健幸塾 「水素」で鎮痛治療。アスリートに非常に有効

JUGEMテーマ:日記・一般

コメット歯科では、先進医療Bとして厚労省が認定し 国が推し進めている「高濃度水素ガス治療」

今年8月より導入しております。(高濃度水素ガス治療は、赤文字をクリックしていただくとHPにてご覧いただけます)
野外で駆け回ってテニスをしている私にとって、個人的にも疲労や傷や筋肉痛などの回復が

非常に早く細胞再生力の水素の効果を感じている今日この頃なのです。
ですから 今や プロのアスリートや一流スポーツ選手にとっては、

「水素は常識」となっているわけですね。
今朝の朝礼では、東京大学を始め順天堂大学、慶応大学などでも

水素治療を再生治療だけでなく鎮痛治療にもなぜ使用されているのか?
その効果を薬と比較して検証されている説明があるので、それを扱いました。


今日は、朝礼でのコメットの教育プログラムをブログに書きます。


水素治療とは、一言で言うと、安全で一切の副作用も無い方法で 

体に化学反応を起こすことで炎症を抑える 素晴らしい治療法であるという事なのです。


以下は、「なぜ水素で細胞から若返るのか」抗酸化作用とアンチエイジング 

と題する辻 直樹先生(臨床水素治療研究会 代表)のご著書から引用いたします。

アスリートの筋肉や関節のケアにも、「水素」は非常に有効

 

「水素」は鎮痛治療にも利用されています。

肩、膝、足首などの関節痛、首こり、肩こり、
腰痛、神経痛といった整形外科分野の鎮痛に利用することが多く、

それ以外にも、リウマチや膠原病、皮膚炎、火傷、ニキビの炎症による痛みにも用いられます。

医学的に鎮痛効果の度合を計測することはできませんが、

患者さんの感想を聞くと、ステロイドや消炎鎮痛剤、麻酔葉薬などの

疼痛治療と比較して、同等程度の鎮痛効果があるように感じます.

それ以上に、この治療法のもっとも優れた点は、副作用がないことです。
現在、ベインクリニックや整形外科で鎮痛治療に利用される麻酔は、

あくまでも、その場の痛みを感じなくすることを目的としています.
消炎鎮痛剤やステロイドは「水素」と同様に、化学反応によって炎症反応を抑える薬剤で
す.しかし副作用がないことと、投与量に制限がなく部位を選ばない点で、

「水素」に軍配が上がると私は考えています.


では、なぜ「水素」で痛みが抑えられるのでしょうか?
私たちが痛みを感じるプロセスを考えてみましょう。
何らかの刺激に端を発し、その後、数多くのサイトカインが連鎖的に反応します。

酵素によって炎症性物質が放出され、「炎症」が起こると、

それを知覚神経が感知することによって痛みを感じることになります.
ステロイドや消炎鎮痛剤の多くは、「炎症」を伝達する「COX(シクロオキシゲナーゼ)」
という酵素を抑制することによって、サイトカインの反応が炎症性物質放出に伝達されない
ようにします.つまり無理矢理「炎症」症状を消すことになるため、薬を止めた途端、
炎症が悪化し痛みも増してしまう可能性があるのです。

 

一方、「水素」は、これらよりもさらに上流にある「NF-κB(エヌエフ-カッパビー)」と
いう刺激因子
に関係があるのです。

NF‐κBの刺激因子のひとつである活性酸素を抑制することにより、鎮痛作用があるのです.
「水素」を患部に投与すると、活性酸素が発生している部位で鈍痛を感じます.

少し時間が経つと温感に変化し、急激に痛みが軽減していきます.
痛みの治療では、「水素」の投与は筋肉注射、関節内注射などで行います.
私は元整形外科医ということもあり、国際的なスポーツ選手の体調管理や身体のメンテナ
ンスもさせていただいています.アスリートの筋肉や関節のケアにも「水素」は非常に有効
だと、日々の臨床のなかで実感しています。(P177-178より引用)


当院でも現在水素治療をなさっている患者様からの喜びのお声を

沢山を頂けるので本当に励みになり嬉しく思っています。


「すべては 患者様の笑顔のために」

「自分にして欲しいことを同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

コメット・ロイヤルバスメイト・・・生まれたてのような肌に!

JUGEMテーマ:健康

100%コメットで作られている極上の浴用剤 「ロイヤルバスメイト」

美容とデトックスに特化している高純度のマグネシウムを入れて重曹やビタミンC、クエン酸等を

黄金比率で作成してあります。

更に バージョンアップして 高品質で高価なヒアルロン酸を加えて作成に成功しました!

そこで新たに使用感のテストをするためスタッフに渡し、モニターとなってもらいました。

スタッフから届いた興味深いコメントを順次お伝えします。

 

衛生士のIさん

「お風呂に・・・まず、娘が入り出てきた時の顔がいつもと違っていて・・・

もともと肌は白いのですが、より白くなり、ツルツルしていて

生まれたてのような肌になっていてビックリしました。娘もカサカサしていた所が

ツルっとしていると言っていました。主人も肌に入って行く気がスゴクすると、

今までにない感覚だとびっくりしていました。

私もお湯がトロっとしていて肌がツルツルになりました。お風呂上がりの

いつもの化粧水も入りが違うという感覚が分かりました。

実際に体感できたので患者様へのご説明にも役立てたいと思います。」

 

衛生士のNさん

「まず、変な添加物が入っていない事がわかっていたので1才の子供も一緒に

安心して入れました。香りもほんのりで、きつくなく小さい子供と一緒でも

安心です。”オムツかぶれ”で赤くなっていたお尻が、入浴した次の日の朝には

赤みが引いてキレイになっていました。

肌が弱いお子さんからお年寄りまで使って頂きたいです。」

 

S課長さん

「父=お風呂で初めてウトウトしてしまった! 母=ポカポカ気持ち良かった〜!

娘=ツルツルツルツルの連発! 私=お肌がしっとり、発汗でデトックス!

体が軽くなりました。

 

※1ヶ月入りは、お徳用で34個入っています。(1200円お得)

 

美容効果に、そして癒し効果もたくさんの家庭円満・健康家族の

コメットロイヤル・バスメイトです。

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

元気な高齢者・・・ピンピンころりで社会円満

JUGEMテーマ:健康

ハローワークでは数年前とはずいぶん異なった様相を呈しています。

企業の募集案件に対して求職者の数が下回るようになりました。

つまり、人手不足が顕著になっています。

かつてバブル景気と言われた時代は,ほとんどの企業が好況で人手の確保に大変苦労しました。

やがてバブルが弾けて世の中が落ち着くと求職者数に対して求人数が少ない時代が

到来しました。・・・少し就職がし難い状況となった訳です。

そんな頃、コメットの受付秘書に90人という、今では考えられない応募がありました。

そこで政府は失業率対策(政府の評判が悪くならないために)

"失業率の数字を下げる"色々な助成金制度を作りました。

ところが現状は一変して再び人手不足の様相を呈しています。

その原因は単純に少子化だからと片付けることが出来ません。

実は家族の高齢者の介護でバリバリの働き手が働けない現象が顕著になっています。

コメットの場合も最近ではアシスタントのKさん、医療スタッフのYさん、

受付秘書のNさんが退職を余儀ない事態となりました。

その他に就業時間を短縮して介護に対応することになったスタッフがいます。

これらは介護施設にお世話になる前であり、認知症などがあるため

危険度も増して目が離せない場合が多くあります。

世の中理想通りには参りませんが社会円満のために

寝ん寝んコロリ型(長く寝付いてから亡くなる)でなく

ピンピンコロリ型(毎日、元気で、コロリと亡くなる)と願いたいものです。

”働き手の仕事”を奪わないためにも「高齢者の元気」が望まれます。

コメットでは高齢者の元気の為に多岐にわたって本気で研究しています!!

