コメット基準・・・他には無い素晴らしい魅力が沢山ある職場

JUGEMテーマ:歯科

11月11日の他院から入社目的で見学に来た衛生士さんの感想を書いた

ブログの感想が続きます。スタッフのウイクリーレポートから・・・

 

衛生士のNさん

「見学に来て下さった後輩Kさんの院内のご案内を任せて頂きありがとうございました!

ふだんの慣れた風景も一つ一つ新鮮な反応をして下さって案内が楽しかったです。

途中、I先生とYさんとSさんに会って挨拶をしましたが、皆とても感じ良く接して下さり

、それもまた良い印象を与えたのだと思います。ラボの皆さんもいつもの笑顔で接して頂きました。

ありがとうございます。タイトル通り”美しい表向き”だけでなく中身の良さも感じてもらえて

嬉しいです。いつか一緒に働きたいです。」

 

衛生士のKさん

「・・・見学にみえた衛生士さんの感想はとても共感する事が多く、私もコメットへ来て

”患者様第一”の職場、流れ作業ではなくお一人お一人を大切にする歯医者(コメット)の

方針に魅力を感じて選んだ事を覚えています。そして今もその気持ちは変わりません。

ウイクリーの感謝や副院長のコメント・・・とても幸せを感じます。

"他には無い素晴らしい魅力が沢山ある職場"に出逢えてとても嬉しく思っています。]

 

衛生士Sさん

「このブログを読んで、コメットは本当に素晴らしい所なんだと思いました。

私の衛生士の友人も、SRPなど治療することに精一杯で本当に時間が足りない、

患者様とお話をする時間がないと言っていたのを思い出しました。

コメットでは誰一人として作業として仕事をしているスタッフはいないと思います。

忙しいながらも充実して仕事が出来ていると思えるのは、やはり患者様との会話などが

あることも含め、遣り甲斐を感じているからなのかなと思います。

私は最初からコメット基準なので、コメットの環境が当たり前だと思わず、

ありがたいと思いながら患者様の為に仕事をしていきたいです。」

 

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

コメットのモットー

「自分のして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

 

一度は行ってみたい本格レストラン・・・ブカルッポ・​フェリーチェ

JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方

全国ネットTV番組で国民的グランプリ「一度は行ってみたい本格レストラン」に

選ばれたコメットビル4階の迎賓館リストランテ「ブカルッポ・フェリーチェ」の

クリスマスのお食事会や忘年会シーズンをひかえての12月限定”特別感謝コースメニュー”が

準備出来ました。

ご家族のためのクリスマス会

恋人達のクリスマス

記念日・・・

○忘年会は小グループから20名様まで、さらにホール貸切までのプランがあります。

X、masディナー・スペシャルコースは12月22日、23日、24日、25日の

4日間限定です。素敵で楽しいお食事会になるようサービスに努めます。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように 他の人にもしなければなりません」(聖書より)

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

初めてコメットに来た時のこと・・・他院とコメットの違い

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

11月11日にブログで衛生士の見学者があったことを書きました。

そのブログを読んで、今いるスタッフは、自分が初めてコメットに来た時の

印象を懐かしく思い出しての感想がウイクリーに届きました。

幾つかご紹介いたします。

ファースト アシスタント M・Hチーフ

「”美しいのは表向きだけではない・・・裏もキレイ・可愛い”

見学に来られた衛生士さんが、そのような感想を持っていただいて嬉しい限りです。

私も初めてコメットに来た時のことを思い出しました。

受付の方から診療スタッフの方達が、とても気持ちよくあいさつをしてくれ

皆んなイキイキと仕事をしている姿がとても印象的でした。

その時に、私もここに入りたい!!と思ったのをよく覚えています。

その頃から今に至るまで全く変わっていないし、むしろ進化しています。

コメットで働ける感謝と、何よりも仕事が楽しいです。・・・」

技工士のN・Hチーフ

「・・・見学者さんがラボに来た時のもかなり驚いていました。

丁度、ゼノスターでジルコニアの設計をしていたので、よけいに凄さを

見せつけてしまったのかもしれませんが、院内ラボからコメットと他院との違いを

感じたことでしょう。暗くて、端っこの奥の方にあるのが院内ラボのイメージだと

思うので、あんな開放的で広いラボを見たらどんな歯科関係者も驚く事でしょう。

良い環境で仕事をさせてもらえることに深く感謝しています。」

 

 

実は、上記のお二人のチーフが入社したのは旧コメットでしたが、

スタッフの印象が良かったのは変わっていません、むしろ進化しています。

優しく素敵に輝くスタッフは・・・コメットの文化です。

 

「互いに支え合い 築き上げる関係であるところに 幸福と繁栄があるのです。

平和の神もあなた方と共におられる様になるのです」(聖書より)

JUGEMテーマ:歯科

 

美しいのは表向きだけではない・・・裏も綺麗・可愛い!

