逆転の発想(2)・・・サプリメント・・・1番売れているコメット

JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント

コメット歯科では、「患者様にとって最高の医療とは何か」を考えて

抗加齢(アンチエイジング)医学を基本とするラグジュアリーな

統合医療に取り組んで医療技術、栄養医学、予防医学、

その先を行く「先制的予防医療」を目指しています。

その中のひとつに最高品質のアメリカの「サプリメント」があります。

比較して、日本のサプリメントは内容もサイズもお粗末なことが一目瞭然です。

導入先の商社さんのお話によりますと供給量は

「病院関係の中でコメットさんがダントツ第一位です」とのことでした。

すでに、ご利用されている患者様は多数ですが、当初ひとつ皆様を悩ませる問題がありました。

それは、日本のサプリメントと比較して一粒のサイズが大きいことで・・・

”飲み込むのに大変!”という事でした。しかし、ある時、

患者様が「コメットさんでいただくサプリメントは大きく立派なので

断然!得したみたいね!パワー感じるわ!」とおっしゃり、ナルホド!ナルホド!

ここにも”逆転の発想”があることに気づきました。

※コメット歯科は、皆 朝から笑顔になるエリマキトカゲ体操から始まります!

 

食事中に1〜2粒づつ飲むことは簡単です。院長も局長も私も4〜6粒を苦も無く

1度に飲んでしまいます〜 元気で輝く人生の為に。

「笑いは、薬に勝るのです」(聖書より)

 

 

厳しい季節・・・体調管理

気象庁が梅雨入り宣言したのにさっぱり雨が降りません。

・・・これが曲者です。

そういうニュースを耳にすると、からだは無意識に梅雨に備えようとします。

が、ジメジメではなく湿度の低い爽やか系の日々・・・。連日晴天が続きます。

昼間の陽射しは強いが夜は寒いくらいで、エアコン無しで睡眠出来て快適です。

ラッキーといえばラッキーですが、昼の気温が30度で朝晩の気温差は

10度以上だったり、

健康体の人は気温差も平気で自律神経(自動調整装置)も順調に稼働しますが

体調不良気味の人にとっては、これが辛いものになります。

風邪をひいたり、体が冷えたり、頭痛が出たり、だるい・・・。

本当は厳しい季節です、油断しないで体調管理に気を配って下さい。

でも、人間のからだの適応力、仕組みに改めて驚きます。

コメットの分子整合医学によるサプリメントが多くの患者様の健康体作りに

とても貢献している事が感じられる季節でもあります。

 

また4Fの本格的イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」での昨日のメニューも

健康料理でした!とっても美味しかったです!

アンティパストミスト  ほうれん草とリコッタチーズナガタチカマスの燻製のパイ

牛肉(ザブトン肩ロースの一部)のローストフルーツドレッシング   ヒラマサのエスカベーシュ

ラズベリー 岐阜県産 ブルーベリー

糖質制限 冷製全粒粉のスパゲティ 桃とサンマルツァーノトマトソース和え

 

「自然界からの恵みも神の栄光を表しているのです。感謝していただきなさい」(聖書より)

いつまでも元気で、輝いて、素敵に・・・アンチエイジングドック開設

同じ年齢でも、見た目も体力も10才以上若い人がいる時代になりました!
更に、生き方も輝いて素敵に!・・・
日本大百科全書の解説から

「アンチエイジングとは老化防止。抗老化や抗加齢とも訳します。
加齢によって自然に起こる、シミやシワ、骨や筋力の衰え、動脈硬化や癌をはじめ、
生活習慣病の影響でリスクが高まるさまざまな病気など、その原因を抑制することによって

老化の進行を遅らせようとすることです。
医療、美容、健康、食品といった多くの関連分野で、抗老化に効果があるとされる

方法や成分が取り上げられるようになってきました。
老化の現象には、遺伝子の異変、免疫力や細胞機能の低下、ホルモンレベルの低下、

ストレスなどが密接にかかわっていることが徐々にわかってきました。
この内の病的な原因を抑制する予防医学として、食事やサプリメント、運動療法などを通じ、

生活習慣の改善に取り組んでいるのが、抗加齢医学(anti-aging medicine)です。

抗加齢医学は1990年代にアメリカで始まり、日本でも、2003年(平成15)に

日本抗加齢医学会が設立されました。・・・
老化の兆候を科学的に分析する抗加齢ドックの認識も広がっています。」

お口元(歯)が、汚いとか、黒いとか、抜けているとか、ガタガタでは美しさを論じる資格がありません。
コメットでは早くから綺麗な歯並び、白い歯。素敵なお口元を作る「審美歯科」があります。
大人気のアメリカのサプリメント、デドックス、美容を組み込んだ

「アンチエイジングドック」プランを発表しますので期待してお待ちください。

 

「思いを日々 新たにして 取り組みなさい。それによって希望も生きる喜びも 日々 膨らんでいくのです。」(聖書より)

 

ブルーハワイとフラダンス・・・しなやかに歌って踊って

Nさん「院長の美声と副院長のセクシーダンス!! いつも素敵なドレス姿です。指先にまでピン!と神経が行き届き、強さとフラの柔らかさと両方かんじる事ができ感動しました。」
DSC00143

※院長の「ブルーハワイ」に合わせてフラダンスを踊っている副院長
DSC00146

Hさん「副院長のフラの時間とても楽しかったです。実際やってみて私の体が硬いことを実感しました。」
DSC00139

宴会部長から“院長と副院長と局長の3人で何か出し物を準備して下さい。”との要請がありました・・・院長の歌「ブルーハワイ」と「小さな竹の橋の下」を院長と局長が歌って私がフラダンスをご披露するプランに決めました。

DSC00078

フラはハワイ語で「踊り」という意味。世界一美しい踊りとも言われています。本来は「フラダンス」ではなく「フラ」とよぶのが一般的です。ハワイアン・ミュージックに合わせ、ゆったりと踊るフラは、癒しのダンスとして注目され、リズムにのせてゆったりと踊るうちに、心も身体も心地よくほぐれていきます。
フラダンスは一見優雅ですが、たえず身体を動かす、実はとても運動量の多い踊りなのです。シェイプアップ効果も・・・。

「娘たちは、踊りとタンバリンでその勝利を称え 溢れる喜びを表現しました」(聖書より)
明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