 

※4Fの本格イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」での逸品

シマアジのカルパッチョ アスパラ巻き カラスミ キャビアロリ添え 

バージンソルト(塩の花)と春の花びらと共に

アワビのペペロンチーノ 超美味しい〜

 

「義の道に見いだされる白髪は、冠である。彼らの孫は、栄光となる」(聖書より)

 

海からの贈り物・・・コメットロイヤルバスメイト

JUGEMテーマ:健康

朝礼で下記の宿題が発表されました。

スタッフの皆さんからのデトックス治療に特化した「コメット ロイヤルバスメイト」のご紹介が続々と

届きました。ユニークな物もあり とても楽しく的を得ております。

宿題を見ながら思わず顔がほころびました。大笑いも致しました。感心も致しました。

では、その中の1つをご紹介いたします。(笑)

Nマネジャー

”海からの贈り物”・・なんだかワクワクしませんか?

筋肉再生、美肌効果、酸化・糖化の抑制・・・こんなにすごい入浴剤!

私は聞いた事がありませんが、○○様は聞かれた事ありますか?

さらに、美白効果もあるんです。加齢と共にお肌ってくすんでくるじゃないですか?

それが、色白のもち肌になって来るんですよ!もちろん続けていただく事が

大事ですが・・・うちのプロのエスティシャンが自宅のお風呂で実験したのですが

本当に片手だけ白く、透明感が出てきたんですょ〜!!

片手だけバスメイト入りの湯ぶねに浸けずに実験したんですが(笑い)

アロマの香りで癒されるので15分〜20分は(低めの温度で)入浴されると

すごく気持ち良いんです。○○様、いつも疲れた〜と言ってらっしゃるので

まさに、○○様にぴったりです!! 本日は治療が少し長かったので

どうぞバスメイトで癒されて頂きたいのです。プレゼントです!

当院(まさにこの上の階)で、一つ一つ手作りしていますので

(副院長がエプロン姿で)安心安全です。

どうぞ、癒しの一時をお過ごし下さいませ。」

 

コメットはコメットに来られるすべての患者さまの、年令や男女を問わず、

美しく元気で活躍して下さる事”に貢献出来ることを、心から願っています。

※お得な1ヶ月の詰め合わせもございます。

 

「神は、快く与えるものを愛されるのです。笑いは、癒しの力にもなるのです」(聖書より)

若さを保つ秘訣は、新鮮さを保つことにあり

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

 

自信がないのは困ります。自信がないと良い仕事が出来ないですからね。

また、自身があり過ぎるのも困りますね。

態度が傲慢になったり、油断したりするのであぶなっかしいですね。

しかし 努力をし続けない限り、どれほど「以前は、出来た」と自慢しても周りから追い越されます。

そして 仕事にマンネリ化が入り興味を失い、情熱をなくしてしまうなら、

つまらなくなり 遣り甲斐がいつしか苦痛になる事も・・

なのでいつも‟初心の純粋な気持ち” や ‟謙虚な気持ち”を忘れないようにすることが大切なのですね。

このマンネリ化とか慣れとか惰性という様な物、私に言わせれば、これらは成長を妨げる「有害物質」!

常に 新しいラグジュアリーサービスに取り組んでいくのが、コメット歯科です。

本日から 待合室のモニターに流れるDVDが変わりました!

患者様からのご要望がありました。

勿論 コメット歯科のオリジナルのDVDです。作製にかなりの時間がかかりました。

まるで「総合病院のような歯医者」をより理解していただきやすくを基本に 爽やかにご案内しています。

4つの診療科目に17の診療項目 それぞれのご紹介の間に過去のTVでの放送の部分が挟まっています。

是非 自信作なので 見に見に来てください!♪

では、明日は、神戸に出張です。ブログもお休みです。

 

「いつも与えなさい。あなたが思う以上にです。相手の懐に揺すり入れ 押し入れ愛を注ぎなさい」(聖書より)

継続は力なり・・・12年前も変わらず

JUGEMテーマ:日記・一般

休日の早朝に2時間のテニスは12年以上前から続けています。(1ヶ月に約10日)

住岡夜晃(すみおか やこう)さんの讃嘆の詩。

「継続は力なり」
青年よ強くなれ  牛のごとく、象のごとく、強くなれ 
真に強いとは、一道を生きぬくことである  性格の弱さ悲しむなかれ 
性格の強さ必ずしも誇るに足らず  「念願は人格を決定す
継続は力なり」 

真の強さは正しい念願を貫くにある  怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである 
悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である 
青年よ強くなれ 大きくなれ  汝よ 大きなことをしようとしてはならない 
大きなことよりも真実がいい  名利 貪欲に乗って走ってはならない 
静かに 静かに  いらぬこと いらぬ言葉 そうしたことに時を費やさず 
教えを忠実に聞きつつ  一筋の道を歩ませていただくべきである 
国土に 家に 周囲の人の心に  何を残して今日一日を送るのか

平凡でもいい 一筋道をゆけ  職業でも 勉学でも 信仰でも ただ一本道を走ってゆけ 
一心になった時 何かができる  一本道になった時 腰がきまる 
腰がきまった時 その心に輝きが出る  輝く心は悦びを感ずる 
一つの念が生まれる 何年続きました  十年続いたと聞く時に その中心には誰かがいる 
一本道を歩まずにはいられぬ誰かがいる  幾度も熱涙をかみしめて すべてを忍んだ人がある 
中心人物がいて 自分の事のようになんでもやる  一心にやる 
腰掛気分や 名利のために動く者に大した人物はない」

訳わからずでも無我夢中で続けることも大きな実りをもたらします。

何事でも簡単に止めるのは無駄骨しか残らないことを教えています。・・・素敵な誌ですね。

 

私達の健康維持の一つにテニスライフがあります。丁度12年前に岐阜新聞に紹介された

写真が出てきました。マイナス5度の長良川河川敷のコートで熱いスープを頂きながらの

ピクニックテニスです。

「体の鍛錬は、健全な精神を保つのに役立つのです。」(聖書より)

※明日は、休診日 ブログはお休みです。

お口元が若々しく生き生きとして・・・健康長寿(85才)

JUGEMテーマ:健康

身近なところにお手本になる方がいます。

もちろん悪いお手本と良いお手本の両方がありますが。

衛生士のNさんが自分の体験を寄せて下さいました・・・

 

衛生士Nさん

「ピンピンコロリとネンネンコロリ”超高齢”の時代になり、

いかに健康で長生きできるか・・・自分の口で食事ができるかなどで、

その方の人生に大きく影響してくることが感じられます。

健康で長生きする事、それはまず”自分の口で食べることができる事”だと思います。

以前(勤めていた歯科医院でのこと)、訪問口腔ケアに携わっている時、

胃瘻や介護で寝たきりの方のケアをしたことがありますが

口から食事を摂ること、ただ栄養を与えるのではなく

”美味しい”と感じることがいかに幸せなことかというのを

痛感したことがあります。噛めることで認知予防にもなります。

先日、85才で歯列もとてもキレイで歯茎や歯の異常もなく

定期的にコメットにメンテナンスに通って下さっている患者様のケアを

させて頂きましたが、お口元が若々しく生き生きと”してらっしゃいました。

まさに”健康長寿”で、そのサポートをしていく事の大切さを感じました。」

只今 世界特許のスーパー ポリリン酸の美しいホワイトニング!

