より強いコメットになっていく歴史の1ページ

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

「受付を見てコメットの全てを計り知る事が出来ました。・・・」

このようにおっしゃる患者様は沢山おられると思います。

”1を見て10を知る”ということはこう言うことですね。

Nマネジャー「”受付の対応が良かった”とお言葉を頂き、これからのコメットの

益々の発展が楽しみになりました。Dr.、受付、衛生士、技工士、AD 

本当にみんなが一人一人仕事について向き合い、時間内、努力することで

より強いコメットになっていく歴史の1ページに自分がいさせていただく事を

幸せに思いました。また、退職される方がいて仕事量が多くなった中、

みんなでカバーし合い、励まし合い、前と同じように診療が出来ることを

本当に感謝しています。みなさんに・・・

”ありがとうございます!!”の気持ちでいっぱいです。」

 

受付Mさん「・・・患者様から褒めて頂くことがこんなにも嬉しく感じたことはありません。

・・・もっと、もっと頑張ろうと思います!!世界一の受付を目指します!!・・・」

 

受付Hさん「患者様より、受付の応対、態度について、大変大変嬉しいお言葉をいただき

驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。・・・自分が他の病院やお店に行ったときには

、どうしても受付の対応に目を光らせてしまいます(笑い)

これで満足することなく、さらに上を目指して一つ一つの対応を大切にしていきたいです。」

 

衛生士Kさん「・・・コメットの受付さんはレベルが高く人間性にも富んでいて、頭の切れる方

でないとなかなか務まりません。最近変化を感じたことが一つあります。

”受付さんからの衛生士への質問が増えたことです。・・・新しいメンバーも加わり

より輝きを増してきています・・・コメットスタッフ一丸となって頂いた大切な

評価を守っていきたいです。」

 

スタッフ一丸をコメット歯科は常にテーマとして取り組んで参りました。

その熟成の文化が今後 もっと発展していくと思います。楽しみです。

みんなの本当に素晴らしいファミリー力です。本当にありがとう!

副院長も励まされて益々 頑張ります!

 

「義なる者たちの上に繁栄の神の祝福が降りるのです。

彼らは、互いに集まり合い 励まし合い 益々勢いを増していくのです」(聖書より)

 

面白いから一生懸命やるのではない・・・一生懸命やるから面白いのだ!

JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:歯科

「一生懸命やるから面白いのだ!」この言葉に惹かれました。

誰でも得意とするものと不得意とするものがありますね

例えば、運動神経が鈍いからスポーツはやらないとか,

計算が弱いからとか、細かい仕事が好きだからとか,

手先が器用だからとか,人を相手にする仕事がよいとか、

一人が好きだからとか・・・あげればキリがありませんが、

その内訳が個々の頭の中でいつの間にか選り分けられていると思います。

そんな理由で仕事を選んだりする訳ですが・・・

でも、これって怖いなーと思うのです。固定観念としての思い込み!!!

このような考え方は、楽で都合がよいので定着してしまったのでは

ないでしょうか? スポーツで専門外の他のスポーツを意識して体験する選手がいます。

すると、異なる神経が覚醒されて一段と可能性が広がり上達する!のですね

「一生懸命やるから面白い」という言葉から、苦手と思っていた事が

熱中している間に面白くなって、やがてその道の頂点になったり・・・

コメットでは、一人一つの仕事という観念はなく一人がマルチに

3ヶ所のポジションで活躍することがあります。

一生懸命やると苦手の事も面白くなって一流にもなれるのです。

※ 一流の北原シェフを迎えてのコメット歯科ビル4F ブカルッポ フェリーチェにて

 

「心を込め 魂を込め 力を込めて 精力的に行いなさい。

その後に栄光は注がれるのです。」(聖書より)

 

※明日は日曜日ですが 私は、東京出張です。頑張ります!ブログはお休みします。

 

口コミ 「元 歯ボロボロの超怖がりさん」から

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

患者様からの嬉しい 大変励みと元気をもらえた口コミを頂きました。

診療のある日は、欠かさず書いてきたこの「副院長の奮闘記」

それを読んでくださった患者様からのコメントが入りました。涙が出るほど嬉しいです。

ご紹介させて頂きます。

コメットさんの治療費が高いか 安いか の話題が「ニセのやらせ口コミの損害賠償」裁判で論議されるのかな?