ダイエットの神話6 フルーツは体に良い「シリコンバレー式 世界最強の食事」より

最近手にした 健康に関する興味深い情報を提供いたします。ダイエットの常識、栄養摂取に関する神話が一部崩れていく情報です。

あなたは何度 「もっと野菜と果物を食べなきゃダメ 」と 、しかられたことがあるだろうか ?まるで 「野菜と果物 」で一つの単語みたいに 。しかし 、栄養学的に野菜と果物は 、魚と自転車ほどしか共通点がない 。人は果物を 「自然のキャンディ 」として健康にいいと持ち上げたがるけれど 、じつは果物は野菜よりキャンディとのほうが共通点が多い 。野菜が低糖で栄養価がきわめて高いのに対し 、果物はおおむね糖と水とわずかな食物繊維でできている 。果物でいちばん問題なのが 、含有している主要な糖分 、果糖 (フルクト ース )である 。レプチンの説明の際にすでに触れたが 、肝臓は果糖をブドウ糖 (グルコ ース )か中性脂肪に変換し 、後者は脂肪として体に蓄えられる 。そして果糖は 、この生化学反応を通じて体内脂肪を増やすだけでなく 、タンパク質や脂肪とはちがって 、摂ったあとに食欲を抑えない 。ほかの糖源のように満足感を与えないので 、ほかの種類の糖よりも過剰に摂取しやすいのだ 。大量の果糖を含む食品 、たとえばドライフル ーツ 、果物ジュ ース 、ソ ーダ類 、生の果物を飲食すること以上に 、手っとり早く食欲を起こさせる方法はほぼ皆無である 。
果糖を食べることは 、ウエストラインに悪いだけでなく 、いくつかの点で心臓病や動脈損傷の原因にもなる 。 1つ目は 、前述したとおり 、中性脂肪値を高めること 。これは心臓病の前兆という定説がある 。また 、皮膚や動脈の主な結合組織であるコラ ーゲンなどのタンパク質や脂肪と結合しやすく 、コラ ーゲンと結びつくと有害な終末糖化産物(AGES)を生成する。(「糖果)糖の分子がタンパク質、DNA、脂肪と結合すること)。
うまく名づけたもので 、この 「終末産物 」は老化のプロセスに一役買い 、体内に酸化ストレスを加えていく 。 A G Eは肌のしわの主要因であるばかりか 、動脈も老化させ 、アテロ ーム性動脈硬化症を引き起こすおそれもある 。果糖はそのうえ腸内の悪玉菌を養って 、体にダメ ージを与える 。消化管に入った果糖を病原菌が選択的に食べ 、繁殖するのだ 。これは小腸内細菌過剰繁殖 ( S I B O )という病気が起こる理由の一つのようだ 。
果糖が大好きな悪玉菌の中には 、自身の代謝の副産物として尿酸を生成するものもある 。体内に尿酸が蓄積されすぎると関節や皮下に 、あるいは腎臓にも 、尖った結晶が沈着して 、腎結石を生じることがある 。この尿酸の沈着が全身にできたとき 最も痛くてつらい関節炎とされる 「痛風 」を発症する 。シリコンバレ ーでは 、不穏なほどに数多くの仲間や同僚たちが 、早くも 3 0代から痛風を患っている 。医師には肉食のせいだと注意されているが 、僕は 1 0年にわたって仲間からの相談に 、痛風をなくすには果糖の摂取を減らすようアドバイスしており 、これは肉食を減らすよりも功を奏している 。主流の医学界では果物は健康にいいと誇張しすぎている一方 、果糖のリスクは黙殺されているが 、果糖の危険性を警告しだした医師もいる
ロバ ート ・ラスティグ博士は 、健康研究の第一人者であり 、 『ファット ・チャンス 』 (未邦訳 )の著者で 、サンフランシスコにあるカリフォルニア大学の小児内分泌障害の専門家だ 。
ラスティグ博士は 「平均的な濃度 」の果糖の摂取でも 、パフォ ーマンスにかなり妨げになるという結論に達した 。毎日少量の果糖を食べるだけでも脳や体に良くなく 、これが 、完全無欠ダイエットでは果糖を 1日に最大でも 2 5グラムまでが望ましいとしている理由である 。これは大きめのりんご 2個に含まれているくらいの量だ 。僕が 1日に何個もフル ーツを食べていたとき 、余分な 5 0キロの脂肪がなかなか落ちなかったのも 、むべなるかな !
過剰な果糖を避けることは 、ウエストラインをほっそりさせ 、食欲を撃退するための最善の策だ 。 「 1日りんご 1個で医者いらず 」は 、もうおしまい 。このことわざは 、今後は 「 1日りんご 3個で医者が儲かる 」にすべきだろう。
151113_064628

※コメットの庭に咲いている美しいバラです。

「すべての事を確かめよ。立派なことは、しっかり守りなさい」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもあ休みいたします。




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




大人の集い・・・エレガント・イタリアンパーティ

カジュアルな服装は似合いません・・・男性はスーツにネクタイ。女性は少しエレガントなワンピースなら言うことはありません。
「こんなパーティを探していました!」そう言って女性の方からの参加の申し込みが入りました。 この方の思いが手に取るように分かりました・・・これまでいくつか参加した婚活パーティでは満足できなかった。 真剣に質の高い集り・・・女性も男性も、自分を磨いて、育ててきて、気力も体力も充実している・・・人として成熟したこの時に、共に歩むパートーナーにめぐり会うことが出来たら これからの人生が新しい次元に移っていく・・・。
今月8月の29日の土曜日に「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」で2回目となる“高級イタリア料理とワイン”を頂きながらの、(岐阜県の婚サポと連動しての) 「エレガント・イタリアンパーティ」が開催されます。
詳しくは岐阜県のページ(婚サポ)か「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」のホームページをご覧ください。
婚活パーティーポスター

「神は、『男(アダム)が独り人でいることは良くない、彼にふさわしい助け手として女(イブ)を創ろう。』とおっしゃり女性が創造されたのです」(聖書より)

※明日は、休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみいたします。




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




バラ祭りとマリア・テレサ(テレジア)

2階のバルコニーにマリア・テレサと云う名前のバラが満開です。

神聖ローマ皇后、オーストリア女大公、ハンガリー女王、ボヘミア女王という世界一の女帝であり大政治家のマリア・テレサはフランス王妃になったマリー・アントワネットの母でもありました
150519_162316

・・・そのバラの“ピンクの色”はこれ以上ない上品な色をしています。

150519_162334

コメットにはもう一つ同じ名前のモノがあります・・・待合室を暖かく優しく照らす2個のシャンデリアです。この近くでは名古屋の山崎マザック美術館に同じシャンデリアを見ることができます。

comet_受付5

1年生のバラは、少女のようです・・・まだ茎も細く艶熟美には欠けますが新鮮です。

お祭りは“ワインまつり”と連動して7月31日まで続きます。

「胃のために葡萄酒を飲みなさい」(聖書より)



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




迎賓館リストランテ フェリーチェでお食事・・・母の日のプレゼント

患者さまが母の日に、“サプライズのプレゼント”の特別企画として「迎賓館 リストランテ フェリーチェでのお食事を計画されました。今日がその当日でした・・・

・フェリーチェでは先ず、飾り皿(ショープレート)にプレゼント用のカネーションをご用意させて頂きました。
最初のお料理は院長が八丈島で釣って来た見事な金目鯛のカルパッチョ・・・「ひじょうに美味しい!!」のご感想。
次は富山湾で獲れたホタルイカのフェデリーニ・・・「これは美味しい!」「パンも美味しい!」「桃ジュースも美味しい!」・・・美味しいの連発!!!
つぎに、国産牛サーロインの香草焼・淑女のための菜園風・・・お肉はもちろん、お野菜いっぱいでスゴーい!
・そして、ケーキのティラミスとフルーツの登場です・・・チョコレートで “お母さんありがとう” の言葉を書き添えさせて頂きました。・・・
ご覧下さい! ドライアイスでの見事な華麗な演出!高橋シェフも女心を揺さぶる憎い演出ですね。
ドライ3

患者様は、「器も全部可愛い! ステキ!」の連呼
ドライ4

角度を変えて下から覗き込むと フラスコ画と煌くシャンデリアが、これまたエキゾチック、リゾート ダイニングの世界です!

大絶賛、大感激の時間を過ごして頂くことができました。私達もご一緒に幸せを共有させていただいたのでした。
迎賓館 リストランテ フェリーチェ 058(233)6747予約の際に特別な記念日であることをお伝え頂くとチョッとしたサプライズをしてくれるのです。
ちなみに今回のランチコース3800円(税抜き)でした
「内容からして本当にお値打ち」
と他のお客様からも言って頂ました。是非 一度 ご利用下さい。

「心が喜びに満ちて、愛する人との宴は幸福な人生としての神からの賜物なのです」(聖書より)





無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




楽しみな迎賓館の将来

開店して4日目の「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」に少しずつ予約が入ってくるようになりました。
患者様は、治療をすべて終了した時、“よく頑張りましたで賞”としてのお祝いに コメット歯科から「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」への特別優待券を差し上げています。
しかし患者様でなくても 是非利用していただきたいのです。というのは、岐阜市や近郊には本格的なレストランが減少してしまって、大きなホテルにあるくらいでしょうか?・・・フランス料理、イタリア料理、中華料理などは代表的なお料理ですが、堂々と立派で本格的なお店が無くなってしまっています。名古屋まで出かければ色々なお店がありますが・・・洋服と同じようにラフに気軽にと、食の方もカジュアル化が進んでいます。やはり洋服の多様化と同じように、日本の食の多様化は世界一と言われています、何でも器用に取り込んでしまうようです・・・。しかし、一方では自宅では味わえない雰囲気(非日常)や味(美食)を求めて“楽しさ”を求めている人も増えています。特に中高年の方々においては、現役を離れて時間的な余裕が持てるようになって、高級料理を楽しんだり、海外の特殊旅行や豪華客船のツアー、世界文化遺産を訪ねたり・・・人生の集大成としてやりたかっ事、願っていたことの実現に夢中です。身近なところに生まれた「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」は、きっとご期待にそえる貴重な存在となるでしょう・・・将来が楽しみです。
天井画