コメット歯科では、キャンペーン価格で

しかも豪華なプレゼント付きで 行っております。

今年 最後のチャンスです。

是非 この機会にご体験下さい。

 

「食卓に笑顔と愛があれば、最高の宴となるのです。これも神からの贈り物です」(聖書より)

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

 

秋のつるべ落とし・・・秋の夜長

JUGEMテーマ:健康

お彼岸が過ぎた頃から日暮れが急に早くなりました・・・美しい夕陽を眺めての

陶酔もつかの間・・・”秋のつるべ落としで早々とお空は”濃紺の世界”へと変わります。

夜の始まりが早くなって朝の夜明けが遅くなって、文字通り”秋の夜長”の季節を迎えました。

秋は「読書の秋」「食欲の秋」「絵画の秋」「音楽の秋」「映画の秋」「旅行の秋」

「スポーツの秋」・・・夏と梅雨とが同時に来たような今年の喧騒の夏の後の秋です。

皆さんどのように過ごしますか?

昼間は、お天気が良ければ空気も澄んで”天高い秋の空の下”を駆け回りましょう!

運動のある生活で糖化(老化)防止!!!

夜は、何か一つ文化力を・・・読書、英会話、音楽、趣味を取り入れて!

忘れてはならないのはお食事!お食事には、お酒が楽しみ! 

お誕生日とか、結婚記念日とか、お祝いとかデートがならば、お洒落して

そうだ!本格イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」に行こう!”

秋の夜長を・・・ワインを楽しみながら、お喋り!、笑い、歌い、踊るのはいかがでしょう。

ストレスを発散して心身と頭を空っぽにしてリフレッシュしましょう・・・明日の午後は

秋晴れになるようです。

「神は、人が楽しむように豊かな実りの季節をお与えになったのです。

心をくつろがせる葡萄酒の宴と共にです」(聖書より)

明日は休診日です。ブログはお休みします。

 

AGEs終末糖化産物の測定器導入!

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

今日は、 お知らせしたいビックなグッドニュースがあります。
それは、体の健康と美しさに「毒性」として働く、「糖化(老化)」と戦うために 
まず必要な 「AGEs検査の測定器」が導入された事のお知らせです。
その健康で美しく生きることをお守りする良きパートナーとしてコメット歯科のアンチエイジング科が併設されました。
ここで アンチエイジングとは? の定義をチョッとご説明してみます。
抗老化医学(こうろうかいがく、英: life extension)とは積極的予防医学の一種で、老化を防ぐために行う行為の総称である。アンチエイジングとも呼ばれる。
抗老化医学とは、人間の本来の姿、本来の寿命、至適な状態に心身ともに持ってゆく事を目的とする、
医学及び周辺科学をも含む集学的医学である。 その根底は検査学診断学・従来医学を含む。
範囲は一般診療科目全部、運動生理学、栄養学+東洋医学、美容外科、美容皮膚科、エステ、
アロマ、ハーブ、補助栄養学、代替補完医学、音楽・芸術など多岐にわたる。
参考サイト:Wikipedia (参照 2017-07)
コメット歯科クリニックを訪れる患者様のほとんどが、本来の治療目的だったお口の健康を取り戻されるとともに、
周りの方からは、必ずと言っていいほどに「若返った」と言われるそうです。
コメット歯科では、それらのノウハウを歯科医療的に再構築し、
もっと多くの方にお気軽にその効果をご体験いただけるよう、
より アンチエイジングに特化した効能を期待できるコンテンツを取り揃えました。
あなたの糖化年齢は?!
終末糖化産物(AGEs)とは
AGEs(Advanced Glycation End Products)/終末糖化産物は、
食後血糖値の上昇、糖質摂取過多、喫煙、過度なアルコール摂取等の様々な生活習慣によって過剰に産生、
生体内に蓄積され、加齢の促進、歯周病、糖尿病、神経変性疾患、動脈硬化、骨粗鬆症等のリスクを高める事が
近年の研究で明らかになって来ました。
今やアンチエイジング・予防医学の分野では、AGEsの測定は必須と言っても過言ではありません。
終末糖化産物(AGEs)測定は、自分の健康寿命があとどのくらいで消えてしまうかを予測できる指標となる点で
オリゴ検査と同時に行うと更に的確な情報がわかり、体質改善、歯周病の根本的な取り組みなど、
今後に大きな健康の展望が開けてくるため、糖化=老化と言い換えられるくらい重要な指標です。
費用は、HPにも掲載してありますが、オリゴ検査(15000円) 糖化測定(6000円)でセットで20000円です。
費用は、思いっきり抑えました。
糖化は、生涯のもので生まれた時から始まり、20歳から真剣に健康管理しておくとの おかないとでは、
後の健康寿命が大きく異なるのです。
是非 今の自分を知る 検査から始めて下さい。
健康の第一歩は、検査から なのです。
「賢い者は、知恵によって将来を洞察力を持って視る。
愚かな者は、盲目に進んで行って災いを身に被る」(聖書より)
※連休中は、ブログもお休みいたします。

逆転の発想(2)・・・サプリメント・・・1番売れているコメット

JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント

コメット歯科では、「患者様にとって最高の医療とは何か」を考えて

抗加齢(アンチエイジング)医学を基本とするラグジュアリーな

統合医療に取り組んで医療技術、栄養医学、予防医学、

その先を行く「先制的予防医療」を目指しています。

その中のひとつに最高品質のアメリカの「サプリメント」があります。

比較して、日本のサプリメントは内容もサイズもお粗末なことが一目瞭然です。

導入先の商社さんのお話によりますと供給量は

「病院関係の中でコメットさんがダントツ第一位です」とのことでした。

すでに、ご利用されている患者様は多数ですが、当初ひとつ皆様を悩ませる問題がありました。

それは、日本のサプリメントと比較して一粒のサイズが大きいことで・・・

”飲み込むのに大変!”という事でした。しかし、ある時、

患者様が「コメットさんでいただくサプリメントは大きく立派なので

断然!得したみたいね!パワー感じるわ!」とおっしゃり、ナルホド!ナルホド!

ここにも”逆転の発想”があることに気づきました。

※コメット歯科は、皆 朝から笑顔になるエリマキトカゲ体操から始まります!

 

食事中に1〜2粒づつ飲むことは簡単です。院長も局長も私も4〜6粒を苦も無く

1度に飲んでしまいます〜 元気で輝く人生の為に。

「笑いは、薬に勝るのです」(聖書より)

 

 

厳しい季節・・・体調管理

気象庁が梅雨入り宣言したのにさっぱり雨が降りません。

・・・これが曲者です。

そういうニュースを耳にすると、からだは無意識に梅雨に備えようとします。

が、ジメジメではなく湿度の低い爽やか系の日々・・・。連日晴天が続きます。

昼間の陽射しは強いが夜は寒いくらいで、エアコン無しで睡眠出来て快適です。

ラッキーといえばラッキーですが、昼の気温が30度で朝晩の気温差は

10度以上だったり、

健康体の人は気温差も平気で自律神経(自動調整装置)も順調に稼働しますが

体調不良気味の人にとっては、これが辛いものになります。

風邪をひいたり、体が冷えたり、頭痛が出たり、だるい・・・。

本当は厳しい季節です、油断しないで体調管理に気を配って下さい。

でも、人間のからだの適応力、仕組みに改めて驚きます。

コメットの分子整合医学によるサプリメントが多くの患者様の健康体作りに

とても貢献している事が感じられる季節でもあります。

 

また4Fの本格的イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」での昨日のメニューも

健康料理でした!とっても美味しかったです!

