壁材は、ルーマニア産のピンクの大理石ルキッサという石です。

神殿様式の円形柱も薔薇の柄入りの飾り模様もすべてオリジナルで製作されました。

このように全体のテーマは「宮殿と薔薇」で統一されています。

薔薇のお庭。内装の壁、絨毯にいたるまで文字通り薔薇の館です。

全て本物の材質、材料で作られた石造りの建物は100年後、いや150年後と

年月を重ねるごとに風格を持った美しい存在になるのではないでしょうか。

一生懸命バラの花を咲かせ、建物を大切に、いつも美しく管理していきたいと思います。

美しい歯医者、楽しい歯医者、また行きたくなる歯医者「パレス・コメット」

 

「託児室が模様替えしました」

先週の休診日の木曜日に、保育士のTさんが託児室を模様替えしました。

平日にはなかなか制作することが出来ず、コツコツお家で材料を

準備してくれました。

子どもが楽しく過ごせるように・・・

お母さんが安心して治療ができるように・・・

Tさんの責任感努力熱意・・・に感謝です。

 

「受けるより与える方が幸いです」(聖書より)