“歯が悪い”とどんなご馳走も美味しくいただくことが出来ません。しっかり食べることができないと体に栄養も取り込むことができず悪循環となります。 “歯をしっかり治して”ご馳走を美味しくいただいて「アンチエイジング」。いつまでも若しく健康で張りのある人生を過ごして頂くことをコメットは願っています。
優待券

このゴールデン ウィークに限定しては、特別なご優待券をお配りしております。一人でも多くの方に、知って愛して頂ければ本当に嬉しいです。コメット歯科のカウンターに置いてあります。

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


コメット体操・・・どこにもない

朝起きたばかりの身体は眠っています。体全体が調和して正常に動きだすようになるまで2時間以上はかかると言われています。コメットでは20分間の朝礼の半分を体操で過ごします・・・体には肉体的疲労と精神的疲労がありますが、自己回復力を高めることが何よりも大切なことは言うまでもありませんね。
子どもの時から、親の代からNHK第二放送で毎朝6時30分から何十年も続いている体操が私達のおなじみの体操ですが、時代も進んでコメットでは特別な理論から体操を行っています。ここに至るまでにはたくさんの専門家の推奨する体操を試してみました。
スポーツ選手独自のストレッチ等など組み込んでいますが、何よりも、忘れてはならないのが実は”心を柔らかくする”運動です。人は、リラックスできると、無駄な緊張が取れて やる気と実力が120%出るようになるのです。“ヨシ やるぞー!” と言った感じです。
どんな人でも毎日、朝一番から心も晴れやかに元気いっぱいの人はいません・・・単に筋肉を鍛えるのではない”心の運動”の導入が大切なのです。短時間で効果を上げるためには”お祭り騒ぎ”が最良です。リズミカルにテンポに乗っておもしろく動いたら、作られたどんな踊りより滑稽で、笑いが止まりません・・・内臓の筋肉が動きます・・・刺激が脳にピンピン伝わります。
私は、高校の進路指導の時のこと、先生から、 
「お前、もし大学滑ったら吉本に行け」 
と言われました。そんな私しかコメット歯科の珍百景の一つの「どこにもないコメット体操(ダンス)」は出来ないと思います。
例えば、忍者体操 ニワトリの真似をしてコケコッコー(滑稽ココー)。形にはまらない。決まりきっていない。愉快な動き。予測できない動き・・・みんな大切なのです。
4 (7)

「妬み(怒り)は、骨の腐れ、笑いは、癒しの力(活力)となる」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


副院長の誕生日・・・局長編

年齢を公開するようになったのが60才の誕生日でした。それ以前は、年齢不詳(見た目年齢勝負)で副院長を見た方の想像にお任せしておりました
.副院長 曰く「その方が、若く見られるから 得なのよ」が口癖でした。ところが栄養医学指導師としてアンチエイジングを推奨しようと考えた心境の変化で、今度は、積極的に年齢を語るようになりました。

それから1年、61才の誕生日を迎えました。スタッフの感想を拾ってみました。
K先生「副院長、お誕生日おめでとうございます。人生おり返し地点ですね。副院長のパワーとバイタリティ、メンタルを考えるとおり返しどころか三倍はいけそうです。まちがいなく僕より長生きされるでしょう(笑)

Mチーフ「・・・61才には、全く思えない美しさにパワフルさ、そして明るく元気、優しい心、強いカリスマ性で私達を引っ張って下さっています。学ばされることばかり、助けられることばかりです。スタッフへの大きな愛に、少しでも返せるよう仕事に取り組み、人として成長していきたいです。・・・」

Yさん「・・・いつも元気で 周りの人たちを明るくしてくれ、いつまでも美しくしていらっしゃる・・・このような年齢の重ね方が私の目標、副院長のようになりたいと思っています。」

Mさん「・・・副院長のようなバリバリのキャリアウーマンで、お綺麗でキラキラしていて、なのにお茶目で可愛い一面もあり こんな素敵な61才は見たことないです!!とても、憧れております。いつもエネルギーをもらっている気がします。コメットのビーナスとして、これからもさらに世界に届くぐらい幸せを与えていって下さい。」

Hさん「・・・朝礼で、”人生の半分に来ました”というコメント・・・思わず”すごいなぁ”という思いと、”さすがだなぁ”と思いました。私はいつも副院長のパワーをいただいているようにと思います。いつまでもコメットでご一緒できるのを、とても幸せに思っています。私も副院長のようにパワフルで いつまでもこのコメットにいたいと思います。」
IMG_2487

別名コメットザウルスという名前が付けられた理由がわかります!

「若者の美しさは、力である。知恵のみなぎりは、輝きでる」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


アンチエイジング・・国民的 深刻なミネラル不足

今日は、アンチエイジングの情報をお送り致します。
平成25年国民健康・栄養調査結果の概要(厚生労働省)より

厚生労働省が2013年の『国民健康・栄養調査結果』が報告されました。このデータと2015年の食事摂取基準で示された栄養素の推奨量等との比較を行い、重要なことが分かりました。
それは、健康に必須な栄養素、ミネラルが顕著に低いことです。これは、未病、慢性疾患、精神病 介護 など人の幸福を阻害する問題が沢山潜在しているという事なのです。
平成25年国民健康・栄養調査結果の概要(厚生労働省)の調査では、
(1)成人男女ともに特にミネラルが深刻に欠乏していました!
特にカルシウムケイ素マグネシウム亜鉛カリウム
ビタミンでは、ビタミンA、ビタミンB1、B2、Cなど複数のビタミン、がとんでもなく欠乏していました。
これらが欠乏すると、暴力的になったり、うつ病になったり社会の犯罪も増加すると言ったデーターも出ています。

(2)前年調査に比べ、男女ともに糖尿病患者が増加していることが分かりました。

(3)女性の「やせ」の割合が10年間で増加傾向にあり、骨粗鬆症のリスクが増大していることが示されました。特に20代の女性は5人に1人が「やせ」という事態になっています。

《参考:健康産業新聞 第1559号●2015年1月7日》

今回の結果を受け、健康に必須な栄養素が顕著に低いことがわかりました。ですので、今後益々、品質の良いサプリメントの需要が見込まれます
コメット歯科では、分子整合医学指導師として私がお一人お一人の患者様のミネラルの状態を測定して、アメリカのFDA基準を合格した本物の素晴らしいドクターサプリメントを調剤して処方しております。一度召し上がった方のリピートも多くすごく効果があります。私も院長も事務局長もDr安奈もその良さを体感して愛飲しています。是非ミネラル検査のオリゴスキャンから始めるといいですよ。

IMG_8164
※カウンセリングルームです。

「若者の美しさは、その肌のみずみずしさ 力にある」(聖書より)

コメットエステ・・・オンリーワン

リンパの流れを良くしてアンチエイジング・・・美アップ!健康体とは免疫力も強い! コメットでは“健康”の治療を一つに考える“未来の治療”が始まっています。リンパデノラージュ・リンパデトックスを担当しているYさんが就職記念日を迎えました。お祝いの品に添えられたコメントです。
JPG

Yさん へ ? ? ?
12月17日でコメット人生2年目となりました。
おめでとうございます 
? ? ?
Yさんは、エステティシャンのプロとして
「皺くちゃになるまでやります!」という言葉で
一生の仕事として情熱を燃やしています。
他にはない「コメットエステ」という大きな目標を一緒に実現しましょう。