と 思ったので 経験者としての私の意見をお話しすることにしました。
私の歯は、ボロボロで本当に救いようが無いほどでした。
右側を治したら左側、上を治療したら下の歯にガタが来て

どこで噛んだら良いかわからないほど 歯がいつも悩みのタネでした。

前歯が大きく欠けているので人前で話すのもいつも手で口を隠してで

何年も食事を安心して美味しく食べられない状態だったのです。
でもコメットさんで歯の悩みを全部解決してもらいました。
院長先生をチームリーダーとする治療チームが私 1人のために組まれたのです。

気持ちよく眠っている間に手術をしてもらえる「麻酔医」のスペシャリストの先生も

そのチームに入ってくれていますから すごく安心でした。
本当にインプラント上下で10本 1日で入れてもらいました。
約束通り 全く無痛で快眠状態 手術したこと自体 覚えていないのです!

超怖がりな私には、夢の様な治療方法でした。

院長先生もとても親切で紳士的な良い方で嬉しかったです。
とにかく色々な専門の先生方が協議してしっかりした計画のもとに私の大変身が実現したのです。
カウンセリングの時に副院長先生が説明して下さったよりも もっと素晴らしい結果でした。

一番驚いたことは、治療して頂いてから人生がこんなに大きく変わるとは、思ってもいなかったことでした。

何もかも良くなりました。セピアカラーの人生が優しく美しいパステルカラーになったのです。
手術が終わって仮歯が入ったとき、幸福の女神が降りて来てくれた!
と思いました。本当のこと言うと カウンセリングの時に示された治療費は、

チョッとだけ予想よりも高いと思ったですが、あれから8年ほどが経って
「歯ってこんなに人生の幸福に関係するものなのか」
と実感して 治療費なんて人生の満足と不安のない体験を

沢山 沢山 出来るようになれる事なのだから 投資のしがいのあるもので、体も丈夫で健康になったし
やっぱり治療費はローンも組んだけど やって良かった!安いものだなと気づきました。


治療費で掛け替えのない「お金では買えないもの」を買えたという。。。
人生は、感慨深いものですね〜
もう歯のことで私を惨めにするものは全く無くて 自由で何でも美味しいと頂ける毎日です。感謝は尽きません。
コメットさんのレベルの高い治療の料金は、内容から言って決して高くないというのが、私の経験者としての感想です。
それに とにかくお値段の安い方が良い人は、コメットさんに普通にお安い物もあったからそれを選べば良いのだから、

裁判でも値段は問題にならないと思いますね。

裁判を前提にしての応援メッセージを多くの患者様から頂いております。 本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

「義なる者は、闇が覆いかぶさろうとも そこから光を放って益々輝きと勢いを増すようになるのです。

神に不公平はありません。」(聖書より)

歯科にも再生医療・・・内容豊かなコメットの治療

JUGEMテーマ:歯科

コメットの治療は奥が深いです・・・外から見ただけでは判らない

気づかない色々なものが潜んでいます。

ドクターが経験してきた事、学んできた事、研究してきた事が集積されているからです。

1、院長は自身が無類の痛がりということから、早くから無痛治療に力を注いできました。

レーザーの導入の理由もその一つです。

2、現代の最先端の研究を代表するものに「再生医療」がありますが、

コメットは厚生省より『再生医療認定医療機関』となっています。

P・R・F治療(患者様の血液因子から作った多血小板血漿とフィブリン)のもので

手術をした治療箇所を覆います。)

治癒の早さが際立ちます。

3、手術は、ほとんどの患者様が眠っている間に(目が覚めたら)終わっています。

歯科麻酔の認定医による軽めの麻酔(静脈内鎮静法・点滴麻酔)のご希望が多いです。

4、栄養学からバランスのとれた丈夫な体を作ります。(体質改善。免疫力を高めたり)

5、メディカルエステ(デドックス 解毒治療)

6、CADCAMが揃っている技工室。(優れた技工物が早く出来る)

7、難易度の高い治療用の高性能CT(レントゲン)があります。

安心と信頼の高度先進治療です。部分修理のような治療ではなく、

患者様が健康(元気)で美しい人になって頂く”理想の治療”を益々推進してまいります。

 

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

先週撮った写真です。早朝テニス この夏も休診日はガンガンやっております。

勿論 明日も。お陰様で この足 真っ黒ですわ!(笑)健康一番ですね。

「他の人と比較してではなく 自分自身に歓喜する理由を持ちなさい。

ポジィティブでありなさい」(聖書より)