JUGEMテーマ:歯科

他院で勤務して現在 産休中の衛生士さんが治療も兼ねて見学に来られました。

将来を見据えて、住まいと職場の距離や,

一段、二段のスキルアップも考えての訪問でした。

スタッフの様子や空気・・・これまでの職場と比較しての違いをお聞きしました。

「 今まで勤めていた歯科医院では、コメットさんのように患者様とイキイキと話せない。

話し込んだりしたものなら何を言われるか分からない・・・

まるで不必要な事をしているかのように、白い目で見られるのです。

口を動かすより 手を動かして 「作業」をして下さい。

早く片付けて次の患者を、入れて!というのが普通なのです。

そうして観ると、どうも患者様を物として扱っているとしか考えられません???

コメットの治療は思いやりがあり、ゆったりとした余裕感があります。

どこを見ても綺麗

(普通はお見せしない裏場の)

スタッフルーム(多目的ホール 写真上)

そしてスタッフのロッカールームは裏といえども

明るい可愛い柄の壁紙が貼られていて。楽しく元気になります。

スタッフに対する思いやりがすごく行き届いているのを感じました。

こちらのスタッフの方が羨ましいです。

それに、ここは最新の設備が整い、先端医療が進んでいるのですね。凄い!

ここは、教育システムがしっかりあると聞いています。

教えてくれたら私 ドンドン チャレンジします!

インプラントなどの治療などにも将来関わりたいです・・・」

 

このような感想でした。

まだ、産休が開けるのは、数か月も先の来年の話ですが、

高度先進医療、ラグジュアリーサービスのコメットに

この意欲的な衛生士さん、心からお待ちしています。

アシスタントYさんのウイクリーレポートから

 

「・・・治療一つに当っても、その後の経過観察においても、私はドクターを含め

スタッフの方々も本当に真剣にお話をされている姿を見て、当院の素晴らしさ、

強みをいつも感じます。”何がご希望で、どんな事に困って、どんな風になりたい

・・・その他色々”以前勤めていた病院のドクターとは違っていてとても驚いたのを

今でも時々思い出します。・・・」

他がどうのこうのではありませんが、いつも一生懸命考えベストを尽くしてきた

結果が今の姿ですが、”コメットはいつも未完成”という謙虚な気持ちを持ち続け

さらにさらに進化してまいりましょう。

 

「あなたは、隣人を自分自身のように愛さなければなりません」(聖書より)

 

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

 

ネット犯罪歯科医師の悪巧みが暴かれる本物の歯科医療!

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:インターネット

昨日のブログの続きです。

 

「顎関節症は、、体の不調に関係ない」 とか 「治す必要もない治療」 「コメット歯科の治療は詐欺行為の治療」など 
根拠のない理論をネットに匿名で書き込んだ口コミ犯罪でコメット歯科をネットで匿名で攻撃してきた 
桜桃歯科(各務原市)の上田院長!
彼の法を犯した悪巧みに関しては、警察が突き止めてから裁判が行われて2回目です。
その後 NHKからの取材依頼がコメット歯科の弁護団にあり、裁判資料をお渡しいたしました。
今後の裁判でも こうした上田院長の主張が全く誤りであることを証明してまいります。
 しかし それだけにとどまらず、医学の発展のためにコメットは尽力を尽くし 貢献していきたいのです。
その為にも嬉しいお知らせをして参ります。
その1つとして
 運動選手も噛み合わせを 「最適ポジションに導く」とパフォーマンスの向上も期待できる
「希望が持てる朗報!」をお伝えします。
これは、「スポーツ医学 歯科」の大切な使命でもあると思うからです。
11年以上前からコメット歯科では、院長を始めとしてニューロマスキュラー治療に本格的に取り組んで参りました。
特にDr.安奈は、ニューロマスキュラー治療と言われる、咬み合わせ治療を専門にしており、
今では、国際顎頭蓋機能学会の国際認定医であり 日本で希少価値な存在となっております。
※詳しくは、コメット歯科のHPをご覧下さい。