院長 副院長 事務局長

Yさんはお母さんをはじめ、身近な人にエステ関係の人がいます。彼女も生涯の仕事として専門を極めようとしています。ニューコメットではエステエリアとしてハワイ、アフリカ(サバンナ)、オリエント
北欧、水上のコテージという名の、それぞれのイメージで五つの部屋が用意されています。

「すべてのものに勝って あなたの心を守れ そこに命の源があるからである」(聖書より)
明日は休診日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


未来の治療・・・アメリカのサプリメント事情

コメットでは歯科医療において、活力のある体、免疫力の強化・・・手術をした場合もより早く治る体を作る、そんな「未来の治療」を目指しています。その一つが「分子整合栄養医学」の分野です。

スタッフの当院のサプリメント調剤の責任者として働いでくださっているYさんがアメリカのサプリメント事情を調べて下さいました。

とても良く 調べてくださっているので共通認識のためブログでご紹介致します。

「F・D・Aとは、Food and Drug Administrationの略で、アメリカ食品医療品局のことで、日本の厚生労働省にあたります。食品や医薬品、さらに化粧品、医療機器、動物茶、玩具など、消費者が通常の生活を行うにあたって接する機会のある製品について、その許可や違反品の取り締まりなどの行政を専門的に行っています。 アメリカでは、日本の国民健康保険のような公的制度がないので一度病気になってしまうと とんでもない医療費を負担しなくてはならないそうです。そこで、発達したのが“予防医学”という考え方です。サプリメントの使用は、予防医学の発達と共に一般的になり 国民の半分以上がなんらかの形でサプリメントを使用していると言われています。アメリカにおいてサプリメントは日本とは比べ物にならないほど大衆化された商品であり、常に消費者の厳しい目によって淘汰されています。また、消費者の目に加えアメリカのサプリメントはF・D・Aの大変厳格な管理下に置かれ、サプリメントの治験承認、製造から販売にわたって厳しいチェックが行われており この管理体制については、まだ日本は遅れをとっていると言わざるをえません。・・・」・・・明日に続きます。

IMG_1968
 

※インプラントオペをなさった患者様からの感謝の頂きものをいたしました。ありがとうございました。


「すべてのことを確かめなさい。立派なことを行う点で諦めてはなりません」(聖書より)

 


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


 

オリゴスキャン・その3・・・理想の医療

知らず知らずに貯まっていく、百害あって一利なしの「有害金属」・・・ミネラルといっても、全てが身体にとって良いものばかりとは限りません。「有害金属」と呼ばれる、身体に様々な障害をもたらすミネラルがあります。例えば水銀、鉛、カドミウム、ヒ素、アルミニウムなど、これらは百害あって一利なしのミネラルです。

 

〔主な有害金属・・・毒性/侵入経路

アルミニウム・・・痴呆、アルツハイマー /アルミ鍋、海藻、食品添加物

アンチモン・・・脱毛、皮膚乾燥 /日常食品、医薬品

ヒ素・・・皮膚がん、肝臓、脳障害、酵素阻害 /農薬、海藻類、排気ガス、殺虫剤

バリウム・・・不整脈、震え、神経系に影響 /殺虫剤、医薬品

ベリリウム・・・発がん性、慢性ベリリウム疾患 /歯科合金、電気部品

ビスマス・・・中枢神経障害、腎障害 /化粧品、医薬品

カドミウム・・・腎障害、骨軟化症、イタイイタイ病 /白米、玄米、タバコ

水銀・・・中枢神経障害、水俣病 /大型魚類、深海魚

・・・精神神経系傷害 /水道管、印刷インキ

タリウム・・・心臓麻痺、呼吸困難 /塗料、絵具、農薬、印刷インキ

 

これらの有害金属は、土や水、そして食品に含まれます。このように、大量に水銀を摂れば水俣病を、大量にカドミウムを摂ればイタイイタイ病を引き起こします。「有害金属」は身体にとって毒なのです。 毛髪検査のように“過去(3ヶ月前)の状態”ではなく「オリゴスキャン」は、今現在のあなたの身体の中のミネラル状況を知ることが出来ます。

外科的治療栄養治療(ミネラルバランス)の組み合わせこそ、“身体全体の健康”を生み出すもの・・・「理想の治療」です。

コメットではスタートしました。将来は、この「理想の治療」が当然のように行われる時代が来るでしょう。

 4Fスラブ型枠施工状況P630

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


最新機器「オリゴスキャン」導入・・・その1

男女に関係なく、口元はから生まれる美しい笑顔は、人格、品格、人柄、健康のシンボルです。健康でなければ本当の笑顔は出ません。人には年齢に応じた魅力があるものですが、実年齢から10才若く見える人と、10才老けて見える人とでは20才に開きが出ることになります。

病気やケガに対して、「治りが遅い」とか「治りが早い」という言葉がよく使われます。治療が、より理想的に治癒に向かうためには“体内の良好な健康状態”が必要なことは言うまでもありません。 コメットではお口の若返りから始まって、お顔、そして身体全体のアンチエイジングに取り組んでいます。 

万病のもと「ストレス」を数種のマッサージで解消・・・。

ドクターサプリで(栄養治療)・・・。

中周波(微弱電流)により体内電流を整え、筋肉の硬直を和らげる。

20000PPMの水素水で体の中の活性酸素・サビを除去。

と一連のメニューが続きます。

さらに、このたび世界最新鋭「オリゴスキャン」というミネラルバランス有害金属検査システムが導入されました。岐阜県 初です!手の平の4ヵ所に光をあてるだけ、3分間で体内のミネラル20元素と、有害金属14元素が測定できます。(吸光光度法)データは即座にインターネット経由でヨーロッパのルクセンブルグ大公国にある検査所に送られ、解析されたレ―ポートが30秒で戻ってきます。スゴイ!としか言いようがありません。かつては毛髪や爪で検査をおこなっていましたが、その結果は毛髪では、3カ月前の状態 爪は、6カ月前の状態なのです。また尿検査は、排出物を検査したに過ぎないので、体がいらないと判断したものが、いま現在の身体にどのくらいあるのか  などかなりはっきりしない点があるのです。

その点 オリゴスキャンは、現在の脂肪細胞を測定することが、その場で出来るのです。

ミネラルは健康維持に欠かせない重要な役割をしています、不足しても、摂りすぎても弊害があり微妙なバランスが大切です。知らず知らずに蓄積されていく、百害あって一利なしの有害金属の、両方を検査します。・・・続きをその2でお伝えします。

副院長
 

 オリゴスキャンに関してファミリー スタディーで学んでいる様子です。

 

「成功するものは、地中に隠れている宝を見つけ出そうとするような情熱を持って真に価値あるものを追求し続けていくのです」(聖書より)

 

明日の日曜日はブログをお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


活躍する水素水

受付からの報告です。

Aさん「患者様で、水素水をよく汲みに来られる方のお父様が、ガンで 余命一ヶ月ほどで、抗がん剤治療を勧められていたのに 水素水を飲んだお陰で血液の数値が保たれ、抗がん剤治療を受けずに、まだ生きておみえだと喜んでいらっしゃいました。水素水の力は凄いとびっくりしました。」

Bさん「・・・本当に多くの患者から、水素水を飲み始めて、調子が良くなった。足が軽くなった。肩のだるさがとれたなどとお声をかけて頂いております。20000PPMの凄さを引き続き受付でもお伝えしていきたいと思います。」

健康面の話はもちろんですが、美容の方の活用もとても魅力的です。それは、「シャンプーの後のリンス」としての使い方です。私もこれはとても気に入っています。・・シャンプー後に水素水で髪の毛を浸して流します。すると空気に触れで酸化した髪の毛がサラサラに戻ります。濡れた状態では、髪の毛のキューティクルが開いた状態になっているので、この水素水の使い方は効果的で、実際に髪の毛が太くなってきました。かかりつけの美容師さんが驚いていました。また毛穴がキュッと締まってくるので、髪の毛の立ち上がりも まるで生き返った様にシャンとします。

