JUGEMテーマ:歯科

患者様は、その日の治療に付いてくれる歯科助手さんは?衛生士さんは?

ドクターは?誰だろう?と、当然考えて来られます。

そして、終わってからまた考えます”優しかったか?””親切だったか?”

”上手だったか?””心を込めて一生懸命治療してくれたか?”を考えます。

治療は、担当する人の能力・人格(人間性)そのものです。

患者様は当然のこと納得と満足を求めます。

「次もあの人に、できればいつもあの人にお願いしたい。」

逆に「次回からは他の方にお願いしたいです。」

受付に言っていかれることがあります。

どうしてでしょう??? ”丁寧さがなく雑で。心がこもっていないように思う。”

”治療に情熱が感じられない。” さらに言葉づかいなども患者様は敏感です。

 

経験が少なく、技術が伴わない事もあるでしょう。

しかし、自分が患者様の立場に立ってみると、どのようにあるべきかよく分かります。

素敵になっていく楽しみ、希望や励まし・・・”コメットで治療していることが自慢!”

こうしてみると、本当に真剣勝負なのですね。

言動や服装もその人の人間性を表します・・・

”あの人にまた会いたい、あの人に早く会いたい” 

そんな風に思ってもらえる魅力のある、素敵で

優しく、強い、医療人を目標にコメットは頑張りましょう!

 

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなければならない」(聖書より)