コメットのプライド・・・どこよりも快適な歯医者・・・局長編

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

『コメットのスタッフ』であることに、私たちはどこよりも誰よりもプライドを持っています。

高い技術力をもって、真心もって暖かく、誠心誠意患者様の為に相対します・・・

これは、このゆるぎないスタンスをずっと長い年月を通して続けてきたからです。

プライドはこの姿勢を努力して継続することによって培われます。

少しでも、手を抜いたらプライドはスッ飛んでしまいます。それは誰よりも自分自身、

スタッフ個人が知覚するものです。自分に甘くなれば崩れるという事です。

コメットは、中途半端で妥協することは、しないのです。

このことをしっかり理解している人は仕事に対する取組みに、どうしても厳しさが

表れることは自然な事です。

実は患者様もコメットで治療を受けていることが、最高のレベルの治療を受けている

自分であることにプライドを持って頂いていますし、そうであるように常に私達は

神経を使わなければなりません。

 

「私たちは、家族という意識のもとに支え合いましょう。」という2番目のモットーがあります。

しかし、この前にコメットのプライドを喪失(殺し)てはなりません。

コメットブランドを死守するという覚悟は厳しいことです。

この事を、今一度心に叩き込んで皆の力で

さらに新しいコメットのプライド(ブランド)を築きましょう。

 

※今夜 コメットの各チームが、プライド?をかけて 賞品付き「かくし芸大会」(望年会)

開催されます。とっても個人的にも楽しみにしています。局長として審査委員長も務めさせて頂きます。

※患者様からの頂き物です。ありがとうございました。

 

「神は、中途半端な者を憎むのです」(聖書より)

明日は、休診日 ブログもお休みいたします。 

出口調査・・・歯医者でも・・・局長編

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

「出口調査」とは選挙の時に、報道機関が選挙報道で当落予想の信頼性を高めるために,

投票場の出口有権者に投票結果を聞き集計する方法。

各選挙区の投票所にアンケートを持った調査員を配置し、投票を終えた有権者から

「誰に投票したか」を聞きだすもの。出口調査の目的は2つ。

調査データと世論調査などの取材結果を総合し、各政党の議席数を予測、

政界の新しい勢力図を想定して報道すること。

無党派層の投票先や、争点と投票行動の関係、政党や候補者の勝因・敗因など、

「選挙そのもの」を分析することです。

先日送迎させて頂いた患者様は、ご主人のお仕事(外国企業)の関係で

関東に永らくお住まいでしたが岐阜に戻って来るのに合わせて

歯医者を探すことになりました。お姉さまから

「歯医者は新幹線に乗ってでも、評判の良い歯医者に行きなさいよ!」という

アドバイスを受けられて ‟コメットが良いのでは”という評判を聞き

候補に上がりましたが、一度かかると変わり難いので慎重に調査することに・・・

前もってコメットに来て、外で出入りする患者様からお話を聞く「出口調査」をされました。

その結果、大変評判が良かったのでコメットに来られるようになりました。

今日の送迎の患者様も「コメットに来て本当によかった!」

前に行っていた歯医者は説明も少なく様子が解からずに月日が過ぎる・・・

コメットさんは”親切””ていねい”コメットに来て本当によかった!」

何度もおっしゃっていました。

※患者様からの頂きものです。スタッフ全員分です。ありがとうございました。

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

人間関係・・・コメットにはハートがいっぱい!

JUGEMテーマ:歯科

スーパーマーケットでお買い物する時のように、

人と人との心の通いがなく、ただ機械的に、事務的に・・・

相手の顔も見ないで買い物をするネット時代、人間関係が存在しません。

そんな合理的なあり方が医療機関にも入ってくることが心配されます。

しかし、ご安心くださいコメットはますますハートがいっぱいのサービスを

目指します。衛生士の・Nさんが現場の風景を伝えてきました。

衛生士M・Nさん

「コメットは治療レベルの基準も高いですが、おもてなしのレベルも高く

それは、いたるところで感じて頂けると思います。最近(診療室に)増えた動物の置物も

癒しとおもてなしの気持ちの表れだと思います。たかが置物、されど置物です!

患者様はすぐに気づいて反応を示して下さっています。

ちょっと強面?の頑固そうで口数の少ない60代男性の患者様がフッと”オッ!犬と目が合ったぞ

可愛いなー”と仰いました。

その患者さまから治療以外の会話が出来たことがなかったので

おっ!と思い、”可愛いですよね”と返したら携帯の写真を見せて下さり”うちのはねぇ、

人の言うことがよーく解かるんだよ。全部話がわかるんだよ。”と、その方のイメージとは

違う親バカぶりを見せて下さいました。”可愛いでしょ”と愛犬の写真を眺める姿に

私の方が癒されました。 患者様の緊張をほぐしたり、リラックスしてお話のできる環境作りに

かわいいワンちゃんやネコちゃん達が一役買ってくれているなと感じています。

心を開いてくださると治療の話もしやすくて助かっています。」

 

「神は、人間の為に動物を創造して下さったのです。これも神の愛の証の1つです」(聖書より)

 

 

明日は日曜日です。東京出張致します。ブログはお休みします。

 

帰りたくない歯医者・・・楽しいコメット

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

以前にも紹介しましたが、取引銀行の行員さんが事務局に入ってきて

「いや・・驚きました!大変です!大変です!待合室で患者さんが帰りたくない!とおっしゃってましたよ」

という事でした。最初何のことか?と一瞬分からなかったのですが、予約制のコメットは

ゆったりとした落ち着いた空気が流れている。ホテルのロビーのようなソファーに座ると

スグに眠ってしまいそうな・・・。親切で優しいスタッフ

これは、各スタッフの患者様を思う愛の気持ちが 形になっているのだと思います。

受付のMuさんのウィークリー レポートから引用します。

「コンビニよりも多い歯医者の中で、近所の方も、遠方の方もその中でコメットを選んで

下さった感謝の気持ちを大事にしたいとお思います。お会計をするだけでなく、

なるべく患者様と会話をするよう心掛けています。

治療については勿論、世間話や患者様の趣味の話。たくさんお話をした患者様は

次回以降、別の方がお会計をしても患者様が私の前を通る時に笑顔で会釈してくれます。

たまに、私から呼び止めて前回のお話の続きを聞いたりすることもありますが、

お帰りの時まで楽しい時間であって欲しいと思います。

患者様にとって受付での会話がコメットに来る楽しみの一つになったらいいなと思います。」

今週のコメット歯科の朝礼のテーマは、

「各々が 楽しく 輝き 協力し合う コメチーム」

なのです。

これからもお付き合いのほど よろしくお願いいたします。

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなさい。」(聖書より)