Dr.安奈は、この治療を10年前から、ラスベガスで開業されているクレイトン・チャン先生から教えていただき、
顎関節症の治療に当たってきて、大変成果を感じています。症例数も1000件を超えております。
ニューロマスキュラー コンセプトで診療しているグループは
ICCMO(International College of Cranio-Mandibular Orthopedics)という学会に所属しており、
世界中にこのコンセプトで診療している歯科医師がいます。もちろん、日本部会もあり、共に日々研鑽を積んでいます。
さて今日は、顎関節症でなくてもニューロマスキュラー コンセプト作成する
「ニューロマスキュラー スポーツマウスガード」がいかに素晴らしいかをお話しします。
スポーツ選手にとって、スポーツマウスガードというのは、どれほど価値があるものだとお考えでしょうか?

アクシデントがあったときに、歯が折れるのを予防できるくらいのものでしょうか?
もちろん、それも大事ですが、「最適なニューロマスキュラー スポーツマウスガード」には、選手がより、
快適に、潜在能力を発揮でき、長く選手生命を保つことができる可能性があるのです。
下顎の位置がどこにあるのか、どのくらい咬める面積があるのかというのは、全身に影響が出ます。
このことは、日本だと、日本大学、東京歯科大学、神奈川歯科大学、朝日大学、広島大学、国際医療福祉大学、
などで研究され、論文が数多く出ていて、明らかです。
例えば、下顎が偏位した場所に固定されたり、わざと片側だけや、1本だけ歯を高くしたりすると、重心動揺および抗重力筋 筋活動量が増え、姿勢制御機構に影響が出ます。
さらに、平衡感覚機能の指標の1つである前庭眼反射(眼振)や聴性脳幹反応も反応が遅くなり、
前庭系、聴覚系にも影響が出ることがわかっています。
マウスガードをつけることで、頸部後屈に関与する諸筋群の筋活動は減少し、咬筋、側頭筋、翼突筋、
胸鎖乳突筋および僧帽筋、背筋などに協調性のある筋緊張を高め、効果的な防御効果を発揮する
頭頸部の固定性を高め、外傷性衝撃力を減少させると考えられています。
スポーツを長く行っている選手のなかには、外傷がないにもかかわらず、非常に歯がすり減っていたり、
歯を支えている骨が溶けてしまっていることや、奥歯がないなどの口のスポーツ障害と考えられるものが
認められることがあります。これらは、スポーツ時の強い噛みしめが原因と思われます。
しかし、運動時の適切な噛みしめは、パフォーマンスの発揮および安全性の向上に
寄与するものと考えられているので、意識的であるか否かにかかわらず、運動の遂行には必要と思われます。
歯がすり減ったり、なくなってしまうことで、噛みしめが十分にできなくなると、
背筋力、頸部および四肢筋力を低下させるので、運動時に起こる障害を予防、軽減し、
健全な歯、歯列を維持することは、運動機能の維持、選手生命を守るうえで重要だと言えます。
こで「最適なポジション」で噛みしめができるように誘導する事ができる「スポーツ マウスガード」が
待ち望まれる訳です!
では、明日 この続きをお話しいたしましょう。
また 読んで下さいね。
コメット歯科のモットー 
「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

良い治療、良いサービスを提供して社会貢献

JUGEMテーマ:歯科

最近の、日産自動車、スバル、神戸製鋼などの大企業の不正と日本ブランドの失墜を心底

心配してのお話を書きましたが、ネットに専門家の論評を読んで同感しました。

要約すると・・・

「このような会社に共通することは、経営者の正しい経営哲学の欠如。
大企業でも中小企業でも同じです。そのひとつが”目的”と”目標”の違い。
経営においても人生においても”目的”と”目標”の違いを理解することが大切。
”目的”とは、最終的に行きつくところであり、”目標”は目的に至る通過点や達成度合いを表す評価。
どの企業にも共通する”目的=存在意義”は2つ。
ひとつ目は
、”良い商品・良いサービスを提供し、お客さまに喜んでいただき、