そして最後に水素水で顔を洗って 水素パックをしながら湯船にゆったりつかっていると、本当に疲れがスーと抜けるようにリフレッシュ効果抜群なのです。

このひと時  “さすが20000PPMの水素水”と得心なのです!酸化した肌が潤ってきます。

「水素水パック」として・・・市販のフェイスマスクに水素水を浸して水素水パックとして、お化粧落としのクレンジングとしてのご使用もお勧めです。シミやシワの原因は活性酸素です。水素水を飲用しながら水素水のパックをする事で、お肌のうるおいやシミやシワの改善につながります。そのあと (コメットで販売している)オメガ3のハッピー オーラ エクセレント ジェル お肌に染み込むように塗ります。これでパーフェクト、アンチエイジングスキンケアーなのです。

「料理水」として・・・お米をといだ後に水素水で浸してから炊いたり、野菜を水素水に浸してお使い頂けます。 空気にふれて酸化したお米や野菜が水素水で還元されますので、とても美味しい料理に変わります。

なんと! ニューコメットでは水素風呂が導入される予定です。夢のようなお話です。益々、水素水の活躍が期待されます。
IMG_1658


※本日のコメットでの残業してくださるスタッフへのお食事サービスメニューです。

「外の人は衰えても、内なる人は 日々新たに若返ることが可能なのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


 

 

水素水報告

毎日、コメットの水素水を取りに来られる患者様が大勢来られます。

ほとんどの人が人間の体内の活性酸素のことをご存知ですね。そして、活性酸素のもっとも分かりやすい説明として「体をサビつかせる。」と言われています。そんなことでアンチエイジング科を立ち上げたコメットにおける「水素水」は最重要なアイテムの一つです。水素水の学術的報道からご紹介してみたいと思います。

 

「体内の活性酸素を水素が除去」

この研究は、神奈川県の川崎市にある日本医科大学老人研究所の太田成男教授のグループがアメリカのネイチャーメディシンで発表しました。・・・活性酸素はストレスを受けたりすると体内で増え、細胞や遺伝子を傷つける物質老化の促進病気の悪化に関係があるとされています。研究グループは、細胞の中の活性酸素が水素でどれくらい除去されるか実験したところ、細胞など傷つける力が非常に強いヒドラジカルという活性酸素がごく微量の水素が残存するだけで、およそ60%減ることを確認したという事です。さらに、症状の悪化に活性酸素がかかわるとされる脳梗塞を起こしたラットに水素濃度2%(20000PPM)のガスを吸わせたところ、脳の障害を受けた部分の体積は、1日後におよそ半分にとどまったという事です。水素は薬が届きにくい細胞の中まで行き渡らせることが容易で、低い濃度であれば安全だ。老化や生活習慣病の予防や、脳梗塞などの新しい治療につながると話しています。」(NHKニュース報道より)

 

水素水は飲むというだけでなく、水素分子が小さいので皮膚吸収も期待できます。化粧水のように使ったり、気になる個所にパックします。スタッフの一人が顔に20年もあり続けた炎症状のもの(1cmほどの円形・かゆみがあり皮膚ガン?と思っていたもの)がほとんど消えました。と報告して来ました、驚きです!

水素水と名の付く商品は山ほどあります。比べて頂きたいのは水素の含有量です。医学的に効果が期待できると言われているのは1000PPM以上なのです。ところが、市場に出回っている商品の多くが0,1PPM〜0,5PPMの範囲内となっています。

専門家は“飲まないよりマシだ”とのこと。コメット20000PPMがいかにスゴイか!わかりますね。

 定点写真 P519

  ニューコメットビルの現場に昨日行って来ました。素晴らしい!です。

「神の約束によるパラダイスでは、肌は赤子のようにみずみずしくよみがえるのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


平均的に埋没するなかれ・・・特化しよう!

コメットの治療の一番の基本は、ハートフル心からの、心のこもった・・・優しさがあふれているさま。愛に満ちているさま)です。 スタッフの教育、育成においてスタッフ間の競争はご法度(禁止)です。 この点でもハートフルが何より最優先です。 これらはコメットの大切な、基本となっている文化です。

来月のテーマは平均的に埋没するなかれ・・・特化しよう!」です。 ハートフルの世界だからといって、気の緩んだ、のんびりした環境だと勘違いしてはなりません・・・ハートフルワールドを維持するには医療戦士でなければなりません。責任感と厳しさが必要です。 平均点で満足した時、進歩は止まります。コメットには「あなたにしか出せない味(魅力)がある」という言葉があります。 誰にでも好かれるようにという意味ではありません・・・特化しよう!キラリと輝きましょう!

アンチエンジングに取り組むコメットでは、平均寿命はもとより、健康寿命を伸ばすこと 125歳を目指しています!(人は、腸内環境がよく、代謝能力が維持できるよう栄養バランスを整えて行くならば 普通に125歳まで元気で生きられる との医学的なエビデンスがあるのです)

日本人の平均寿命は平成18年頃の調査では男性で79.00才、女性で85.81才でした。

厚生労働省の調査で、平成24年の日本人女性の平均寿命が、前年より0・51才延びて86・41才となり、前年に香港に譲り渡した世界1位の座に再び返り咲いたことが分かりました。

日本人男性も0・50歳延びて過去最高の79・94歳となり、世界5位に順位を上げました。

しかし、自立して生活できる状態の健康寿命は、平均寿命よりずっと短く その差は、10歳から16歳の差なのです。この差もなんと世界一なのです。

ということは、多くの人が 病気と介護などの世話を受けながら生きておられるのです。ですから国連の健康状態の自覚調査でも「自分の健康状態が良い」 と答えた人が アメリカでは88%もあったのに、長寿国日本は、何と世界平均69%を大きく下回り、33%しかいなかったったのです!なんという 悲しい結果なのでしょう!いかに健康に自信がない人が多いのか と言うことなのです。

これこそ コメット歯科が「アンチエイジング科」を設立しなければ と奮い立った理由の一つなのです。

健康能力においても 平均的に埋没しないで・・・特化した人! になりたいですね。

なれますよ!それをコメット歯科では、栄養療法 “分子整合栄養医学” から御指導しております。お気軽にご相談下さいね。

 安奈ハワイ_0001

   心と体の健康は、幸福財産ですね!

 

「何ものにも勝って あなたの心を守れ、そこに命の源があるからです」(聖書より)

※明日は休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


試食会・・・不思議な経験

 試食会では個々のお料理について、その食材から調理法、色彩、器、そしてワインに至るまでの総合的チェックを目的としています。 フルコースのお料理は一曲の音楽であり、ストーリーのある物語と同じですから、全体的な見方も大切です。参加者の感想です。

Aさん「試食会に参加させていただきありがとうございます。器やセッティングがバージョンアップして、雰囲気が本格的。 お料理も、器でそう感じたのか、とてもセンスが良く、味覚、視覚、素敵な会話やミュージックで聴覚までも前回より大満足でした。

当日はランチもいただき、素材がダブりましたが 変化を楽しめ、さらに得した気分・・・コメットにシェフを入れ社員食堂(レストラン)を・・・素敵な事を取り入れて下さりとても感謝しております。」

 

 

Bさん「“楽しい夕べ”をありがとうございました。 院長をはじめ、S課長の昔話は大変面白かったです。また、高橋シェフの料理大変おいしかったです。 本当に楽しかったです。こんな経験は、たぶん普通の歯医者では、絶対!ぜったい!!経験することはないと思います。 本当に不思議な経験でした。」

 

 

Cさん「ランチとディナーで高橋シェフのお料理を頂きました。ディナーではこだわりと美しさを合わせたお料理に加え、楽しいお話と素晴らしいおもてなしを本当にありがとうございました。

