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医院(医師)の "考え方や姿勢、ポリシー"が治療に現れます。
”ラグジュアリーな治療とは万全な治療”
患部を診て、口腔内全体を(あらゆる角度から)看る。
これがコメットのポリシーとしている治療です。
昨日は長野県の大町から患者様(中年の女性)が1年の定期検診に来られていました.
その他に、もう一人やはり遠方から来られていた患者様は看護師、ご主人は医師。
地元の歯医者にかかっていたが治療が雑で不満足!、不信感を持ち続けていて
この度、コメットに来られるようになりました。
お話によると・・・
「詰めた所が段差があって気持ち悪い・不快!」と言っても
「そのうち慣れるよ」といって患者の苦痛を理解しようとする気持ちがない。
万全を期そうという気持ちがない。馬鹿にされているようで傷ついた。
その医師は、治療はそれで充分と思っているのだからお話しにならない、
本当に「雑」としか言いようがない。
ところがコメットでは、安奈先生が担当し「これですねぇ、段差がありますねぇ」と言いながら
調整をしてくれて結果 ツルツルになりました。
しかし『段差がありますね』と直ぐに理解してくれたその言葉に
「えっ? 肉眼でも分かるほどの段差だったの?」と正直ビックリしました。
そして治療が一段落してお顔のタオルをとったら先生がルーペをしていたのです!
神経を見るのにはマイクロスコープを使っていたし・・たいへん驚きました!
これまでの歯医者と違う!とにかく豊富な機器を使って細かく丁寧・・・
これがラグジュアリーな治療なんだと思いました。」
更に1時間ほどのカウセリングの後では、
「歯医者でこんなに体の事を説明するとは思っていなかった。
医療としての考え方がスゴイ」
ともおっしゃっておられました。ご満足いただけて 本当に良かったです。
これもチーム医療の成果です。コメットファミリーとしての全員の喜びです。
「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)
※明日は、安奈先生 東京出張です。よく勉強されます。娘としても誇らしく思います。