それを通じて社会に貢献すること”です。これは、別に良い恰好を言っているわけではなく、

これなしに成り立つ会社はありません。さらに、もうひとつ重要な存在意義は

”働く人を活かし、幸せにする”ことです。”ヒト・モノ・カネ”と会社が使う資源を

同一に扱いがちですがそれは間違い。社会は人を幸せにする目的で存在し、

社会の一員である企業は、働く人を活かし、幸せにする義務があるのです。
売上高や利益は”目標”です。”目的”を追求した結果の尺度なのです。
経営者が十分にこのことを理解していなければ、”目標が目的化”してしまいます。

東芝の不正経理も原因は同じ・・・

ピーター・ドラッカー(アメリカ大統領の顧問も務めた賢人 経済学者)

の言葉を借りると、

会社がこの世の中で”存在”を許される最低条件は法律を守ること。
法律とはこの世の中で人々が平和に暮らすために守らなければならないルールです。
法律が間違っているのなら、法を破るのではなく、民主国家ですから、

正当な手続きでそれを変える努力をするべきです。大企業なら難しいことではないでしょう。
ドラッカーの言葉の続きは、企業が”存続”を許される条件は、やはり

”良い商品やサービスを提供して、社会に貢献すること”。
一連の出来事は”日本の物作り”の信用を失墜させ、他の多くの真面目に物作りをしている企業に

多大な迷惑をかけた責任は重く、罪の償いは計り知れませんが

企業の病根を正すチャンスとして、真の一流企業へと生まれ変わって頂きたいと切望ます。

 

コメットは5年前に国税庁の大規模な査察を受けましたが、開院当初からの

「どんなに苦しくても絶対不正はしない!」

という信念が逆に証明される結果となりました。

ひたすら”良い治療と良いサービスで社会貢献すること”に専心します。

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

 

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

 

コメットの”情熱の花”・・・たくさんの患者様を救いたい

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

私の子供の頃によく流行った曲「情熱の花」・・・ラジオから、テレビから、街を歩いていると

流れてきました。外国の楽曲をザ・ピーナツの歌唱でカバーされたものです、

この曲はベートーヴェンの「エリーゼのために」のメロディをアレンジの上で使用しています。

先日、患者様が良い治療が出来るために、必死に情熱を込めてローン会社と掛け合った受付の

Mさんのウイクリーレポートから・・・

Mさん「秀吉の”鳴かぬなら、鳴かしてみようホトトギス” 諦めず、創意・工夫のアイデアで、

先週のローン審査もOKとなり、ALL onのご契約が出来たのだと思います。

殺してしまえばご契約は出来なかったですし、待っていてもご契約にならなかったと思います。

実感しました! 患者様の為に今、私が出来ることを考えました。

さらにそれが良い結果として現れた時は、とても嬉しく遣り甲斐を感じます。勉強にもなります。

本当に”すべては患者様の為に!”ですね。これからも、何事も諦めず沢山の患者様を救いたいです。」

 

この様子をS課長からウイクリーレポートに・・・

S課長「Mさんが頑張りALL onの治療の為のローンを決めて頂けました。

途中でローン会社の方との会話で”その方お若いのに歯が無いのです!!”と訴えかけていました。

聞いていて患者様を思う熱意がとても素晴らしいと思いました。ALL onの治療が出来ることは

、患者様にとってもコメットにとっても大変嬉しい事です。 Mさんに感謝いたします。」

 

良いアイデアも情熱がなければモノになりません・・・"一心岩をも通す"情熱が

事を動かしたのです・・・成功した時はコメットの”情熱の花”Mさんの目から

涙がいっぱいあふれました。

私も感動してMさんとハグしちゃいました!