口福を創造していく・・コメット歯科

JUGEMテーマ:カウンセリング

JUGEMテーマ:歯科

今日の土曜日も本当に沢山の患者様がご来院下さいました。ありがとうございました。

スタッフもみんな精一杯の素敵な笑顔でお迎えして 頑張ってくれました。ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

患者様 お一人 お一人 しっかり お時間を取って治療やカウセリングを行わせていただけました。

ある初診の患者様 某歯科クリニックより 転医されて来られました。

色々な理由があり 人それぞれだと思いますが、

A様「良く この通りの前を車で通っていたんですけど 一度は入ってみたいよね。どんな何だろうね」

と思って 来ました。

B様「『総合病院みたいな歯医者さん』 というキャッチを見て 本当だわ 一度行って 相談してみたい」

と思ったのです。

ご希望の患者様に行わせていただくカウセリングなのですが、

たいていの患者様はカウンセリングの前は憂鬱そうで深刻な表情なのに、

終わってカウンセリングルームから出てこられた時は打って変わって

明るい笑顔です。十二分に説明を尽くし、患者様が納得のいくまで

お話をするのはコメットのカウンセリングの特徴です。
豊富な資料や模型を駆使して説明に費やす時間・・・2時間は普通です。

カウンセリングの内容は、他には例を見ない充実したものと自負しています。

説明を聞いてしっかり理解できた患者様は、辛さや苦しみ、苦痛から解放されて、

夢や希望へと・・・次のステップへと心とが進んでいきます。

”早く治療をして欲しい””治療を楽しむ”そんな空気になるのを感じます。

目指すは、口福(こうふく)です! 辞書に出て来る意味は

「美味しい物を食べて感じる満足感!」と出ていますが、

”綺麗でステキな美しい口元””

”ほころびる可愛い(やさしい)笑顔”

”普通に食べる事が出来る喜び”

これら全てが口福(こうふく)と言えますね!患者様の口福を招くために

一生懸命頑張るコメット歯科です。

「すべては、患者様のために」

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

 

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

 

WE CAN SPEAK ENGLISH・・・コメットの国際化に備え

JUGEMテーマ:歯科

今日は、コメット歯科の「準備力」について書いてみたいと思います。

コメットのスタッフには多才な方が多くさんいます、さらに多くの方が

マルチな働きを目指して、勉強することに野心的です、積極的です。

コメットには沢山の外国人が治療に来られますが、

その多くの方が日本語より英語の方を得意とされています。

できるだけ多くのスタッフが英会話を身に付けて、

より充実したサービスが出来るようと、

意欲的なスタッフ達でトレーニングが始まりました。

簡単な会話から徐々に・・・積極的に使って慣れてほしいと思います。

国内の患者様だけでなく、これからはグロバリーゼイション化が進み

香港や台湾、韓国、中国、東南アジアの富裕層が旅行も兼ねて

日本に治療に来られる時代が来ることも予想されます。

落ち着いた自然豊かな環境の中での治療には

岐阜はドンピシャ! コメット歯科クリニックは最高だと思います。

 

コメット歯科では、遠方からの方のための 宿泊設備がありますが。

メディカルデトックス治療のための サウナも岩盤浴の設備もあります。

リラクゼーションを兼ねての 歯科治療を楽しまれている方も沢山おられます。

※写真手前が、2人で一緒に楽しめる 岩盤浴(天昭石&麦飯石) 

その奥が屋内ジャグシー 更に奥が露天風呂ジャグジーです。

コメットの建物、設備、医療機器すべて申し分ありません・・・

同じ階には、本格イタリア料理 リストランテ「ブカルッポ フェリーチェ」

お食事を楽しまれては、如何でしょうか。

 

私も英語の通訳が多少出来ますので必要に応じて活躍したいと思います。

 

「受けるより 与える方が幸いです」(聖書より)

 

歯科麻酔の認定医が常勤している歯医者・・・世界水準のドクターが揃っている・

JUGEMテーマ:歯科

コメットの伊藤先生は全国でも数の少ない歯科麻酔の認定医でとても優秀なDrです。

ウイクリーレポートに届いた衛生士Kさんからの報告です。

Kさん「ブログにもコメットは国際水準のドクターが揃っているとありましたが、

私も今週それを痛感する出来事がありましたので報告します。

娘さんの矯正で通ってみえたT様ですが、ご本人は数年前に交通事故で頸椎を

損傷し、それからは鎮痛剤を飲み続ける日々で、歯の治療はいつも症状が

出てからだとかなり進行してしまうことがほとんどで不安とおっしゃられていました。

当院を選ばれた理由に、コメット歯科に麻酔医がいると知り”自分の飲んでいる薬や症状、

痛みを理解してもらえるかも”とご来院されたそうです。

三叉神経痛がひどく、当院へ治療時も薬の量を調整されていることや、治療時の

麻酔の量など伊藤先生に一生懸命伝えておられました。

そして、それに応えるように伊藤先生の見事な麻酔の調整で無事治療が終わると

T様が”今まで、こんな痛みの少ない治療は初めて〜、これからも宜しくお願いします。”

とおっしゃられ安心した表情で帰って行かれました。

今までは歯の治療は自分の症状から大学病院でないと受けれないものだと思っていたので、

ここ(コメット)に出逢えて嬉しいと帰り際にもおっしゃられていました。

本当に患者様の為の治療、寄り添う治療ができるクリニックだなと改めて感じました。」

コメット歯科クリニックは4つの診療科目と15の診療項目がある、総合病院のような歯医者なのです。

 

「目標に向かって精力的に励みなさい。

狭い門を通って入れる者は、少ないのです。惜しみなく努力を続けていきなさい」(聖書より)

