JUGEMテーマ:歯科

副院長としての忙しい私の代わりに 平岩事務局長に、その日の治療が終わって

待合室で寛いでおられる患者様にご挨拶とお声がけをしてもらっております。

そこで本日お聞きしたお話がとっても感動的でしたので 早速 ブログにしたためます。

 

患者様にコメットとの出合いに感謝する言葉をしばしばお聞きします。

そのたびに、私達もこの上ない喜びをいただく事が出来ます。

Mさま(中年の女性)「左の顎?歯?が痛むので、親しくている

関中央病院の院長先生に相談したところ・・・”この辺りでは

治せる人(歯医者)はいないよ???まあ、口腔外科に行くのがいいかな”と

言われ,いくつかの医院に行ったが、手がかりもなく・・・

そんな時、岐阜新聞の誌面でコメット歯科クリニックの金光琢磨院長が

掲載されていて顎関節治療がコメット歯科で出来ることを知ったのが最初でした。

(岐阜新聞社の創刊130周年記念の特集記事)

※特集記事は、後にまとめられて 

「ぎふ創世紀」という題の本として出版されました。

 

私にとって本当に幸運の出合いです!

顎関節症は人によって異なり、全身症状として様々に現れます。

私は、当時は杖をついてしか歩けませんでした。

このままずっと一生、杖は手放せないと思っていましたが、

治療が始まってからいつの間にか杖なしで歩けるように

なっていました。周囲の人みんなが驚いていました。」

M様は、心から、心から喜んでおられました! この喜びをいつか私達に

伝えたかった・・・そんな風にお見受けしました。

良かったですね〜!(手を握り合って)そんな感じでご一緒に

喜びあいました。

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思ったことを同じように

他の人にもしなければなりません」(聖書より)