アンティパストミスト  ほうれん草とリコッタチーズナガタチカマスの燻製のパイ

牛肉(ザブトン肩ロースの一部)のローストフルーツドレッシング   ヒラマサのエスカベーシュ

ラズベリー 岐阜県産 ブルーベリー

糖質制限 冷製全粒粉のスパゲティ 桃とサンマルツァーノトマトソース和え

 

「自然界からの恵みも神の栄光を表しているのです。感謝していただきなさい」(聖書より)

いつまでも元気で、輝いて、素敵に・・・アンチエイジングドック開設

同じ年齢でも、見た目も体力も10才以上若い人がいる時代になりました!
更に、生き方も輝いて素敵に!・・・
日本大百科全書の解説から

「アンチエイジングとは老化防止。抗老化や抗加齢とも訳します。
加齢によって自然に起こる、シミやシワ、骨や筋力の衰え、動脈硬化や癌をはじめ、
生活習慣病の影響でリスクが高まるさまざまな病気など、その原因を抑制することによって

老化の進行を遅らせようとすることです。
医療、美容、健康、食品といった多くの関連分野で、抗老化に効果があるとされる

方法や成分が取り上げられるようになってきました。
老化の現象には、遺伝子の異変、免疫力や細胞機能の低下、ホルモンレベルの低下、

ストレスなどが密接にかかわっていることが徐々にわかってきました。
この内の病的な原因を抑制する予防医学として、食事やサプリメント、運動療法などを通じ、

生活習慣の改善に取り組んでいるのが、抗加齢医学(anti-aging medicine)です。

抗加齢医学は1990年代にアメリカで始まり、日本でも、2003年(平成15)に

日本抗加齢医学会が設立されました。・・・
老化の兆候を科学的に分析する抗加齢ドックの認識も広がっています。」

お口元(歯)が、汚いとか、黒いとか、抜けているとか、ガタガタでは美しさを論じる資格がありません。
コメットでは早くから綺麗な歯並び、白い歯。素敵なお口元を作る「審美歯科」があります。
大人気のアメリカのサプリメント、デドックス、美容を組み込んだ

「アンチエイジングドック」プランを発表しますので期待してお待ちください。

 

「思いを日々 新たにして 取り組みなさい。それによって希望も生きる喜びも 日々 膨らんでいくのです。」(聖書より)

 

ブルーハワイとフラダンス・・・しなやかに歌って踊って

Nさん「院長の美声と副院長のセクシーダンス!! いつも素敵なドレス姿です。指先にまでピン!と神経が行き届き、強さとフラの柔らかさと両方かんじる事ができ感動しました。」
DSC00143

※院長の「ブルーハワイ」に合わせてフラダンスを踊っている副院長
DSC00146

Hさん「副院長のフラの時間とても楽しかったです。実際やってみて私の体が硬いことを実感しました。」
DSC00139

宴会部長から“院長と副院長と局長の3人で何か出し物を準備して下さい。”との要請がありました・・・院長の歌「ブルーハワイ」と「小さな竹の橋の下」を院長と局長が歌って私がフラダンスをご披露するプランに決めました。

DSC00078

フラはハワイ語で「踊り」という意味。世界一美しい踊りとも言われています。本来は「フラダンス」ではなく「フラ」とよぶのが一般的です。ハワイアン・ミュージックに合わせ、ゆったりと踊るフラは、癒しのダンスとして注目され、リズムにのせてゆったりと踊るうちに、心も身体も心地よくほぐれていきます。
フラダンスは一見優雅ですが、たえず身体を動かす、実はとても運動量の多い踊りなのです。シェイプアップ効果も・・・。

「娘たちは、踊りとタンバリンでその勝利を称え 溢れる喜びを表現しました」(聖書より)
明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




ダイエットの神話6 フルーツは体に良い「シリコンバレー式 世界最強の食事」より

最近手にした 健康に関する興味深い情報を提供いたします。ダイエットの常識、栄養摂取に関する神話が一部崩れていく情報です。

あなたは何度 「もっと野菜と果物を食べなきゃダメ 」と 、しかられたことがあるだろうか ?まるで 「野菜と果物 」で一つの単語みたいに 。しかし 、栄養学的に野菜と果物は 、魚と自転車ほどしか共通点がない 。人は果物を 「自然のキャンディ 」として健康にいいと持ち上げたがるけれど 、じつは果物は野菜よりキャンディとのほうが共通点が多い 。野菜が低糖で栄養価がきわめて高いのに対し 、果物はおおむね糖と水とわずかな食物繊維でできている 。果物でいちばん問題なのが 、含有している主要な糖分 、果糖 (フルクト ース )である 。レプチンの説明の際にすでに触れたが 、肝臓は果糖をブドウ糖 (グルコ ース )か中性脂肪に変換し 、後者は脂肪として体に蓄えられる 。そして果糖は 、この生化学反応を通じて体内脂肪を増やすだけでなく 、タンパク質や脂肪とはちがって 、摂ったあとに食欲を抑えない 。ほかの糖源のように満足感を与えないので 、ほかの種類の糖よりも過剰に摂取しやすいのだ 。大量の果糖を含む食品 、たとえばドライフル ーツ 、果物ジュ ース 、ソ ーダ類 、生の果物を飲食すること以上に 、手っとり早く食欲を起こさせる方法はほぼ皆無である 。
果糖を食べることは 、ウエストラインに悪いだけでなく 、いくつかの点で心臓病や動脈損傷の原因にもなる 。 1つ目は 、前述したとおり 、中性脂肪値を高めること 。これは心臓病の前兆という定説がある 。また 、皮膚や動脈の主な結合組織であるコラ ーゲンなどのタンパク質や脂肪と結合しやすく 、コラ ーゲンと結びつくと有害な終末糖化産物(AGES)を生成する。(「糖果)糖の分子がタンパク質、DNA、脂肪と結合すること)。
うまく名づけたもので 、この 「終末産物 」は老化のプロセスに一役買い 、体内に酸化ストレスを加えていく 。 A G Eは肌のしわの主要因であるばかりか 、動脈も老化させ 、アテロ ーム性動脈硬化症を引き起こすおそれもある 。果糖はそのうえ腸内の悪玉菌を養って 、体にダメ ージを与える 。消化管に入った果糖を病原菌が選択的に食べ 、繁殖するのだ 。これは小腸内細菌過剰繁殖 ( S I B O )という病気が起こる理由の一つのようだ 。
果糖が大好きな悪玉菌の中には 、自身の代謝の副産物として尿酸を生成するものもある 。体内に尿酸が蓄積されすぎると関節や皮下に 、あるいは腎臓にも 、尖った結晶が沈着して 、腎結石を生じることがある 。この尿酸の沈着が全身にできたとき 最も痛くてつらい関節炎とされる 「痛風 」を発症する 。シリコンバレ ーでは 、不穏なほどに数多くの仲間や同僚たちが 、早くも 3 0代から痛風を患っている 。医師には肉食のせいだと注意されているが 、僕は 1 0年にわたって仲間からの相談に 、痛風をなくすには果糖の摂取を減らすようアドバイスしており 、これは肉食を減らすよりも功を奏している 。主流の医学界では果物は健康にいいと誇張しすぎている一方 、果糖のリスクは黙殺されているが 、果糖の危険性を警告しだした医師もいる
ロバ ート ・ラスティグ博士は 、健康研究の第一人者であり 、 『ファット ・チャンス 』 (未邦訳 )の著者で 、サンフランシスコにあるカリフォルニア大学の小児内分泌障害の専門家だ 。
ラスティグ博士は 「平均的な濃度 」の果糖の摂取でも 、パフォ ーマンスにかなり妨げになるという結論に達した 。毎日少量の果糖を食べるだけでも脳や体に良くなく 、これが 、完全無欠ダイエットでは果糖を 1日に最大でも 2 5グラムまでが望ましいとしている理由である 。これは大きめのりんご 2個に含まれているくらいの量だ 。僕が 1日に何個もフル ーツを食べていたとき 、余分な 5 0キロの脂肪がなかなか落ちなかったのも 、むべなるかな !
過剰な果糖を避けることは 、ウエストラインをほっそりさせ 、食欲を撃退するための最善の策だ 。 「 1日りんご 1個で医者いらず 」は 、もうおしまい 。このことわざは 、今後は 「 1日りんご 3個で医者が儲かる 」にすべきだろう。
151113_064628