世界レベルを共有(学会報告)・・・ファミリースタディ

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

どのような世界(分野)でも、例えば野球のように、小学校レベルのチームから、

中学レベル、高校レベル、大学レベル、プロレベルと分けることが出来ます。

コメットでは院長が世界で最も大きなインプラント学会(ICOI)の

認定医であり指導医という権威(ある分野で最高であると認められている専門家。)ですが、

学会で得た数々の新しい知識、情報を解説し世界レベルの知識をスタッフ全員と共有しています。

ファミリースタディ(院内講習会)に参加したYさんの感想です・・・

Yさん「今月もファミリースタディが行われました。副院長がおっしゃる通り

単なる勉強会ではなく、毎回、とてもレベルが高いと感じています。

本来なら学会に出席される偉い方々(学識と経験豊富なドクター)しか聞けないような

レベルの高いお話をお聞きすることができ、世界的にレベルアップした治療を

患者様に提供できるよう知識、情報を(スタッフの全員が)共有できることは、

とても大切な事だと感じています。

『Dr.安奈のコメットライフ』も読ませて頂きました。WIOCに参加され、

このようにして安奈先生は世界水準の技術を身に付けていらっしゃるのだと知りました。

コメットには世界水準のドクターが揃っています。

私達スタッフも世界水準のラグジュアリーサービスを目ざしていきたいです。」

 ※シェフ手作りのハンバーグ弁当付き ファミリー スタディー

 

コメットはスタッフの隅々まで世界レベルです。安心と信頼とラグジュアリーを発揮します。

 

「いつでも最善の結果を出すせるよう 勤勉に努力し続けていきなさい。忍耐と自制心も必要です」(聖書より)

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

 

コメットに初めて来た人はこう思う・・・やっぱりすごい!

JUGEMテーマ:歯科

スタッフの娘さん(27才)が初めてコメットに治療に来られました。

帰宅したら娘さんの口からコメット訪問の感想が次から次からと出て来ました。

その内容をウイクリーに報告して下さいましたのでご紹介します。

 

S課長「“やっぱりすごいね!”が、私が帰宅してからの第一声で、感想が次から次へと出てきました。
その感想が、私にしては当たり前のことでしたが初めて来る人はこう思うのか・・・

と嬉しくなったのでご報告します。


1 ブザーで知らせてくれる(名前をいつ呼ばれるのかと構えていなくてもいいのでリラックスできる。)
2 記入用紙があり、しっかりと聞いてくれる。他の歯医者と違う、カウンセリングをして貰っているみたい。
3 口臭についても、最初はㇾを入れなくても2回目聞いてくれると、実は気になっているのでㇾが出来た。
4 雑誌のチョイスが良く、新しいのばかりでキレイ。
5 待合室もコの字のような並びが多いけど皆(映画館のような)前向きなので他の患者さんと顔を合わせることが少ない。
6 2Fに受付があるのは分かっていたけど、迷うかな?と思っていたけど案内がありスムーズだった。
7 待合室にいても噴水の音がして癒されるいい空間。
8 皆が丁寧でホテルのような対応・・・町の歯医者はガサツ。
9 個室がすごい!! 半エステという感じ、リラックス出来る。


10 口コミも1F(エントランス)で、スタッフの人がいないので文字が大量にあるけど読む気になれる。
  すごい口コミだった。読めれて良かった。


思っていた以上に”やっぱりすごい!”と評価して頂くことが出来たようです。

まだ、本当のコメットを半分も見てもらっていないと思いますので、次の機会にご案内させて頂きます。

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他に人にもしなければなりません。」(聖書より)

素晴らしいコメットのドクター陣・・・進化する治療

JUGEMテーマ:歯科

今晩は、月1回恒例のコメット歯科のファミリー スタディー(スタッフ勉強会)がありました。

これは、本当にレベルが高いものです。

なぜなら 世界という基準で最新の優れた治療法や情報をドクターが学び

それをスタッフに共有する仕方でプログラムが組まれているからです。

またスタッフからも院内で検証した結果を踏まえての発表もあり とても生き生きとした貴重な楽しい時間を過ごせます。

例えば、7月14日から16日から三日間で院長がICOI(国際インプラント学会)に出かけました。

勿論、院長も指導医としての進化した症例(次世代の治療)を発表しました。

院長は、今回学会で「インプラント周囲炎と有害重金属」というタイトルで、再生医療にも

関係する講演を行ってきました。

世界中から集まってきている研究熱心なドクターたちの発表や交流に

大いに励ませれ「患者さんにさらにレベルアップした治療を提供できる情報をゲットしてきた!」と

喜びのうちに目を輝かせて帰ってきました。切磋琢磨ですね。

聖書の言葉に「賢い者たちと交わる者は、賢くなり 愚鈍なものと交わる者は、災いに合う」

こんな言葉が 頭に浮かびました。

こうした価値ある学会には、講演や研究発表などたくさんのプログラムが組まれています。

その前の週はDr.安奈が二日間WIOC(World Implant Orthodontic Conference

歯科矯正用アンカースクリューの世界会議)に参加していました。

詳しくはブログ「Dr.安奈のコメットライフ」をご覧ください。

 

読んだMチーフ感想をウイクリーレポートに寄稿して下さいましたのでご紹介します。

Mチーフ「とても充実した実のあるWIOCだったことが伝わって来ました。

いつも積極的に学び、行動される安奈先生は本当に凄いと思います。

建ちゃんが小学生になり大きくなったとは言っても、やっぱり子供が寝る前には

家に帰って顔を見て話を聞いてあげたい気持ちはすごくわかります。

こうしてDr.として、ママとして頑張っている安奈先生はとても素敵で自慢のDr.です。

また新しい矯正の技術が取り入れられるようですし楽しみです。

 

月末には伊藤先生も点滴療法の学会に出かけます。ますます、新しい治療を目指して

コメットのドクター陣は進化し続けます。

 

「賢い者たちと交わる者は、賢くなり 愚鈍なものと交わる者は、災いに合う」(聖書より)

 

明日は木曜日です。ブログはお休みします。

 