今まで食べたことのないような、素材を生かして工夫されたお料理は一品一品どれも美味しくて、本当に幸せな一日となりました。・・・人の心を豊かにしてくれる食事は本当に良いなと思いました。新しいコメットではサービスが豊富に取り入れられ、訪れる患者様の幸せな笑顔が、今から目に浮かぶようで本当に楽しみです。鯛の、低温で柔らかく調理された一品を頂いている時に、“お祝い(治療完了)メニュー”として検討されていましたが、すごく素敵だと思いました。・・・もともと、食べることが好きな私は、高橋シェフのご説明にも、気持がワクワク、すごくテンションの上がった一週間でした。 」

 

 

「祝福の宴は、喜びと活力を与える 神からの賜物の一つなのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

コメットテニスクラブ開講・・・スポーティな身体

 お魚でも天然魚と養殖魚とでは、断然天然の方が 身が引き締まって美味しいですね。自然界の荒波にもまれて育った魚と、餌を与えられ庇護されて育った養殖魚とでは「同じ名前の魚か?」と思うほど違っています。 人間はどうなのでしょう、大丈夫でしょうか?・・・、お休みが続く春休み(ゴールデンウイーク)やお盆休みやお正月休みの時などに、お腹いっぱいご馳走を食べて、テレビを見ながら、ゴロゴロ寝っ転がりながら、お菓子をつまんで・・・体が鈍(なま)るという言葉がありますが、気分的にも身体的にもたるんでブヨブヨした そんな気持になりますね。 若くても、中高年でも、キビキビした動きが出来る“俊敏な体”を目指したいものです。

少し肌が日焼けして、動きの中に筋肉が浮き出る・・・男女問わず、そんな健康美は「人間美」の中でも最も魅力のある美の一つですね。

 

 

※O君とFさんも参加してのコメットテニススクールです。楽しいですよ!

 

 

 

テニスは、ゲームをするようになると、最後まであきらめないでボールを追いかけたり、簡単にゲームを捨てない「ネバーギブアップ」の強い心が培われます。「身体と心の鍛錬」が出来ます。技工士さんの平野コーチの素晴らしい指導(ご好意に感謝)を受けることができます・・・チャンス!

 

「体の訓練は、・・・健康に益があります。蒔いた物をそれをまた 刈り取ることになるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

抜群の評判・・・「オメガ3パーフェクトジェル ハッピーオーラエクセレント」

抜群の評判・・・「オメガ3パーフェクトジェル ハッピーオーラエクセレント」

 

ビーズで立体のコメットザウルスを作って下さった製作者の豊田さんから「オメガ3パーフェクトジェル ハッピーオーラエクセレント」を使用した感想が届きました。

 

小さなお子さんが突然 「ママのおでこツルツルだー!」 と声を上げたそうです・・・これは「コラーゲン」「エラスチン」を外からわざわざ摂り入れるまでもなく、細胞自ら生み出す地肌力がアップしているのですね。

スタッフのテスターAさん「・・・「オメガ3パーフェクトジェル ハッピーオーラエクセレント」を少し分けていただき3日間使いました。水素水パックの後、つけて休みました。 最初は、少ししっとりした感じですが 朝はサラサラして手触りはツルツルで良いと思いました。貴重な化粧品を分けていただきありがとうございました。」

患者様のS様がスタッフの就職記念日のお祝いに美しいお花のプレゼントお持ち下さいました。 

 

 

 

すでに使用されている「オメガ3パーフェクトジェル ハッピーオーラエクセレント」S様のご感想を改めてご紹介させていたす。

「テクスチャーはスルッと軽い感じですね。肌にのせてからもベタつき感はなく、すぐになじむ感じです。少し経つと肌がスベスベする感じになるのに驚きました。オールインワンジェルにありがちな物足りなさもなくつっぱりや乾燥もありません。これの栞に”みずみずしい軽さなのにリッチな満足感のある使用感”とありますが、本当にその通りだと思います。容器の豪華さにちょっとびっくりしました。あれだと中身を使い終わっても捨てるのはもったいないですね(笑)」

 

「神の約束によって作られるパラダイスでは、人は若返り肌は瑞々しい赤子のようになるのです」(聖書より)

 ※明日は、休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみいたします。

 

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

最高峰のイタリアン料理・・・試食会その2

日本食と言っても一口に表現できませんね、素朴な田舎料理(おふくろの味)、寿司、てんぷら、すき焼き・・・懐石料理に至って、はじめてヨーロッパのお料理のようにフルコースで完成されたお食事を整えることが出来ますね。

そこには考え尽くされた、2時間ほどのストーリーがありますが、これも全く同じです。お料理に合ったワインも用意して・・・こだわりのお野菜、お肉、魚介類・・・海の幸、山の幸いろいろな食材を取り寄せ、取捨選択、最高峰のイタリアン料理を追求しています。

 

冷たい物、温かい物・・・珍しい食材、世界の珍味と言われるような、高級な食材、調理と飾り付けに感動があったりしてピークを迎える・・・お食事の、最後のフィナーレを飾るのは素敵で美味しいデザート。 このたび2回目の試食会がありました。今回は、受付関係のスタッフ3名がゲスト役で参加して 院長と局長と私の計6人が、ディナーを楽しみました。とても素晴らしく感動でした。以下 ご紹介いたします。

 

 

 

 

カナダから届いた、生きたままのエビは圧巻でした。牛肉も、NEXT飛騨牛を探求しています。

 

 

 

 

 

 

「ワインは疲れた魂に喜びを与え、友との語らいのうちに味わう美食は、人生に幸福をもたらす」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

いつまでも若々しく、美しく・・・女性も男性もアンチエイジング!

 

コメットの目指す、「歯の健康、栄養学的に良質で美味しい、美しいお料理を頂いてアンチエイジング」の提唱者の私が壇上で宣言しました。

すると・・・翌週 その場の様子をウイクリーレポートに感想としてコメントして下さいました。

Aさん「週のはじめに、朝礼で副院長がおっしゃった一言 

『60才で人生半分! 気持の上では成人式 120まで生きる』

すごくパワフルで、後光がパァ〜ッ!と光って見えました。

圧倒されるとともに、信じてついていこう!まちがいない!という気持ちになりました。」

 

 

※雑誌の取材を受けながら・・・

 

アピール力に優れたAさんは、さらなる成長を目指しての気づきを書いて下さいました。

?  アプローチ・・・必ず患者様(相手)とコミュニケーションをとる・空気を読んで。

?  フロント・・・相手が聞く体勢になってから説明・興味を引く。

?  クロージング・・・興味あるところを重点的に・良いイメージを残す。

?  商談・・・タイミングに注意

お話のテクニックより大切なのは「笑顔」「情熱」だと思っています。上手く伝わらなかった時は?〜?のどこが良くなったのか分析し、自分の説明の足りない点を補って次につなげます。これからもコミュニケーション力の向上に努めます。 「すべては患者様のために!」

 

「熱意は、話の命なのです」(聖書より)

※明日は休診日なのでお休みします。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

「アンチエイジング科」を開設いたしました

 

コメット歯科クリニックを訪れる患者様のほとんどが、本来の治療目的だったお口の健康を取り戻されるとともに、周りの方からは、必ずと言っていいほどに「若返った」と言われるそうです。当然、コメット歯科では、その原因を把握しておりました。
この度の
「アンチエイジング科」創設に当たり、それらのノウハウを歯科医療的に再構築し、もっと多くの方にお気軽にその効果をご体験いただけるよう、より アンチエイジングに特化した効能を期待できる コンテンツを取り揃えました。歯の病気や老化の原因と戦い、健康で美しく生きることを生涯にわたってお守りする良きパートナーとしてカウンセリングと診療に努めて参ります。

【コメット歯科自社ブランド発表】    

「オメガ3 パーフェクトジェル“ハッピーオーラ エクセレント”」 は、トラブルに負けない丈夫な肌細胞を根本から作り、地肌力をアップさせるジェルです。

フランスのラヴィ・シルバスタバ博士(来日の際にはTVを始めとするマスコミでも大きく紹介されました)がオメガ3の持つ難問題を特殊技術「MFD製法」(フランス・特許)によって、品質を安定化すること””分子を小さくすることに成功し、化粧品への配合を可能にしました。