※コメットの庭に咲いている美しいバラです。

「すべての事を確かめよ。立派なことは、しっかり守りなさい」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもあ休みいたします。




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




大人の集い・・・エレガント・イタリアンパーティ

カジュアルな服装は似合いません・・・男性はスーツにネクタイ。女性は少しエレガントなワンピースなら言うことはありません。
「こんなパーティを探していました!」そう言って女性の方からの参加の申し込みが入りました。 この方の思いが手に取るように分かりました・・・これまでいくつか参加した婚活パーティでは満足できなかった。 真剣に質の高い集り・・・女性も男性も、自分を磨いて、育ててきて、気力も体力も充実している・・・人として成熟したこの時に、共に歩むパートーナーにめぐり会うことが出来たら これからの人生が新しい次元に移っていく・・・。
今月8月の29日の土曜日に「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」で2回目となる“高級イタリア料理とワイン”を頂きながらの、(岐阜県の婚サポと連動しての) 「エレガント・イタリアンパーティ」が開催されます。
詳しくは岐阜県のページ(婚サポ)か「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」のホームページをご覧ください。
婚活パーティーポスター

「神は、『男(アダム)が独り人でいることは良くない、彼にふさわしい助け手として女(イブ)を創ろう。』とおっしゃり女性が創造されたのです」(聖書より)

※明日は、休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみいたします。




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




バラ祭りとマリア・テレサ(テレジア)

2階のバルコニーにマリア・テレサと云う名前のバラが満開です。

神聖ローマ皇后、オーストリア女大公、ハンガリー女王、ボヘミア女王という世界一の女帝であり大政治家のマリア・テレサはフランス王妃になったマリー・アントワネットの母でもありました
150519_162316

・・・そのバラの“ピンクの色”はこれ以上ない上品な色をしています。

150519_162334

コメットにはもう一つ同じ名前のモノがあります・・・待合室を暖かく優しく照らす2個のシャンデリアです。この近くでは名古屋の山崎マザック美術館に同じシャンデリアを見ることができます。

comet_受付5

1年生のバラは、少女のようです・・・まだ茎も細く艶熟美には欠けますが新鮮です。

お祭りは“ワインまつり”と連動して7月31日まで続きます。

「胃のために葡萄酒を飲みなさい」(聖書より)



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




迎賓館リストランテ フェリーチェでお食事・・・母の日のプレゼント

患者さまが母の日に、“サプライズのプレゼント”の特別企画として「迎賓館 リストランテ フェリーチェでのお食事を計画されました。今日がその当日でした・・・

・フェリーチェでは先ず、飾り皿(ショープレート)にプレゼント用のカネーションをご用意させて頂きました。
最初のお料理は院長が八丈島で釣って来た見事な金目鯛のカルパッチョ・・・「ひじょうに美味しい!!」のご感想。
次は富山湾で獲れたホタルイカのフェデリーニ・・・「これは美味しい!」「パンも美味しい!」「桃ジュースも美味しい!」・・・美味しいの連発!!!
つぎに、国産牛サーロインの香草焼・淑女のための菜園風・・・お肉はもちろん、お野菜いっぱいでスゴーい!
・そして、ケーキのティラミスとフルーツの登場です・・・チョコレートで “お母さんありがとう” の言葉を書き添えさせて頂きました。・・・
ご覧下さい! ドライアイスでの見事な華麗な演出!高橋シェフも女心を揺さぶる憎い演出ですね。
ドライ3

患者様は、「器も全部可愛い! ステキ!」の連呼
ドライ4

角度を変えて下から覗き込むと フラスコ画と煌くシャンデリアが、これまたエキゾチック、リゾート ダイニングの世界です!

大絶賛、大感激の時間を過ごして頂くことができました。私達もご一緒に幸せを共有させていただいたのでした。
迎賓館 リストランテ フェリーチェ 058(233)6747予約の際に特別な記念日であることをお伝え頂くとチョッとしたサプライズをしてくれるのです。
ちなみに今回のランチコース3800円(税抜き)でした
「内容からして本当にお値打ち」
と他のお客様からも言って頂ました。是非 一度 ご利用下さい。

「心が喜びに満ちて、愛する人との宴は幸福な人生としての神からの賜物なのです」(聖書より)





無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




楽しみな迎賓館の将来

開店して4日目の「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」に少しずつ予約が入ってくるようになりました。
患者様は、治療をすべて終了した時、“よく頑張りましたで賞”としてのお祝いに コメット歯科から「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」への特別優待券を差し上げています。
しかし患者様でなくても 是非利用していただきたいのです。というのは、岐阜市や近郊には本格的なレストランが減少してしまって、大きなホテルにあるくらいでしょうか?・・・フランス料理、イタリア料理、中華料理などは代表的なお料理ですが、堂々と立派で本格的なお店が無くなってしまっています。名古屋まで出かければ色々なお店がありますが・・・洋服と同じようにラフに気軽にと、食の方もカジュアル化が進んでいます。やはり洋服の多様化と同じように、日本の食の多様化は世界一と言われています、何でも器用に取り込んでしまうようです・・・。しかし、一方では自宅では味わえない雰囲気(非日常)や味(美食)を求めて“楽しさ”を求めている人も増えています。特に中高年の方々においては、現役を離れて時間的な余裕が持てるようになって、高級料理を楽しんだり、海外の特殊旅行や豪華客船のツアー、世界文化遺産を訪ねたり・・・人生の集大成としてやりたかっ事、願っていたことの実現に夢中です。身近なところに生まれた「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」は、きっとご期待にそえる貴重な存在となるでしょう・・・将来が楽しみです。
天井画

“歯が悪い”とどんなご馳走も美味しくいただくことが出来ません。しっかり食べることができないと体に栄養も取り込むことができず悪循環となります。 “歯をしっかり治して”ご馳走を美味しくいただいて「アンチエイジング」。いつまでも若しく健康で張りのある人生を過ごして頂くことをコメットは願っています。
優待券

このゴールデン ウィークに限定しては、特別なご優待券をお配りしております。一人でも多くの方に、知って愛して頂ければ本当に嬉しいです。コメット歯科のカウンターに置いてあります。

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


コメット体操・・・どこにもない

朝起きたばかりの身体は眠っています。体全体が調和して正常に動きだすようになるまで2時間以上はかかると言われています。コメットでは20分間の朝礼の半分を体操で過ごします・・・体には肉体的疲労と精神的疲労がありますが、自己回復力を高めることが何よりも大切なことは言うまでもありませんね。
子どもの時から、親の代からNHK第二放送で毎朝6時30分から何十年も続いている体操が私達のおなじみの体操ですが、時代も進んでコメットでは特別な理論から体操を行っています。ここに至るまでにはたくさんの専門家の推奨する体操を試してみました。
スポーツ選手独自のストレッチ等など組み込んでいますが、何よりも、忘れてはならないのが実は”心を柔らかくする”運動です。人は、リラックスできると、無駄な緊張が取れて やる気と実力が120%出るようになるのです。“ヨシ やるぞー!” と言った感じです。
どんな人でも毎日、朝一番から心も晴れやかに元気いっぱいの人はいません・・・単に筋肉を鍛えるのではない”心の運動”の導入が大切なのです。短時間で効果を上げるためには”お祭り騒ぎ”が最良です。リズミカルにテンポに乗っておもしろく動いたら、作られたどんな踊りより滑稽で、笑いが止まりません・・・内臓の筋肉が動きます・・・刺激が脳にピンピン伝わります。
私は、高校の進路指導の時のこと、先生から、 
「お前、もし大学滑ったら吉本に行け」 
と言われました。そんな私しかコメット歯科の珍百景の一つの「どこにもないコメット体操(ダンス)」は出来ないと思います。
例えば、忍者体操 ニワトリの真似をしてコケコッコー(滑稽ココー)。形にはまらない。決まりきっていない。愉快な動き。予測できない動き・・・みんな大切なのです。
4 (7)