インプラント成功の再生医療をコメット歯科はなんと!無料でご提供

JUGEMテーマ:歯科

再生医療とは
再生医療とは、自分自身の細胞を使って、損なわれた身体の部位を、
元通りの機能・形状へ再生する、もしくは再生の働きを助長する最先端の医療技術です。
TVなどでも、良く取り上げられる「ES細胞」「iPS細胞」と言う言葉はご存知でも、
「再生医療」は、期待される未来の医療技術であり、現在ではまだ「夢」と捉えられている方が意外と多い様です。
ところが、歯科医療の現場では、治療の一環としてその技術がすでに「実用治療技術」として使われています。
しかし この技術は、厚労省の認可を受けた 特別な医療機関でなければ行えない治療なのです。
最近 こんな事件が起きました。
※注 コメット歯科は、厚労省認可されております。リスティング広告が出たところです。
この安全性確保法で書類審査 設備の状態 そして第三者機関からの調査も受け 
実際の成果を検証してもらい 初めて厚労省の合格(認可)のお墨付きを頂くのです。
更に 再審査 。毎年 治療結果報告し審査してもらう義務があります。
この様にして更新していくのです。
コメット歯科は、勿論 厚労省認可の数少ない医院のうちの一つです。
これが出来ることが、インプラントの成功率を格段に上げ 長持ちさせる点でのブランド的要素の一つと言えます。
これを コメット歯科でインプラントをお受けになる方には、再生治療「多血小板フィブリン」を
なんと無料でご提供しております。
インプラント治療を安心してお受けになれるようコメット歯科は、
2つある手術室に 厚労省の認可を表示しております。
詳しくは、コメット歯科HPをご覧下さい。
すべては、患者様のために!
「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。

信頼のブランド・・・コメット歯科

JUGEMテーマ:歯科

ブランドすなわち高級品というのは間違いです。名前をつけて区分けする、

同じもの(車)を、例えばベンツ、BMW、ボルボ、フォード、シボレー、日産、

トヨタ、スバル・・・区別するために名前を付けていると考えねばなりません。

 

「高級ブランド」と言われるために必要な要素は何かを考えてみたいと思います。

・価格と品質が一致している。

(信頼と満足感が上がると,品質以上に価格が上がることもあります。)

・洗練されたセンスがある。

・しっかり作られていて丈夫で壊れない。(故障しない)(長く愛用できる)

・アフターケアがしっかり整っている。

・持つことでプライド心を満足させる。

・古くなっても価値が持続する。

コメット歯科では、今後さらに信用度を上げるために

「信頼のブランド コメット歯科」を目指していきます。

治療技術の”高水準の安定”、”先端機器類の充実配備”、”行き届いたサービス””。

”美しい環境づくり”にこだわります。

車でも高級ブランドには最新のコンピューターが組み込まれた整備用機械に

清潔で美しい工場が必須です。

 

「日々の努力を積み重ねることで しかるべき時期が来た時に

多くの立派な実を結ぶことができるのです」(聖書より)

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

 

 

 

痒いところに手が届く・・・患者様の期待(口コミから)

JUGEMテーマ:歯科

「気が利かないのはアホや」と、局長は子供頃に親からよく言われたそうです・・・。

気が利かない様子を分析すると、感度の悪いアンテナ(受信機)やレーダーを思い浮かべます。

歯医者では口を開いているので話すことが出来ませんからなお更・・・

”次は○○をします”とか”しばらくお口を濯げません”とか”背中は痛くありませんか?”とか

”些細なことだから聞きにくい” ”治療に要する日数は?”とか聞きたいことは山ほど・・・ 

患者様が歯医者で最も期待することの一つが”気を利かしてほしい”ことに違いありません。

 

ウイクリーレポートから これは、患者様からの受付に頂いた4月28日のブログで口コミを紹介いたしましたので

それに関する スタッフからの目撃証人コメントです。

 

Hさん「私もコメットに入ったばかりの時に、(旧コメットで)雨の日に入口までタオルを持って

患者様を迎えていた受付さんの姿を何度か見たことがあります。その時本当に暖かい気持ちになったのを

覚えています。患者様を大切に思う気持ちが自然に行動となって現れているのだと思いました。・・・

Y様のように小さな赤ちゃんを連れて来院される方もお見えです・・・その時大きな荷物を持っていたのを

見て、サッと手を差し伸べる!言われてから動くのではなく 自然に立上がって荷物を持ってあげるとか

出来るといいなぁと思います(?)・・・それは気づきの気持ちと愛が足りないのかなぁと思います。

やっぱり、患者様と最初に触れ合うのは受付さんなので そこで”あぁやっぱり違うなぁ”と

感動してもらう。そして、診療室(中でも)でも違うなと思ってもらえるようにしたいです。

少しの心遣いが大きなものになったりすると思います。

”眩しそうなら”サッとカーテンを閉めるとか、”首が辛そうなら”タオルを挟むとか

患者様の少しの変化を見逃さないよう心掛けています。

納得されていないかな、とか思うとお声掛けしたり・・・中のスタッフはそうしていると

思います。そうすることで心の成長も出来るし、患者様との信頼も生まれてくると思います。

ぜひ、受付さんも成長して より感動を与えられるようになって欲しいです。

私自身もまだまだ頑張っていきたいです。」

”痒いところに手が届く優しさ”こそ、実はコメットのプライドと言えるのです。

※院長が、八丈島でみんなに食べさせたい!って また今年も大物を釣り上げました。

詳細は、ブカルッポの「リゾート体験のブログ」5月5日をご覧ください!お得な情報が満載です!

ナガタチカマス130cm ヒラマサ10kg(高級魚)

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

 

 

私を暖かく迎えてくださる美しい受付の人・・・ここは本当に歯医者さん?

JUGEMテーマ:歯科

現在の地にコメットが移り変わって丸2年が過ぎました。ちょうど9年前にいただいた口コミです。

グッドウイル(ハンドルネーム)さんから・・・

「悩みに悩んで、調べに調べて3ヶ月、やっと勇気を奮い起こしてコメットさんに行きました。

震える足取りで玄関に入ると、自動ドアがまだ全部開き切っていないのに、そこのは

すでに私を暖かい笑顔で迎えてくださる美しい受付の人が・・・

会釈をして、ビッコを引きながら歩く私を待っていてくれました。感激でした!

ここは本当に歯医者さん? 高級ホテルか品の良いエステサロンみたいなやわらかな雰囲気です。

さらにビックリ感激は、先生たちの説明が親切で丁寧で・・・治療が楽しみです。

私は、車で2時間かかりますが全然苦にならないのです。

先回も副院長先生のカウンセリングを受けました。見事な説明と患者様への深い気遣いを感じました。

感謝の気持ちと、こんな有名な先生にこんな近くでお話してもらえるなんて光栄だと思いました。

あきらめなくて良かった、探せば今どきこんなオアシスみたいな歯医者さんがあるんだ。

嬉しかったです。私は、さんざん他の歯医者で”片輪”呼ばわりされて、辛い思いが多すぎたので

こうした本物の親切が胸にジーンと来ました。

病気の後遺症で悲観する人生から、明るい生き方に変えてもらえるような予感がします。

とにかく歯医者でガッカリした経験のある人は、あきらめる前にコメットさんへ走って!

