JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:日記・一般

小さなミスをする・・・大きなミスをしないか?という不安が残ります。

プロ野球の名監督の野村克也さんの名言の中に

”信用””信頼”は違う。」と言うのがあります。

選手を起用するのに、「こんな時には○○選手が全幅の信頼をもって起用される・・・。」

という、こんな場合の信頼と言うのは・・・

過去の信用があるから未来を「信頼」してもらえる。

つまり、これまでに行ってきた結果を見て「信用」が生まれる

という事なのですね。

地道に基本、基礎を1番大切に過ごしましょう。

小さな成功の積み重ね(実績)が強い自信となるのですね。

やがてひときわ輝く魅力いっぱいの人になるでしょう・・・

 

加えて野村克也さんの名言を引用いたします。

「楽を求めたら苦しみしか待っていない。」

「叱ると褒めるは同義語。」

「若い時に流さなかった汗は、年をとった時の涙となる。」

「一瞬のやる気なら誰でも持てる。

持続するやる気は、心深く認識した者だけに宿る。」

※ 今晩は、4Fのブカルッポ フェリーチェでの貸し切りのディナー会です。

副料理長に就任した 稲葉シェフのデビュー作を楽しみます。

後日 治療を完成された患者様に楽しんでいただくお料理となります。

また ご報告を致します。

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

 

「与えられた懲らしめは、将来の立派な土台となるのです。すべてを鍛錬とみなしなさい」(聖書より)