「妬み(怒り)は、骨の腐れ、笑いは、癒しの力(活力)となる」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


副院長の誕生日・・・局長編

年齢を公開するようになったのが60才の誕生日でした。それ以前は、年齢不詳(見た目年齢勝負)で副院長を見た方の想像にお任せしておりました
.副院長 曰く「その方が、若く見られるから 得なのよ」が口癖でした。ところが栄養医学指導師としてアンチエイジングを推奨しようと考えた心境の変化で、今度は、積極的に年齢を語るようになりました。

それから1年、61才の誕生日を迎えました。スタッフの感想を拾ってみました。
K先生「副院長、お誕生日おめでとうございます。人生おり返し地点ですね。副院長のパワーとバイタリティ、メンタルを考えるとおり返しどころか三倍はいけそうです。まちがいなく僕より長生きされるでしょう(笑)

Mチーフ「・・・61才には、全く思えない美しさにパワフルさ、そして明るく元気、優しい心、強いカリスマ性で私達を引っ張って下さっています。学ばされることばかり、助けられることばかりです。スタッフへの大きな愛に、少しでも返せるよう仕事に取り組み、人として成長していきたいです。・・・」

Yさん「・・・いつも元気で 周りの人たちを明るくしてくれ、いつまでも美しくしていらっしゃる・・・このような年齢の重ね方が私の目標、副院長のようになりたいと思っています。」

Mさん「・・・副院長のようなバリバリのキャリアウーマンで、お綺麗でキラキラしていて、なのにお茶目で可愛い一面もあり こんな素敵な61才は見たことないです!!とても、憧れております。いつもエネルギーをもらっている気がします。コメットのビーナスとして、これからもさらに世界に届くぐらい幸せを与えていって下さい。」

Hさん「・・・朝礼で、”人生の半分に来ました”というコメント・・・思わず”すごいなぁ”という思いと、”さすがだなぁ”と思いました。私はいつも副院長のパワーをいただいているようにと思います。いつまでもコメットでご一緒できるのを、とても幸せに思っています。私も副院長のようにパワフルで いつまでもこのコメットにいたいと思います。」
IMG_2487

別名コメットザウルスという名前が付けられた理由がわかります!

「若者の美しさは、力である。知恵のみなぎりは、輝きでる」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


アンチエイジング・・国民的 深刻なミネラル不足

今日は、アンチエイジングの情報をお送り致します。
平成25年国民健康・栄養調査結果の概要(厚生労働省)より

厚生労働省が2013年の『国民健康・栄養調査結果』が報告されました。このデータと2015年の食事摂取基準で示された栄養素の推奨量等との比較を行い、重要なことが分かりました。
それは、健康に必須な栄養素、ミネラルが顕著に低いことです。これは、未病、慢性疾患、精神病 介護 など人の幸福を阻害する問題が沢山潜在しているという事なのです。
平成25年国民健康・栄養調査結果の概要(厚生労働省)の調査では、
(1)成人男女ともに特にミネラルが深刻に欠乏していました!
特にカルシウムケイ素マグネシウム亜鉛カリウム
ビタミンでは、ビタミンA、ビタミンB1、B2、Cなど複数のビタミン、がとんでもなく欠乏していました。
これらが欠乏すると、暴力的になったり、うつ病になったり社会の犯罪も増加すると言ったデーターも出ています。

(2)前年調査に比べ、男女ともに糖尿病患者が増加していることが分かりました。

(3)女性の「やせ」の割合が10年間で増加傾向にあり、骨粗鬆症のリスクが増大していることが示されました。特に20代の女性は5人に1人が「やせ」という事態になっています。

《参考:健康産業新聞 第1559号●2015年1月7日》

今回の結果を受け、健康に必須な栄養素が顕著に低いことがわかりました。ですので、今後益々、品質の良いサプリメントの需要が見込まれます
コメット歯科では、分子整合医学指導師として私がお一人お一人の患者様のミネラルの状態を測定して、アメリカのFDA基準を合格した本物の素晴らしいドクターサプリメントを調剤して処方しております。一度召し上がった方のリピートも多くすごく効果があります。私も院長も事務局長もDr安奈もその良さを体感して愛飲しています。是非ミネラル検査のオリゴスキャンから始めるといいですよ。

IMG_8164
※カウンセリングルームです。

「若者の美しさは、その肌のみずみずしさ 力にある」(聖書より)

コメットエステ・・・オンリーワン

リンパの流れを良くしてアンチエイジング・・・美アップ!健康体とは免疫力も強い! コメットでは“健康”の治療を一つに考える“未来の治療”が始まっています。リンパデノラージュ・リンパデトックスを担当しているYさんが就職記念日を迎えました。お祝いの品に添えられたコメントです。
JPG

Yさん へ ? ? ?
12月17日でコメット人生2年目となりました。
おめでとうございます 
? ? ?
Yさんは、エステティシャンのプロとして
「皺くちゃになるまでやります!」という言葉で
一生の仕事として情熱を燃やしています。
他にはない「コメットエステ」という大きな目標を一緒に実現しましょう。

院長 副院長 事務局長

Yさんはお母さんをはじめ、身近な人にエステ関係の人がいます。彼女も生涯の仕事として専門を極めようとしています。ニューコメットではエステエリアとしてハワイ、アフリカ(サバンナ)、オリエント
北欧、水上のコテージという名の、それぞれのイメージで五つの部屋が用意されています。

「すべてのものに勝って あなたの心を守れ そこに命の源があるからである」(聖書より)
明日は休診日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


未来の治療・・・アメリカのサプリメント事情

コメットでは歯科医療において、活力のある体、免疫力の強化・・・手術をした場合もより早く治る体を作る、そんな「未来の治療」を目指しています。その一つが「分子整合栄養医学」の分野です。

スタッフの当院のサプリメント調剤の責任者として働いでくださっているYさんがアメリカのサプリメント事情を調べて下さいました。

とても良く 調べてくださっているので共通認識のためブログでご紹介致します。

「F・D・Aとは、Food and Drug Administrationの略で、アメリカ食品医療品局のことで、日本の厚生労働省にあたります。食品や医薬品、さらに化粧品、医療機器、動物茶、玩具など、消費者が通常の生活を行うにあたって接する機会のある製品について、その許可や違反品の取り締まりなどの行政を専門的に行っています。 アメリカでは、日本の国民健康保険のような公的制度がないので一度病気になってしまうと とんでもない医療費を負担しなくてはならないそうです。そこで、発達したのが“予防医学”という考え方です。サプリメントの使用は、予防医学の発達と共に一般的になり 国民の半分以上がなんらかの形でサプリメントを使用していると言われています。アメリカにおいてサプリメントは日本とは比べ物にならないほど大衆化された商品であり、常に消費者の厳しい目によって淘汰されています。また、消費者の目に加えアメリカのサプリメントはF・D・Aの大変厳格な管理下に置かれ、サプリメントの治験承認、製造から販売にわたって厳しいチェックが行われており この管理体制については、まだ日本は遅れをとっていると言わざるをえません。・・・」・・・明日に続きます。

IMG_1968
 

※インプラントオペをなさった患者様からの感謝の頂きものをいたしました。ありがとうございました。


「すべてのことを確かめなさい。立派なことを行う点で諦めてはなりません」(聖書より)

 


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


 

