JUGEMテーマ:歯科

新しい送迎車を世界中の車(ヨーロッパを中心に)の中から

候補を選んで検討しました。

これからの時代を考慮して、地球の為にエコカー(電気車)を最優先にと

考えました。しかし、候補車の全てが満タン充電しても走行距離に不満足

という結果でしたが・・・

アメリカのシリコンバレーから生まれた「テスラ」は、イメージは

最先端のテクノロジーを思わせますが、お客様用としては歴史と伝統ある

自動車メーカーに内装の面でかなり劣るものでした。

「ベンツ」は残念ながらエコで一歩遅れています。

「ポルシェ」のパナメーラは基本的にはスポーツカーなので、当然ですが

クッションが硬く、運転席も、後部座席はさらに乗り心地が満足できませんでした。

試乗運転した私は、腰痛になってしまいました・・・・・・・・(何という事でしょう〜)

エリザベス女王が自身運転して乗っている「レンジローバー」は,応接室のような

内装という事でしたが、SUV車(多目的スポーツ)は基本的にオフロードをも

走るというのが車のハートなのでクッションは硬めなのは仕方がありませんねぇ。

ジャガーも考えましたよ・・・最終的に、今のレクサスLS以上の車として

日本の「ロールスロイス」「センチュリー」を選びました。

色はシルバー(ホワイト系)・・コメット歯科では、こう呼びます。

白馬の馬車です。伯爵(事務局長)の運転で送迎いたします。

 

先月の29日、まだ4日前 明治神宮で結婚式を挙げられた高円宮家の三女絢子(あやこ)さま

の満面の笑み、しあわせに満ちたお顔が「センチュリー」の窓に映し出されていました。

2台目の送迎車として、皇室ご用達車「センチュリー」でラグジュアリーサービスを実現します。

到着は来年の8月頃になるでしょうか、楽しみにお待ち下さい。

皇室の物まねをして、窓からお手を振る副院長(笑)

 

「隣人(患者様)を自分自身のように愛しなさい。

真の愛は、言葉によらず、行いと真実とをもって尽くす物なのです」(聖書より)