と叫びたいと思います。」

私達は9年前より進歩したでしょうか? 

暖かさで溢れた真心を、惜しみなく発揮するには真の勇気が必要です。

 

「愛 希望 信仰 この3つは残ります。そのうち最大のものは、愛なのです」(聖書より)

 

明日から3日間お休みです。ブログはお休みします。

 

 

 

本当にここへ来て良かった!

本当にここへ来て良かった!・・・誠心誠意で患者さんに向き合います

最近、「本当にここへ来て良かった!」
と沢山の患者様から言って戴く言葉です。
スタッフからウイクリーレポートに報告がありました。
Kさん「今日・・・初診で見えた時、歯の痛みを訴えご来院されていたH様が大変喜ばれていました。他院さんで痛みを伝えたが何もしてもらえず
「何ともないです」
と帰され、その後も痛みは消えることなく当院に奥様とご来院されていました。
初診で見えた時は、
「とにかく痛みをどうかして欲しい」
とおっしゃられ・・・K先生の判断で感染根管処置になり、
さっそく治療に取り掛かっていました。
その後、痛みは取れ
「本当にここに来て良かった!! 柳津のO歯科では何もしてもらえなかった・・・感謝します」
と言っていただき私もとても嬉しかったです。
最初はみんな不安ですが、患者様の声に応えることで信頼が生まれ
「ここへ来て良かった!・・(??>?<?)。??」
と言って戴ける。
医療人として大切な事だと思いました。
初診の患者様をチェアにご案内の時、よく耳にする言葉に
「きれいですね!」
とおっしゃっていだける事があります。
私もコメットのきれいで安全な診療室という所に大変魅力を感じています。
他の医院や病院に通う度に、私はいつも自分の職場のきれいさに誇りを感じています。」
CM

コメットの理念の6番目にある通り
「患者様が心から満足し、誇りと確信をもって紹介したくなるクリニックを目指しましょう」
これが文字通りなされていることに感動を覚えます
コメットのスタッフは誠心誠意で患者さんに向き合います。
だから患者様に通じるのですね。本当にありがとう!
 
コメットのモットー
「自分にしてほしいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません。」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ


コメット歯科 副院長 金光千寿子 リゾート気分の美味しい体験記



 

コメット歯科の安心選別化・・最強の滅菌システム

患者様にとって、クリニックの使用済みの器具がどのように消毒・滅菌されているのかは
医院の中(奥)に入らない限り知るよしもありません???
 
Mチーフのウィークリーレポートから
「・・・(以前、コメットで歯科助手として活躍したMさんから)
故郷の熊本に帰ったMさんから連絡がありました。
また、歯科医院で働こうと思い面接に行ったら
“歯医者で働いていたのにスケーリングもやったこと無いの?”
と言われてしまいました? 
スケーリングは国家資格を持った歯科衛生士の仕事ですよね!? 
それに消毒も適当で・・・肝炎の患者様の消毒もえっ〜と思う感じだった。 と
“どうしたらいいでしょう?”
と相談されました。
そしてMさんは、他を知ってコメットのしっかりした消毒、滅菌、
そして仕事の内容に改めてスゴイ!と思ったそうです。」
 
小さく、細かい物は、まず超音波洗浄機で洗った後に、滅菌機(オートクレーブ)にかけます。
4台の(高熱と高圧による滅菌機)オートクレーブを備えています。・・・
内1台は真空にして殺菌するタイプ(部品の内部構造が複雑な物に使用)。
肝炎の患者様に使用した器具などは専用の薬液に浸ける方法で殺菌します。
(使用後の薬液は中和させてから破棄します)
そして、ここには消毒滅菌管理のエキスパートのYさんが持ち場死守しています。
コメットの消毒・滅菌は完全・完璧の体制態勢で行われています。
オペ

※コメットでの安心してオペを受けられる理由の一つが最強滅菌システム

Yさんが以前に勤めていた歯科医院では器具を洗うのに食洗機を使っていたそうです・・・
なんと怖いお話でしょう!!!
 
ここでもコメット歯科は、衛生観念のある方から選ばれている 選別化された医院なのです。
患者様もスタッフも共に守られなければなりません。
 
「隣人を自分のことの様に愛する者は、自分のことをも守ることになるのです」(聖書より)
明日は日曜日です。ブログはお休みします。 

無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック

副院長 金光 千寿子

本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ

コメット歯科 副院長 金光千寿子 リゾート気分の美味しい体験記


コメット歯科は“最愛の治療”・・・愛いっぱいのコメットのドクター

コメット歯科は“最愛の治療”・・・愛いっぱいのコメットのドクター

衛生士のSさんから、愛いっぱいのコメットの医療チームの事をウイクリーレポートに
寄稿して下さいましたのでご紹介します。

Sさん「・・・他の歯科医院では、“院長の姿をほとんど見かけない”
という話を耳にしたことがあります。
詳しく分かりませんが、それが患者様の不安や歯科医院への信頼に繋がっていくとお思います。
やはり、私がいくら説明を丁寧にしたとしてもドクターからの説明に対する安心感には絶対に及びません。
ドクターへの信頼があってこそ患者様も満足のいく治療が出来るのだと思います。
患者様の意見を真剣に聞いて、丁寧に説明をして、患者様の為を思って、
いつも最善の治療をしてくださるドクターのもと 
アシスタントとして着かせて頂けるこの環境に感謝です。」

  CM

患者様にとっては、ドクターが
“自分の事を充分に、しっかり知ってくれていること”

この事が何よりも重要なのです。さらに・・・

“担当外のドクターもスタッフの皆さんもが自分の事を知ってくれている”

となると安心と信頼と最高の満足を得ることが出来ます。

最初の始まりは受付からです・・・
“愛(関心)の反対は無関心”

この言葉を肝に銘じましょう。

「信仰 希望 愛 これら3つは残ります。そのうち最大のものは、愛なのです」(聖書より)

明日は祝日(休診日)です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




人気の無料託児サービス 

託児・・・進化するラグジュアリーサービス・・・安心して治療に専念
takuji

生まれて間もない赤ちゃんから3才、4才くらいの子どもさん・・・
初めから意気投合する子、おとなしく我慢して付き合ってくれる子から、最後まで泣きわめく子。
お子さんを預かるというのはとても難しいことです。
Hさん「託児を利用される患者様が増え、若いママたちも子どもを
預けて治療に専念できるようになったのはとても良いことです。
しかも無料(平日)というのはとても嬉しいです。
これからも安心して治療に取り組んで頂くよう託児もお手伝いしたいと思います。」
託児注文

※託児の申込み表です。人気がありますね!