フランスではテレビ通販6年連続売上第一位の快挙を記録し、今やフランス国家事業として他国へのPRが行われるほどの効果を持つ、「夢の物質」のコスメなのです。

そのオメガ3を、コメット歯科が独自に蓄積して来た基礎データを元に、日本人のデリケートなお肌に最適となるように成分調整することで、さらに吸収力を高める事に成功! 肌細胞再生率を飛躍的に上げる事ができました。

 

 

美しい容器も「テンションが上がるわ〜」 とすごく好評です。

 

【もう一つのエースが「水素水」です】

多くの大学、研究所で行われています“アンチエイジング”を突き詰めていくと、結局、酸化、糖化、炎症、毒、栄養不良にたどり着き、これらが病気の5大原因となり、老化を引き起こすわけです。酸化も炎症も最終的に悪玉活性酸素によるものですからその悪い部分を除去できれば、当然良くなるわけです。 美容でも、健康医療でも抗酸化物質を探し続けているのです。諸々の抗酸化物質の中で、最も優れているのが水素なのです。

 

コメット歯科は「次世代型のアンチエイジング」を目指してまいりたいと思います。

 

 

「神の約束のパラダイスでは、肌は赤子のみずみずしさを取り戻すのです」(聖書より)

 

明日は、休診日 ブログも(=´ω)ノおやすみいたします。

 

 

 

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

水素濃度20000ppmの水素水は、アンチエイジングにすごく効きます!・その2

コメット歯科で、個人用のアルミパウチを購入されて、水素ガスがいっぱい混入されている水素水を持って行かれている患者様が日毎に増えています。スタッフは勿論ですが、みな喜んでくださっていて、とても嬉しく思っています。

水素は、薬が届きにくい細胞(脳、子宮など)の中まで行き渡らせることが容易で、安全。予防や 脳梗塞などの新しい治療に繋がると期待されています。

 

さて以下 水素の論文の抜粋の新聞記事をご紹介いたします。

 

活性酸素を水素が退治

日本医大 細胞を保護、脳障害抑制

 

さまざまな病気の原因とされる活性酸素のうち、特に有害なものだけを水素が除去することを日本医科大の太田成男教授(細胞生物学)らのグループが突き止めた。

八日付の米医学誌ネイチャー・メディシンの電子版に発表した。

 活性酸素は酸化作用によって細胞や組織を傷つけ、がんや老化などのもとになると考えられるが、免疫など生体にとって重要な役割も担うことがわかっている。

太田教授らは、培養細胞内で人工的に活性酸素を発せさせ、水素を加えた場合の変化を調べた。

その結果、活性酸素のうち特に酸化力の強い「ヒドロキシルラジカル」の量が減少し、細胞が抑制されることを、複数の方法で確認した。

 酸化力の弱いその他の活性酸素の量は減少せず、水素がこれらを除去しないことが示された。

 さらに、活性酸素か影響すると考えられる脳障害への効果を見るため、脳の血流を止めて脳梗塞を起こしたマウスにさまざまな濃度の水素ガスを吸わせた。その結果、脳

障害の進行を防止でき、濃度2%(20000ppmでは国内で使われている治療薬以上の効果を示した。

 同教授らは、水素は他の多くの抗酸化物質と異なり、細胞膜を通り抜けて隅々に行き届くため、「効果的な抗酸化治療に使える可能性が高い」としている

 

 

コメット歯科では、アンチエイジング科としてお肌の「水素トリートメント」も行っています。お肌の黒ずみや色素新着にもオススメです。スタッフも含め、多くの方が、肌の透明感が出てきて嬉しい!と好評です。

 

 

「神は、人を最初から老化するように造られたのではなく、永遠に生きるように設計されたのです。神の約束によって訪れるパラダイスでは、すべてのものが新しくされ、肌はみずみずしい赤子のようになるのです」(聖書より)

 

 

※明日は、休診日 ブログもお休みです。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

「アンチエイジング科」を開設いたします。

3月1日よりコメットでは「アンチエイジング科」を開設いたします。 

それは、病気や老化の原因と戦い、健康で美しく生きることを生涯にわたってお守りする良きパートナーとしてカウンセリングと診療に努めて参るためです。

それに間に合わせるように準備して来たものがいくつかあります。 

その一つが超濃度水素水20000ppmの水素水」(特許取得)です。あらゆる病気やトラブルの原因となるのが、悪玉活性酸素です。それを還元(解毒)させて炎症やアレルギーを沈静化させ 新たな発生を抑えてくれるのです。

もう一つが、 トラブルに負けない丈夫な肌細胞を根本から作り、地肌力をアップさせるジェル「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」自社ブランド(OEM)で発表できるようになったことです。

元々「オメガ3」は細胞膜の構成要素の一つですから身体のあらゆる部分で大切な成分です。つまり健康なヒトになくてはならない成分なのです。ですから脳や心筋にも含まれています。しかし残念ながら自分の体内では作り出すことが出来ない物質なのです。ですから補ってあげないと肌細胞の生産工場であるコラーゲンやエラスチンがどんどん減少し、元気のない顔つき、シワやハリのないたるんだ肌になってしまうのです。ですがここで難題が・・・

これほどのメリットがある「オメガ3」ですが、非常に不安定で劣化しやすく、せっかく取り入れてもほとんど吸収されないというのが問題でした。それをフランスの(来日の際 TVでも紹介された)ラヴィ・シルバスタバ博士この難問題を特殊技術「MFD製法(フランス・特許)」によって”分子を小さくすること”、”品質を安定化すること”に成功し、化粧品への配合が実現したのです!フランスでもテレビ通販6年連続売上第一位の快挙を記録した「夢の物質」のコスメなのです。

それをコメット歯科(株)から開発依頼する事によって日本人のデリケートなお肌に合せるべく、さらに吸収力を高め(企業秘密)バージョンアップしてもらったのです。肌細胞再生率が飛躍的に上がりました

“みずみずしい軽さなのにリッチな満足のある使用感” です。 既に使用始めて下さっている患者様のS様(スタッフの就職記念日に美しいお花をプレゼントしてくださいます)のご感想をここでご紹介いたします。

「テクスチャーはスルッと軽い感じですね。

肌にのせてからもベタつき感はなくすぐになじむ感じです。少し経つと肌がスベスベする感じになるのに驚きました。オールインワンジェルにありがちな物足りなさもなくつっぱりや乾燥もありません。これのしおりにみずみずしい軽さなのにリッチな満足感のある使用感とありますが、本当にその通りだと思います。容器の豪華さにちょっとびっくりしました。あれだと中身を使い終わっても捨てるのはもったいないですね(笑)」

 

更に「コラーゲン」「エラスチン」を外からわざわざ摂り入れるまでもなく、細胞自ら生み出す地肌力を与える働きももっているのです。

私も、水素水で顔を洗い、肌のくすみが消えて透明感が出てきて喜んでいます。それにこの「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」を塗って、強いお肌作りケアー地肌力をアップさせています。本当に簡単でご機嫌なパーフェクトケアーだな と実感しています!

このたびの、コメットのオリジナル製品「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの機能を兼ね備えています。  「オメガ3のほか、有効成分としてコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、トレハロースを配合し、7種の和漢植物エキスを組み合わせ、アトピーなどの弱肌にも安心して使用できるよう配慮しての処方です。

 

日本初の20000ppmの水素水」「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」メディカルエステ・アンチエイジングです。

まるで幸運を引き寄せるような美しいゴールドの卵のような容器に入っています。(50g 約3ヶ月ほどの分量)

 

 

 

「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」50 (容器の図案デザイン・製作は東京・銀座のデザイン工房で作られたものです。)

定価12000円を 「アンチエイジング科」開設記念価格10000円(税別)送料は、無料です。 ご注文は058(233)6747 治療センター コメット歯科(株)で承っています。

 

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

水素濃度20000ppmの水素水は、アンチエイジングにすごく効きます!・その1

最近、水素は、体に蓄積され老化させる活性酸素を水素が還元、退治してくれる優れものであることを かなりの人々が知るようになりましたね。ある調査では、約50%程の認知度だそうですね。

なぜ体に水素が良いのかというと、水素は、活性酸素(病気や老化の原因)と結合すると水になるのです! 