オリゴスキャン・その3・・・理想の医療

知らず知らずに貯まっていく、百害あって一利なしの「有害金属」・・・ミネラルといっても、全てが身体にとって良いものばかりとは限りません。「有害金属」と呼ばれる、身体に様々な障害をもたらすミネラルがあります。例えば水銀、鉛、カドミウム、ヒ素、アルミニウムなど、これらは百害あって一利なしのミネラルです。

 

〔主な有害金属・・・毒性/侵入経路

アルミニウム・・・痴呆、アルツハイマー /アルミ鍋、海藻、食品添加物

アンチモン・・・脱毛、皮膚乾燥 /日常食品、医薬品

ヒ素・・・皮膚がん、肝臓、脳障害、酵素阻害 /農薬、海藻類、排気ガス、殺虫剤

バリウム・・・不整脈、震え、神経系に影響 /殺虫剤、医薬品

ベリリウム・・・発がん性、慢性ベリリウム疾患 /歯科合金、電気部品

ビスマス・・・中枢神経障害、腎障害 /化粧品、医薬品

カドミウム・・・腎障害、骨軟化症、イタイイタイ病 /白米、玄米、タバコ

水銀・・・中枢神経障害、水俣病 /大型魚類、深海魚

・・・精神神経系傷害 /水道管、印刷インキ

タリウム・・・心臓麻痺、呼吸困難 /塗料、絵具、農薬、印刷インキ

 

これらの有害金属は、土や水、そして食品に含まれます。このように、大量に水銀を摂れば水俣病を、大量にカドミウムを摂ればイタイイタイ病を引き起こします。「有害金属」は身体にとって毒なのです。 毛髪検査のように“過去(3ヶ月前)の状態”ではなく「オリゴスキャン」は、今現在のあなたの身体の中のミネラル状況を知ることが出来ます。

外科的治療栄養治療(ミネラルバランス)の組み合わせこそ、“身体全体の健康”を生み出すもの・・・「理想の治療」です。

コメットではスタートしました。将来は、この「理想の治療」が当然のように行われる時代が来るでしょう。

 4Fスラブ型枠施工状況P630

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


最新機器「オリゴスキャン」導入・・・その1

男女に関係なく、口元はから生まれる美しい笑顔は、人格、品格、人柄、健康のシンボルです。健康でなければ本当の笑顔は出ません。人には年齢に応じた魅力があるものですが、実年齢から10才若く見える人と、10才老けて見える人とでは20才に開きが出ることになります。

病気やケガに対して、「治りが遅い」とか「治りが早い」という言葉がよく使われます。治療が、より理想的に治癒に向かうためには“体内の良好な健康状態”が必要なことは言うまでもありません。 コメットではお口の若返りから始まって、お顔、そして身体全体のアンチエイジングに取り組んでいます。 

万病のもと「ストレス」を数種のマッサージで解消・・・。

ドクターサプリで(栄養治療)・・・。

中周波(微弱電流)により体内電流を整え、筋肉の硬直を和らげる。

20000PPMの水素水で体の中の活性酸素・サビを除去。

と一連のメニューが続きます。

さらに、このたび世界最新鋭「オリゴスキャン」というミネラルバランス有害金属検査システムが導入されました。岐阜県 初です!手の平の4ヵ所に光をあてるだけ、3分間で体内のミネラル20元素と、有害金属14元素が測定できます。(吸光光度法)データは即座にインターネット経由でヨーロッパのルクセンブルグ大公国にある検査所に送られ、解析されたレ―ポートが30秒で戻ってきます。スゴイ!としか言いようがありません。かつては毛髪や爪で検査をおこなっていましたが、その結果は毛髪では、3カ月前の状態 爪は、6カ月前の状態なのです。また尿検査は、排出物を検査したに過ぎないので、体がいらないと判断したものが、いま現在の身体にどのくらいあるのか  などかなりはっきりしない点があるのです。

その点 オリゴスキャンは、現在の脂肪細胞を測定することが、その場で出来るのです。

ミネラルは健康維持に欠かせない重要な役割をしています、不足しても、摂りすぎても弊害があり微妙なバランスが大切です。知らず知らずに蓄積されていく、百害あって一利なしの有害金属の、両方を検査します。・・・続きをその2でお伝えします。

副院長
 

 オリゴスキャンに関してファミリー スタディーで学んでいる様子です。

 

「成功するものは、地中に隠れている宝を見つけ出そうとするような情熱を持って真に価値あるものを追求し続けていくのです」(聖書より)

 

明日の日曜日はブログをお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


活躍する水素水

受付からの報告です。

Aさん「患者様で、水素水をよく汲みに来られる方のお父様が、ガンで 余命一ヶ月ほどで、抗がん剤治療を勧められていたのに 水素水を飲んだお陰で血液の数値が保たれ、抗がん剤治療を受けずに、まだ生きておみえだと喜んでいらっしゃいました。水素水の力は凄いとびっくりしました。」

Bさん「・・・本当に多くの患者から、水素水を飲み始めて、調子が良くなった。足が軽くなった。肩のだるさがとれたなどとお声をかけて頂いております。20000PPMの凄さを引き続き受付でもお伝えしていきたいと思います。」

健康面の話はもちろんですが、美容の方の活用もとても魅力的です。それは、「シャンプーの後のリンス」としての使い方です。私もこれはとても気に入っています。・・シャンプー後に水素水で髪の毛を浸して流します。すると空気に触れで酸化した髪の毛がサラサラに戻ります。濡れた状態では、髪の毛のキューティクルが開いた状態になっているので、この水素水の使い方は効果的で、実際に髪の毛が太くなってきました。かかりつけの美容師さんが驚いていました。また毛穴がキュッと締まってくるので、髪の毛の立ち上がりも まるで生き返った様にシャンとします。

そして最後に水素水で顔を洗って 水素パックをしながら湯船にゆったりつかっていると、本当に疲れがスーと抜けるようにリフレッシュ効果抜群なのです。

このひと時  “さすが20000PPMの水素水”と得心なのです!酸化した肌が潤ってきます。

「水素水パック」として・・・市販のフェイスマスクに水素水を浸して水素水パックとして、お化粧落としのクレンジングとしてのご使用もお勧めです。シミやシワの原因は活性酸素です。水素水を飲用しながら水素水のパックをする事で、お肌のうるおいやシミやシワの改善につながります。そのあと (コメットで販売している)オメガ3のハッピー オーラ エクセレント ジェル お肌に染み込むように塗ります。これでパーフェクト、アンチエイジングスキンケアーなのです。

「料理水」として・・・お米をといだ後に水素水で浸してから炊いたり、野菜を水素水に浸してお使い頂けます。 空気にふれて酸化したお米や野菜が水素水で還元されますので、とても美味しい料理に変わります。

なんと! ニューコメットでは水素風呂が導入される予定です。夢のようなお話です。益々、水素水の活躍が期待されます。
IMG_1658


※本日のコメットでの残業してくださるスタッフへのお食事サービスメニューです。

「外の人は衰えても、内なる人は 日々新たに若返ることが可能なのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


 

 

水素水報告

毎日、コメットの水素水を取りに来られる患者様が大勢来られます。

ほとんどの人が人間の体内の活性酸素のことをご存知ですね。そして、活性酸素のもっとも分かりやすい説明として「体をサビつかせる。」と言われています。そんなことでアンチエイジング科を立ち上げたコメットにおける「水素水」は最重要なアイテムの一つです。水素水の学術的報道からご紹介してみたいと思います。

 

「体内の活性酸素を水素が除去」

この研究は、神奈川県の川崎市にある日本医科大学老人研究所の太田成男教授のグループがアメリカのネイチャーメディシンで発表しました。・・・活性酸素はストレスを受けたりすると体内で増え、細胞や遺伝子を傷つける物質老化の促進病気の悪化に関係があるとされています。研究グループは、細胞の中の活性酸素が水素でどれくらい除去されるか実験したところ、細胞など傷つける力が非常に強いヒドラジカルという活性酸素がごく微量の水素が残存するだけで、およそ60%減ることを確認したという事です。さらに、症状の悪化に活性酸素がかかわるとされる脳梗塞を起こしたラットに水素濃度2%(20000PPM)のガスを吸わせたところ、脳の障害を受けた部分の体積は、1日後におよそ半分にとどまったという事です。水素は薬が届きにくい細胞の中まで行き渡らせることが容易で、低い濃度であれば安全だ。老化や生活習慣病の予防や、脳梗塞などの新しい治療につながると話しています。」(NHKニュース報道より)

 

水素水は飲むというだけでなく、水素分子が小さいので皮膚吸収も期待できます。化粧水のように使ったり、気になる個所にパックします。スタッフの一人が顔に20年もあり続けた炎症状のもの(1cmほどの円形・かゆみがあり皮膚ガン?と思っていたもの)がほとんど消えました。と報告して来ました、驚きです!