責任をもってお預かりするために、注意する事(前もってお聞きする事柄)
・日常での呼び方・・・例、レオンちゃん 真ちゃん
・本日の体調・・・異常ありません 
・持参されている飲み物、食べ物。(お母さんの了解なくして他の飲食物を与えない)
・その他、お母さんから前もって子どもさんの注意点をお聞きする。

小さいお子様の現役ママのスタッフが沢山います。
安心して治療に専念して頂けるようがんばります。

「幼い子が私のもとに来ることを止めてはなりません。
神の王国は、こうした謙遜な人々のものなのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




医療機関との出会いもご縁(運命)・・・コメット歯科で良かった!

多くの方がネットで検索したり、専門誌や情報誌を見てお調べになります・・・
ここにと決めた医療機関に行ってみて期待以下だったり、期待以上だったり・・・
出会いもご縁(運命)みたいなものを感じますね。

滋賀県の大津市から新幹線(一旦京都に戻って乗車)で通われている
好青年の患者様とアシスタントHさんとの会話から
Hさん「・・・会話をさせて頂き、なんだか心が暖かくなりました。
患者様と人としてつながっていられる幸せだなと思いました。
コメットのHPでネット犯罪のことを知ったらしく
“ネット犯罪に遭ったんですか?”

と聞かれました。・・・

“僕は、コメットさんはしっかり治療してくれる歯医者さんだと思っているし
信頼もしていますから”

とおっしゃって頂きました。
このように、実際に治療を受けている患者様に
判って頂いているという事はとても嬉しく思いました。」

患者様の送迎の時の会話をN支配人も伝えてくれました・・・

N支配人「・・・顎関節治療を受け、痛みがとれ、とても楽しく、
美味しく食事が出来るようになりコメット歯科で良かった!との事でした。
顎関節の痛みは、一般では理解できないと思います、
わたしも想像がつきませんが その男性は噛むことも口を開けることも出来なく、
定食屋さんで食事をする時も、ナイフとフォークをもらい細かく切って食べていたそうです。

しかし、“今は普通に食べることができ本当に感謝しています”

との事でした。」

嬉しい 元気がもらえる報告ですね。
毎朝 朝礼で欠かさず行っている
エリマキトカゲ体操(笑顔つくり体操)のときの掛け声

IMG_3615

副院長「私達の喜びは?」


スタッフ全員「患者様の笑顔です!」

その通りです!
「すべては、患者様のために」

「あなたは、隣人を自分自身のように 実の家族のように愛しなさい」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




送迎の車中にての患者様からの嬉しいコメント

送迎の車中にて・・・「私のように助かる人が多くなることを願っています」
コメット歯科のスタッフは、全員 マルチな働きをするよう互いに協力しあっています。
4階の本格イタリア料理のリストランテ「ブカルッポ・フェリーチェ」のN支配人も
その一人 コメット式の二刀流(マルチ)の活躍をしています。

現在は事務局長が受け持っている送迎のヘルプ(補助)での活躍から・・・
N支配人「大垣からお見えの患者様が、顎関節治療で4〜5年来院されていて 
本当に顎関節の痛みが無くなりとても喜ばれて、私に色々と話をして下さいました。
“もっと広く知られると助かる人が多くなりそれを願っています”との事でした。」


これと同じような話がコメットの歴史の中にしばしば登場します。
「存在が分らなかったからコメットに来るのに10年かかった。」
とお叱りを受けた患者様(岐阜在住)は10年間名古屋の病院に通ったが改善されず、
コメットに来られるようになって劇的に良くなました。
その事をキッカケに情報誌への掲載や、看板を増やしました。
JR岐阜駅前広告c

受付秘書のE・Iさんも送迎(二刀流)を引き受けていた時期がありました。
E・Iさん「送迎の車中で・・・“受付さんはすごく親切でとても洗練されていて 
すごく清潔感ありますよね、歯医者は嫌いだけどコメットに来てすごく良かった”
と言って下さった患者様のことを今でも覚えています。」

「受けるより 与えることのほうが幸いです」(聖書より)
明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




受付から見たドクター安奈・・・患者さまへ寄り添った真剣な対応

ドクター安奈の就職記念日には多くのスタッフがウイクリーレポートに
コメントを寄せてくださいました。
もうひとつ受付のMさんからの感想をご紹介させて頂きます。

Mさん「安奈先生 就職記念日おめでとうございます。
コメットの中心となる顎関節治療を担い、現在でも患者様の為に学び続けている
安奈先生はとても素晴らしく素敵です。
患者様への対応や、電話で直接対応して下さったり、
患者さまへの寄り添った真剣な対応は受付部門もとても助けて頂いております。
また、その姿勢も学ばせて頂いています。
いつもありがとうございます。
患者様も安奈先生のファンの方や、とても信頼されている方が沢山いらっしゃいます。
これからも、さらなる活躍を楽しみにしております。」

可愛い豚顔

※休日は、愛する子供たちと こんなイタズラをして遊んでいることも・・・(微笑ましい)

ブログ「Dr.安奈のコメットライフ」に安奈先生の顎関節への取組みが
興味深く書かれて言いますのでご覧ください。

「勤勉で技に熟達した者は、必ず王の目に留まり 栄光を受けることになるのです。」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




東奔西走・・・世界から知識を

顎関節治療は、コメットでは他に類がないほど数多くの症例を重ねています。
ドクター安奈は東に西に、顎関節治療に役立つセミナーや講習会があると知ると飛んで行きます。
顎関節治療に取り組んで研究している医師・学者はそんなに多くありません・・・
ドクター安奈は並外れた優秀なドクターと評価を受けている 国際認定医として活躍してくれています。

