JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

東京の杉並区から通院されている患者様(女性50才前後)から

とても嬉しい年賀状をいただきました。

仲の良いご主人とのツーショットや旅行の風景の写真、ペットのネコちゃんの写真・・・

       空白に添え書きされていたのは

「先生、スタッフの皆様に・・・”中学生以来の心身が解放されます。心から感謝します。”」

という言葉でした。ある時「4半世紀(25年間)歯の治療で悩まされてきました。」

話しておられました。昨年の秋に、日本中から探して選んだ岐阜市のコメット歯科に

ニューロマスキュラー(噛み合わせ)治療&矯正治療を希望され

訪ねて来られました。

今、治療は順調に進んでどんどん改善に向かっています。

添え書きされた言葉・・・”中学生以来の心身が解放されます” は、

なんてスゴイ言葉なのでしょうと思わずにいられません。

およそ40年近く心の晴れる日が無かったのですね!

       お礼のメールを送らせて頂きました。

「明けましておめでとうございます。楽しい素敵な年賀状を頂きまして

ありがとうございました。スタッフ皆が喜んでいます

      お礼のメールの返信が届きました。

「いえいえ、こちらこそ”大変素晴らしい治療”と”ご対応”を頂き、大変感謝しています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。」

これまで、どこに行っても受けることが出来なかった”素晴らしい治療”、

そしてスタッフ皆さんの優しい、暖かな応対”を心から喜んで戴いています。

 

コメットでは「全ては患者様の為に」という合言葉を、全員が持っています。

この患者様の添え書きで、スタッフ全員の日頃の努力が”喜びの感動”に変わった瞬間でした。

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)