JUGEMテーマ:日記・一般

昨夜の夜7:00から中京テレビの番組「PS純金」で、

いきなりコメット編が始まりました。

番組では「羽振りが良い」という言葉から「ハブリーさん」という言葉を

生み出して「この街のハブリーさん探してます〜」と駅や街角で

インタビューしたところ沢山の人が「コメット歯科」と答えたことから

取材が始まりました。

タレントの内山君がコメットを訪問するというストーリーでスタート。

テレビでは若い人たちが・・・公園では子供たちが答えているのが印象的

でした。"こんな歯医者何処にもない!"・・・これは確かです!

しかし、ハブリーさんと言っても実際のところは借金が沢山!!!

銀行さんが貸してくれたから出来ました。

今日も小さなお子さんが「歯医者に行くならお城の歯医者さんに行きたいよ〜」と

お母さんにせがんでコメットに来られました。

ライトアップは3年前の完成時に見て以来、ゆっくり見ることがなかったので

改めて車を西から東方向へ、向きを変えて東から西に向けて走らせて眺めてみました。

ライトアップされた宮殿は実に美しく綺麗で感動しました。

※患者様をイタリア料理のコースにご招待してのパーティーの場面も映りました。

 

ここを走る車は通るたびにいつも感動していると思いました。

鷺山の北側のロードサイドショップ群とが にぎやかなエリアを形成しています。

「○○はコメット歯科の隣だよ!」とか「コメット歯科を過ぎて次の信号を右へ!」

など目印になっています。

間違いなくエンターテイメント! だから皆が「コメット歯科!」と答えるのです。

 

「愛は、寛大な精神に宿り、貢献したいという気持ちで広がるのです」(聖書より)