スタッフのウィークリー レポートからご紹介いたします。
衛生士のNさん
「毎日、顎関節症でお悩みの患者様に接するのが普通になっていた私ですが、
そもそも歯科衛生士を行ってきて これほどきちんと向き合って治療をしてくれる歯科は初めてで、 
正しいデータを出す機器やブログにもあった安奈先生の国際認定医としての
取り組みは他ではないもので素晴らしい努力の結果だと思います。
セラピールーム(顎関節治療室)へご案内しながら私も、
このニューロマスキュラーの魅力を患者様に少しでも伝えたいと
 いつも思いながら行っていきたいです。
まだ小さなお子さんがみえ、私と同じ母でありながら
自分の進む道を歩んでいる姿と
それを応援し見守るご家族(院長、副院長)のお姿に、
言葉にしなくても伝わる愛を感じました。」

CM

※ドクター安奈と患者様との風景

「狭い門を通って入るため精力的に努力し続けなさい。
怠惰な者の多くが選ぶ 広くて楽な道は、やがて滅びに繋がるのです。」(聖書より)

明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




祝福・・・いつもコメットに暖かな春の風を送ってくれる天使

11月23日に院長が66才の誕生日を迎えました。
健康でお誕生日を迎えることが出来たことは何にも増して“感謝と最高の喜び”です。
院長は、お仕事の他にいろいろ多彩な行事のある日々、
現状に満足することなく、知識や技術向上の努力も怠りません。
“何事も楽しく取り組むこと” を心掛けとしています。
昔と比べて現代人の体力年齢は10才ほど若くなっています・・・
という事は、院長はまだ56才になったばかりです。
気分の個人差があることを加味すると、私から見ると40代だと思います。(笑)

テレビ番組の中で院長を「インプラントの第一人者」と紹介されていました。
患者様から「神の手」と言われることも少なくありません。
世の為、人の為に現役で100才まで頑張って頂きたいと思っています(笑)
IMG_4631

外部ファミリーのS様が院長のお誕生日と安奈先生の就職記念日のお祝の花を持ってきて下さいました。
コメット共に人生を歩んでくださっているような・・・
S様は、いつもコメットに暖かな春の風を送ってくださっている天使のようです。

院長自身が無類の痛がりであることから、早くからコメットが無痛治療に取り組むことになりました。
人を動かす動機というものは面白いですね・・・ごぞんじですか?
コメットの電話番号は058(233)6262(ムツームツー無痛無痛)です。

コメット歯科のモットー
「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)
明日は休診日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




コメットの高いレベルでの結合力作りの取り組み

コメット歯科の人財育成プログラム(一般的には、人材という字を書きますが、
コメットはスタッフが宝なので財宝の“財”という字を書くのです)の中の
ルールの一つにTACシステム というのがあります。
これは、(T)とことん (A)アナふさぎ (C)コミュニケーション ということで、
曖昧なことをコミュニケーションでも許さず、何か問題が出て穴(ミス)が出そうな時、
またスタッフ間でも思い込み違いなどによってギャップ・誤解が生じて
そのまま愛が冷えていく事を決して許さないシステムなのです。
きっちり、トコトン話し合いをするのです。問題を見える化 していくシステムなのです。
ですからコメット歯科では、普通他では、ややこしいと蓋をして、
見て見ぬ振りする問題にしっかり向き合って取り組み解決していく文化があるのです。
しかも72時間ルールで、3日以内に行動し始めます
するとどの問題も、「やっぱり話して良かった。スッキリしたね」 
「心にわだかまりなく、挨拶して、おしゃべりがこれからも出来るね」
と返って色々な問題が私たちを強く信頼の絆で結び合って来たのを確認できるのです。
問題から、逃げようとする、愛と勇気をもたない、selfishな人は、去っていきますが、
ここで人間性をも成長させていきたいと思うスタッフは、
こうした文化を素晴らしい!と評価してくれているのです。
患者様がより高いレベルでの安心感を持ってコメット歯科に身を委ねるように
治療をお任せいただくためには、お世話させていただくドクターを始め
 全スタッフ達を人間として信頼できなければ無理なことなのです
なのでスタッフ間の信頼感、連帯感、そして何よりも互の事を自分のことより
優先させて考える優秀な医療人としての愛の気質・・・
これらが、 “すべては、患者様のために” のポリシーを全うしていくために不可欠な要素なのです!
この点は妥協できない点の一つなのです。
JR岐阜駅前広告c

「妥協と尻込みをして言い訳をするものに、繁栄の光は無いのです」(聖書より


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




嬉しい口コミを頂きました!

人生で初めての体験ばかり・・・感動・感心ココまでやるのかのあったか〜いサービスっていう連続

 

口コミサイトにこんな嬉しい投稿を頂いたのでご紹介いたします。

109)ビックリ箱から飛び出たおばさん  2016/11/23(水)

コメット歯科さんへは、テレビと雑誌を見て

「何故か私のボロボロの歯を治してもらえるのは ココだけ!」っていう気がして直感で行きました。
そしたら本当に人生で始めての体験ばかりが待っていました。

まず ボロボロの歯は、リラックスして寝ている間に 1日で悪かった噛み合わせも治してもらって
全部インプラントで仮歯を作ってもらって大変身!
手術終わって鏡を見た瞬間、別人のようで本当に嬉しくて、感動!その後も痛くなかったし・・

それから栄養バランスのオリゴ検査をして 私に会った普通では手に入らない
ドクターサプリメントを出して貰いました。
これは、結構ボリュームがあって1食分くらいありました。
(多分 私がかなり栄養失調だっだからだと思う)

次は、「メディカルエステ」が付いて筋肉のマッサージをしてもらって コレも人生初体験!

次にビルの4階のブカルッポという本格イタリア料理レストラン
「ディナー パーティーに無料で2人分どうぞ」って他の大勢の患者さんと一緒に
ご招待にあずかってコレまたビックリ!
ブルース

お料理も、一流のシェフが料理長をしているだけあって最高 美味しかったです。
ルンバ


しかも院長&副院長、娘さんお女医先生の素晴らしい歌付きショウタイム・・
とにかく感動 感心 ココまでやるのかのあったか〜いサービスっていう連続でした。
本当にココは、歯科者さんなの??
という感動と笑いでした。
なんか自然と 歯医者なのに通うのが楽しみになっちゃいました。
こんな気持ちに変わっちゃったところが、実は、自分でもビックリなんです!
とても信頼できて 優しい気持ちを伝えてくれる 生涯お世話になれる歯医者さんだと思いました。
思い出