水素水と名の付く商品は山ほどあります。比べて頂きたいのは水素の含有量です。医学的に効果が期待できると言われているのは1000PPM以上なのです。ところが、市場に出回っている商品の多くが0,1PPM〜0,5PPMの範囲内となっています。

専門家は“飲まないよりマシだ”とのこと。コメット20000PPMがいかにスゴイか!わかりますね。

 定点写真 P519

  ニューコメットビルの現場に昨日行って来ました。素晴らしい!です。

「神の約束によるパラダイスでは、肌は赤子のようにみずみずしくよみがえるのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


平均的に埋没するなかれ・・・特化しよう!

コメットの治療の一番の基本は、ハートフル心からの、心のこもった・・・優しさがあふれているさま。愛に満ちているさま)です。 スタッフの教育、育成においてスタッフ間の競争はご法度(禁止)です。 この点でもハートフルが何より最優先です。 これらはコメットの大切な、基本となっている文化です。

来月のテーマは平均的に埋没するなかれ・・・特化しよう!」です。 ハートフルの世界だからといって、気の緩んだ、のんびりした環境だと勘違いしてはなりません・・・ハートフルワールドを維持するには医療戦士でなければなりません。責任感と厳しさが必要です。 平均点で満足した時、進歩は止まります。コメットには「あなたにしか出せない味(魅力)がある」という言葉があります。 誰にでも好かれるようにという意味ではありません・・・特化しよう!キラリと輝きましょう!

アンチエンジングに取り組むコメットでは、平均寿命はもとより、健康寿命を伸ばすこと 125歳を目指しています!(人は、腸内環境がよく、代謝能力が維持できるよう栄養バランスを整えて行くならば 普通に125歳まで元気で生きられる との医学的なエビデンスがあるのです)

日本人の平均寿命は平成18年頃の調査では男性で79.00才、女性で85.81才でした。

厚生労働省の調査で、平成24年の日本人女性の平均寿命が、前年より0・51才延びて86・41才となり、前年に香港に譲り渡した世界1位の座に再び返り咲いたことが分かりました。

日本人男性も0・50歳延びて過去最高の79・94歳となり、世界5位に順位を上げました。

しかし、自立して生活できる状態の健康寿命は、平均寿命よりずっと短く その差は、10歳から16歳の差なのです。この差もなんと世界一なのです。

ということは、多くの人が 病気と介護などの世話を受けながら生きておられるのです。ですから国連の健康状態の自覚調査でも「自分の健康状態が良い」 と答えた人が アメリカでは88%もあったのに、長寿国日本は、何と世界平均69%を大きく下回り、33%しかいなかったったのです!なんという 悲しい結果なのでしょう!いかに健康に自信がない人が多いのか と言うことなのです。

これこそ コメット歯科が「アンチエイジング科」を設立しなければ と奮い立った理由の一つなのです。

健康能力においても 平均的に埋没しないで・・・特化した人! になりたいですね。

なれますよ!それをコメット歯科では、栄養療法 “分子整合栄養医学” から御指導しております。お気軽にご相談下さいね。

 安奈ハワイ_0001

   心と体の健康は、幸福財産ですね!

 

「何ものにも勝って あなたの心を守れ、そこに命の源があるからです」(聖書より)

※明日は休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


試食会・・・不思議な経験

 試食会では個々のお料理について、その食材から調理法、色彩、器、そしてワインに至るまでの総合的チェックを目的としています。 フルコースのお料理は一曲の音楽であり、ストーリーのある物語と同じですから、全体的な見方も大切です。参加者の感想です。

Aさん「試食会に参加させていただきありがとうございます。器やセッティングがバージョンアップして、雰囲気が本格的。 お料理も、器でそう感じたのか、とてもセンスが良く、味覚、視覚、素敵な会話やミュージックで聴覚までも前回より大満足でした。

当日はランチもいただき、素材がダブりましたが 変化を楽しめ、さらに得した気分・・・コメットにシェフを入れ社員食堂(レストラン)を・・・素敵な事を取り入れて下さりとても感謝しております。」

 

 

Bさん「“楽しい夕べ”をありがとうございました。 院長をはじめ、S課長の昔話は大変面白かったです。また、高橋シェフの料理大変おいしかったです。 本当に楽しかったです。こんな経験は、たぶん普通の歯医者では、絶対!ぜったい!!経験することはないと思います。 本当に不思議な経験でした。」

 

 

Cさん「ランチとディナーで高橋シェフのお料理を頂きました。ディナーではこだわりと美しさを合わせたお料理に加え、楽しいお話と素晴らしいおもてなしを本当にありがとうございました。

今まで食べたことのないような、素材を生かして工夫されたお料理は一品一品どれも美味しくて、本当に幸せな一日となりました。・・・人の心を豊かにしてくれる食事は本当に良いなと思いました。新しいコメットではサービスが豊富に取り入れられ、訪れる患者様の幸せな笑顔が、今から目に浮かぶようで本当に楽しみです。鯛の、低温で柔らかく調理された一品を頂いている時に、“お祝い(治療完了)メニュー”として検討されていましたが、すごく素敵だと思いました。・・・もともと、食べることが好きな私は、高橋シェフのご説明にも、気持がワクワク、すごくテンションの上がった一週間でした。 」

 

 

「祝福の宴は、喜びと活力を与える 神からの賜物の一つなのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

コメットテニスクラブ開講・・・スポーティな身体

 お魚でも天然魚と養殖魚とでは、断然天然の方が 身が引き締まって美味しいですね。自然界の荒波にもまれて育った魚と、餌を与えられ庇護されて育った養殖魚とでは「同じ名前の魚か?」と思うほど違っています。 人間はどうなのでしょう、大丈夫でしょうか?・・・、お休みが続く春休み(ゴールデンウイーク)やお盆休みやお正月休みの時などに、お腹いっぱいご馳走を食べて、テレビを見ながら、ゴロゴロ寝っ転がりながら、お菓子をつまんで・・・体が鈍(なま)るという言葉がありますが、気分的にも身体的にもたるんでブヨブヨした そんな気持になりますね。 若くても、中高年でも、キビキビした動きが出来る“俊敏な体”を目指したいものです。

少し肌が日焼けして、動きの中に筋肉が浮き出る・・・男女問わず、そんな健康美は「人間美」の中でも最も魅力のある美の一つですね。

 

 

※O君とFさんも参加してのコメットテニススクールです。楽しいですよ!

 

 

 

テニスは、ゲームをするようになると、最後まであきらめないでボールを追いかけたり、簡単にゲームを捨てない「ネバーギブアップ」の強い心が培われます。「身体と心の鍛錬」が出来ます。技工士さんの平野コーチの素晴らしい指導(ご好意に感謝)を受けることができます・・・チャンス!

 

「体の訓練は、・・・健康に益があります。蒔いた物をそれをまた 刈り取ることになるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