JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

社会の中で活躍する人物を紹介するテレビ番組に出演を・・・というお話がありました。

私の本を「アマゾンで購入して読みました。」という担当者の方・・・

2009年1月15日に発刊しました私の著書「コメット歯科人生大学」は

丁度10年を経過しました。本はいったいいくらで売っているんだろう〜?

どんな値段が付いているのか? 興味があって調べてみる事にしました。

ギョー!驚きました。79.168円! 定価は1500円ですよ?!?!

 

早速、書棚からその本を取り出して最初のページをめくってみました。

”はじめに”の文章を中抜きですが少しご紹介させて頂きます。

「自分自身をよく見つめてみますと、生きていく日々において何事も”半端”という

言葉が見つからないことに今更ながら気付きます。

しかも、私の場合いくつもの事を一緒に行なっていくというのが特徴といえます。

私がひとたび情熱(気合い)を込めると信じ難い結果が出ることを何度も経験しました。

例えば、ある時病院で死の宣告をされた末期がんの人が奇跡的に治るという結果を

出してしまいました。・・・中略

本書は「副院長の奮闘記」というブログの中から抜粋して1冊の本にしました。

「美しく生きる」をテーマに”悩んでいる人、迷っている人、ズレたりしている人”に

読ませてあげたい!という周りの後押しの声を聞いて、もしかして誰かのお役に立つかもしれない・・・”

との思いで書かせて頂きました。・・・後略」

 

定期的に「コメット歯科人生大学・公開講座」を行い、患者様や取引業者さんも参加され

約7年ほど続けて開催しましたが、現在はスケジュールが取れずお休みをしています。

発刊当時のスタッフの皆さんには全員にこの本を差し上げたのですが、もう手持ちがなくなりました。

読んでみたいと興味のある方はお貸しすることが出来ますので事務局までお申し出下さい。

 

コメットのモットー「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)