水素(H2)+活性酸素(20H)=水(2H2O)

体に悪い物と水素は、手をつないで汗や尿などという形に変えて体外に排出してしまうことで健康を維持できるようにしてくれるのです。

究極の体に優しい無害なアンチエイジングなのです。

コメット歯科では、3月からアンチエイジング科がスタート致します!

エステなどのリラクゼーション部門がそこに組み込まれ、将来的には、不定愁訴(原因がわからない体調不良)などに深く関わる歯科による重金属の悪影響の有無 栄養バランスの状態などを本格的な血液検査により調査し指導、サプリメント外来では、必要に応じてその方にあった(薬局では手に入らない)ドクターサプリメントのご紹介もいたします。更に栄養医学指導師による栄養相談やバランスの取れた美味しいお食事のご招待なども考えております。今建築中のニューコメット歯科では、こうした設備がしっかり整っております。患者様に喜んでいただくために とことんこだわり抜いた心地よいサービスが満載なのですサービスの質を上げて、価格は上げません。このポリシーでまいります。

 

又明後日7日から高濃度水素水が、治療に導入されます!

普通の市販のもの 例えば“高濃度 水素たっぷりのおいしい水”では、商品としては優れている方ですが、水素濃度は、せいぜい1.0ppmです。しかしコメット歯科が治療やエステに使用するものは比べ物にならない 水素濃度20000PPMす。太田教授らが最も効果があったとされる濃度なのです。

この本格的な水素水を歯科医療で導入するのは、コメット歯科が日本初なのです!

 

 

歯周病、ホワイトニングなどにも治療効果が証明されています。同時にエステにも導入していきますのでアンチエイジング科として大いに期待されるスグレモノとなることでしょう。また 今回こんな記事(読売新聞)もあったので興味深いですね。掲載しておきます。

 

記憶力低下 水素水で抑制

水素水を飲むことで、記億力(認知機能)の低下を抑えられることを日本医大の太田成男教授らが動物実験で確認した。認知症の予防や冶療にも道を開く成果で、科学誌ニューロサイコファ−マコロジー電子版に発表した。(20000ppm

 

 ■日本医大 マウス実験で確認

ストレスによって記憶力が低下することは知られている。研究チームは、マウスを狭い空間に閉じ込め、餌を与えないなどのストレスを加えた上で、その記憶力が、水素が大量に溶け込んだ水と通常の水を飲ませた場合でどのくらい違うか、10匹ずつ、三つの方法で6週間かけて比較した。その結果、いずれの場合も水素水を飲ませた方が 記憶力が顕著に高く、ストレスのないマウスとほぼ同等だった。

記憶をつかさどる脳の領域(海馬)における神経幹細胞の増殖能力も同様の傾向だった。

 

 研究チームは昨年、水素が活性酸素を取り除き、脳梗塞による脳障害を半減させることを確認、認知症は活性酸素などによって神経細胞が変性する病気とされるが、太田教授は「水素水を飲まないマウスの海馬には活性酸素によって作られた物質が蓄積していた。水素水が活性酸素によって低下した神経細胞の増殖能力を回復させ、記憶力低下も抑制したと考えられる」と話している。

 

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

 

明日は、休診日 ブログも(=´ω)ノおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

クラブ活動・・・「コメットテニスクラブ」

テニスと言えば、真夏の高原の森の中で 緑の風が爽やかに吹き抜けるコートで楽しんでこそ “テニスは素敵なスポーツ”と思っている方が多いようですね。確かに、初夏の候の晴れた日の早朝6時15分から始める早田テニスコートでのテニスにはそんな爽快感がいっぱいです。コートのフェースは人工芝、大きい樹木で周りが囲まれています。隣は県立岐阜商業のグラウンドで、球児が甲子園目指して練習しています。美しい環境です。

そして、必ず朝食を持参します。 メンバーはたいてい4人です。バナナ1本ずつを練習前の準備体操の時にいただきます。 コートチェンジの時のベンチで食べるお菓子(疲労回復のための補給)はたくさん用意があります。 本番メニューはゆで卵1個ずつ、チーズ、サンドイッチ、いなり寿司、ホットコーヒー・・・。 

2時間のテニスが終わったらコートから出て外のベンチでピクニックよろしく、(幸せ、幸せと言いながら)ゲームの感想などのお話をしながら朝食を楽しみます。

真冬の今、今年1番の寒気が来ています。しかも「長期滞在型の寒気です。」と気象予報士が説明しています。 先回の朝の気温は0度・・・爽やかな高原はどこえやら、凍るような冷たい北風が吹くコート。 8年前は毎朝、長良川の河川敷のコートでやっていましたが、1番寒い時は−5°という時がありました。 普通の人からは「馬鹿じゃないの?」「気でも狂ってんじゃないの?」と言われそうですが、“体を動かすことの爽快感”で駆り出されます・・・運動のない生活をしていると、昼寝をしている南極のブヨブヨしたアザラシかトドが連想され 恐怖感に襲われます(笑)  弾力性のある身体、俊敏な運動神経を維持すること、アンチエイジングテニスは最高に楽しい趣味です。 当院の技工士のHさんはテニスのインストラクターです。スタッフの中から入部希望者が出れば「コメットテニスクラブ」の部長として、彼こそ最適任者です。

おおいに活躍していただきたいと思っています。

 

 

※パーティーでは、こんな お茶目な芸で笑わしてくれる サービス精神たっぷりの技工士さんたち 左は、Aさん 右が Hさん

 

「身体の訓練は、多くのことに益があり、敬虔な専心は、すべてのことに益があるのです」(聖書より)

※明日、明後日は休診です。ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

リフレクソロジー・・・癒しの世界

「足のつぼ健康法」などという言い方のほうが町などで見かける看板で馴染みがあるかもしれません、こちらは東洋医学から入って来ましたね。良いのは解っていても「もの凄く痛い!」のが辛く、痛いのを我慢するために冬でも汗びっしょりという光景を見たことがありました。

それと理論的にはほとんど同じで、痛くない英国式の反射療法のことを「リフレクソロジー」と言います。

リフレクソロジは、「Reflex(反射)」+「-logy(学・論)」→反射療法または反射学と呼ばれています。 足裏などにある身体の臓器や器官の「反射区(ゾーン)」を指で刺激することにより血液やリンパの流れをスムーズにし、人間が持っている自然治癒力を活発にするという考えを基本とした足裏健康法です。
心臓から送り出された血液は、全身の細胞や組織に酸素や栄養分を与え、体内の老廃物などを受け取って再び心臓へ戻って来ます。 このとき、足は心臓へ血液を送り返すためのポンプの働きをしています。「足は第2の心臓」と呼ばれるのはこの理由からです。
リフレクソロジーはこの「第2の心臓」に直接働きかけることによって、血流を本来の状態に戻し、反射区から臓器や器官に刺激を送ります。またリフレクソロジーは、手のみを使って足全体を刺激していきますので、施術側と受け手側に心のふれあいが生まれるようになります。
欧米では、身体のみならず、心にも働きかける力を持っているということが広く認められています。 コメットでは「リフレクソロジー」を導入し、癒しの世界をさらに広げニューコメットを構想しています。 

すでに歯科治療とセット体験された患者様の声をご紹介します。

サンタ様(40代男性)「翌日の朝の目覚めが良かったです。貴重な体験ありがとうございました。」  N様(40代男性)「遠方からの来院の方には、疲れがとれてとても良いですね。」

 

 

「良き便りを運ぶ者の足は、なんと美しいのだろう」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療