JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント

感染症にかかりにくいカラダを作ろう!

2月2日に東京で行われた「ミネラル 有害金属セミナー」に出席いたしました。

全国から健康維持や予防医療における専門家や深い関心のある有能な先生方が集まっておられました。

その中で 感染症対策の話があり、当然「新型コロナウイルス」を踏まえての対策です。

講演者であるTVでおなじみの伊藤 明子先生(東京大学大学院 公衆衛生学の非常勤講師)は、

ご講演の中で このように仰っておられました。

※伊藤先生と共に(東京にて)

「現在 はやりの感染症 新型コロナ流行していますけれど 

“予防のほう何もありません。ウイルス対策として手洗いとマスクしかない”

 と皆さんおっしゃっていますが、

『最初のディフェンスは、基本栄養素である ビタミン ミネラル 酵素をしっかり摂取する事!』

って私たち医療従事者にも 患者さんにもご案内できますよね」

 

その通りです!

栄養・・つまり私たちの体は、何を食べているかで形作られています。

残念ながら日本の野菜は、ほうれん草や小松菜にカルシウムが含まれていると言っても

ヨーロッパの同じ野菜の10分の1ほどしか含まれておらず、お粗末な状態です。

なので未病対策としてコメット歯科の患者様も院長をはじめ私も事務局長も含めドクター全員、

私たちは、賢明な対策をとっています。

 

それは現在の自分のミネラルのバランス状態をオリゴ検査で細胞レベルで測定し、

信頼できるFDA基準合格の高品質のDrサプリでミネラルバランスを整え

ビタミン 酵素もしっかり補って免疫力を高めて備えております。

お陰様で 元気です。

そして運動・睡眠もしっかり取っております。

明日は、休診日 朝からテニスです。

コメット歯科のモットーの1つ「仕事キッチリ!休みしっかり!」

 

「賢い者は、災いの本質を見抜き、そこから身を隠すのです。

すべてのことを確かめなさい」(聖書より)