コメットのモットー

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




鮮やかな新しい大看板・・・JR岐阜駅前

当院の看板には院長、副院長の顔が出ています。この事によって初めてお会いした時、すでに知っている人と思う(親しみを感じる)という効果があります。
あらためてJR岐阜駅前の新しい大看板を見たスタッフから感想が届きました。

I先生「・・・大きいですね。“こんなに大きかったか?”というぐらい大看板ですね。看板に恥じぬよう努力したいと思います。」
看板

Hさん「リニューアル看板おめでとうございます。・・・いつも名古屋に行く時は(看板の院長、副院長に)「いつもお世話になってます。」と言ってから電車を待っています。ちゃんとコメットビルも載っていてキレイな看板になって良かったです。」
Nさん「看板を見ると自然にニッコリ笑ってしまいとても嬉しい気持ちになります。自分がまさに今、ここでお世話になり、その一員として携わっていることにとても誇らしい気持ちになります。思わず家族や友人に説明し始めると止まらなくなります・・・それくらい沢山の魅力を持ったクリニックだなと感じます。」

JR岐阜駅前広告c

お取引のある業者さんも看板を見ると思わず「毎度!お世話になっています!」と心の中でご挨拶して下さるそうです。

「単なる言葉によらず 行いと真実を持って愛そうではありませんか。」(聖書より)
明日は休診日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




鳥肌が立つ感動・・・私たちはラグジュアリーサービス世界一を実現し第3期黄金時代を目指します。

14日のブログ「コメットの社風・・・井村監督と同じ」を読んでの感想がベテラン衛生士のOさんから届きました。
Oさん「シンクロの母こと井村監督ですが、コメットの監督、コメットの母こそ副院長です・・・。

・よく叱ります
・言いたい事は我慢しません
・本音をズバズバ言います

・嫌われるのは大いに結構・・・好きだなんて言われたらキツイ練習がしにくくなりますから

私は共感できます。(笑)・・・
コメットが目指す信頼と安心。コメットは普通の歯科医院ではありません。治療の内容から費用においても、カウンセリングから患者様に寄り添うことの気持ちなど。本当に現場の緊張感を維持しないと分かって頂けない内容だと思います。時間の経過で色々変わりますが、私が入社した当時は、もっとみんながキビキビ動き、朝から夕方まで緊張が続いていました。かなり忙しい時代でした。
厳しいばかりが良いとは言えませんが、今のゆったりした雰囲気が悪い方向に患者様に伝わらないよう“身を引き締めたい”と思います。」

当時、素晴しいチームワーク・・・サポート、フォロー、連携プレーを体験して“鳥肌が立つ感動を覚えた”と言ったスタッフがいました。
勿論 人を故意に傷つけようなどと思ってはいませんが、“真剣” であり “一生懸命” なのです。
そして基本的に本気の愛は、中途半端な生ぬるいものではなく厳しいものだと思っています。
私たちはラグジュアリーサービス世界一を実現し第3期黄金時代を目指します!

思い出

「神は、愛するものを必ず懲らしめられるのです。愛されるすべての者があずかる懲らしめを受けてい ないとすれば,あなた方は実際には私生児であって,子ではないのです。」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




患者様の為を思う気持ち・本気で真剣に向き合う気持ち・・・誰にも負けません

コメットでは、顎関節、歯並び、噛み合せ、有害金属、残存歯、歯周病、虫歯、歯茎、骨など・・・の状態を(総合的に)診察し現在のお口の中の状態を詳しく分析します。
現状が解ると、その人にとっての最善の治療法(設計)が出てきます。
10月4日のブログ「コメット歯科のカウンセリング物語」を読んでの感想から・・・

Nさん「コメットにお世話になって私も副院長の“向き合う姿”に気持ちを動かされたことがありました。怒る時も、喜ばれる時も、真っすぐな姿勢がとても印象的に残りK様のように心を動かされる気持ちがとても共感できます。そして、私もK様のコメットへの想いや勇気に応えて少しでもここで決めて良かったと思っていただけるようオペチームとして頑張りたいと思います。」

コメット建物

人の心は難しいものです。本当の事だからと言って一生懸命話しても心が動くとは限りません。
大切なのは、「相手の立場にたっての愛と思いやりを持つ」ことなのですね。
“患者様の為を思う気持ち”“本気で真剣に向き合う気持ち”誰にも負けません。

「心を込め 魂を込め 思いを込めて ・・隣人を自分自身のように愛しなさい」(聖書より)
明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




JR岐阜駅前大看板・・・鮮やかに新装デビュー

東海道本線の岐阜駅のホームから北方向に同じ高さの目線で見えるコメットの大看板(タテ8m×ヨコ11m)。3年ほど前に他府県からご来院の患者様が、初めてこの看板を見られた時「岐阜市からも信頼をされているのですね。」とおっしゃったそうです・・・それは患者様のありがたい解釈ですが、いずれにしてもピンク(コメットのイメージカラー、やさしい愛の精神)を主体に制作された看板は“安心と信頼”を感じて頂くのに充分だったようです。最初の製作から5年以上経過して色が劣化してきたところで、このたび新装して鮮やかにデビューいたしました。

看板

長い間、病院に通いましたが治癒しない・・・コメットに転院されてきて劇的に改善することになった患者様から「存在が分らず、コメットにたどり着くのに10年掛かりました。もっとコメットの事を広報・宣伝して欲しい」とのお叱りを受けたことから、考えが180度変わることになり、大看板の誕生となりました。

「人々を幸福にする王国の良いたより(ニュース)は、塔のてっぺんから大声で知らされなければなりません」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




医療に求められる1番は・・・安心と信頼

初めから経験豊富な医師などいません・・・当たり前の事ですが大学の付属病院などでは勉強中の医師が経験豊富な医師のサポートを受けながら勉強(訓練)します。“この先生は腕が良いのかな?”“未熟って事はないかな?”・・・患者様の不安は増すばかりです。
コメットの治療の真髄は、「安心と信頼」です。あらゆる角度から診察し、どこよりも多くある豊富な症例(経験)を鑑みて、検討して、最善の治療方法を考えます。
(古ぼけた機械も不安です)・・・コメットには最新の先進機器が揃っています。
今日も東京の某テレビ局より取材としての問い合わせの電話がありました。治療に対するコメットの深い理念を説明しました。
「すべては、患者様のために」

IMG_4530

※スタッフからの旅行のお土産です。ありがとうございました

「受けるより与える方が 幸いです。」(聖書より)

明日は休診日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