患者様も何度も頭を下げて 「ありがとう!親身になってくれる気持ちが嬉しいです」と

ウルウル・・・・

素晴らしい“情熱の花″がコメットには、沢山咲いています。

「隣人の喜びを自分の喜びとしなさい」(聖書より)

コメット歯科が「総合病院のような歯医者」となっていられる訳

JUGEMテーマ:歯科

ファミリー スタディー 略して 「ファミスタ」は、定期的に月に1回行うスタッフ勉強会です。

コメット歯科は、「総合病院のような歯医者」なので 歯科に関することを中心に体の健康全体について

勉強していくのです。しかも世界の最前線での研究している情報なども学べるのでとても楽しいと

スタッフからも評判で、出席が義務つけられているわけではないのですが、ほぼ全員が出席され

皆さん とっても意欲的で励まし合って、私も大いに啓発されています。

 

※DR 安奈の「最新の生理学的咬合を理解する」

ニューロマスキュラーの講義でした。

 

更にもう一つをご紹介いたします。

 

「AGEを攻略して 10歳若返る!」の講義

人体の細胞を構成する主要成分であるタンパク質

の表面に、ベタベタと糖がくっつくことでできる、元に戻ることのない最終的な糖の生産物

「AGE」と呼びます。時間が経って最終的に「AGEs:終末糖化産物」に変化してしまうと毒化し、

周りの細胞を傷つけ壊したりとドンドン体に悪影響が広がります。食後の血糖値の上昇に伴い

糖質摂取過多、喫煙、過度のアルコール摂取等の様々な生活習慣によって代謝されない糖は、

体内に蓄積され、加齢の促進、歯周病、糖尿病、動脈硬化、骨粗しょう症等のリスクを高める

事が近年の研究で明らかになって来ました。

こうしたリスクを回避するために、まずは歯科から「AGEs」を測定し、

自分の体の状況を知る事が必要不可欠です。それがコメット歯科で出来るのです。

またこの「AGEs:終末糖化産物」は、自分の健康寿命があとどれくらいで消えてしまうのかを

予測できる指標となる点で、オリゴ検査と同時に行うと更に的確な結果がわかり、歯周病対策も含め

根本的な健康への取り組みの展望と指導を行う事が出来るのです。

必要な高品質の医療用サプリもお出しする事も出来ます。

「すべての事を確かめなさい。立派な事をしっかり守って続けていきなさい。」(聖書より)

より強いコメットになっていく歴史の1ページ

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

「受付を見てコメットの全てを計り知る事が出来ました。・・・」

このようにおっしゃる患者様は沢山おられると思います。

”1を見て10を知る”ということはこう言うことですね。

Nマネジャー「”受付の対応が良かった”とお言葉を頂き、これからのコメットの

益々の発展が楽しみになりました。Dr.、受付、衛生士、技工士、AD 

本当にみんなが一人一人仕事について向き合い、時間内、努力することで

より強いコメットになっていく歴史の1ページに自分がいさせていただく事を

幸せに思いました。また、退職される方がいて仕事量が多くなった中、

みんなでカバーし合い、励まし合い、前と同じように診療が出来ることを

本当に感謝しています。みなさんに・・・

”ありがとうございます!!”の気持ちでいっぱいです。」

 

受付Mさん「・・・患者様から褒めて頂くことがこんなにも嬉しく感じたことはありません。

・・・もっと、もっと頑張ろうと思います!!世界一の受付を目指します!!・・・」

 

受付Hさん「患者様より、受付の応対、態度について、大変大変嬉しいお言葉をいただき

驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。・・・自分が他の病院やお店に行ったときには

、どうしても受付の対応に目を光らせてしまいます(笑い)

これで満足することなく、さらに上を目指して一つ一つの対応を大切にしていきたいです。」

 

衛生士Kさん「・・・コメットの受付さんはレベルが高く人間性にも富んでいて、頭の切れる方

でないとなかなか務まりません。最近変化を感じたことが一つあります。

”受付さんからの衛生士への質問が増えたことです。・・・新しいメンバーも加わり

より輝きを増してきています・・・コメットスタッフ一丸となって頂いた大切な

評価を守っていきたいです。」

 

スタッフ一丸をコメット歯科は常にテーマとして取り組んで参りました。

その熟成の文化が今後 もっと発展していくと思います。楽しみです。

みんなの本当に素晴らしいファミリー力です。本当にありがとう!

副院長も励まされて益々 頑張ります!

 

「義なる者たちの上に繁栄の神の祝福が降りるのです。

彼らは、互いに集まり合い 励まし合い 益々勢いを増していくのです」(聖書より)

 

面白いから一生懸命やるのではない・・・一生懸命やるから面白いのだ!

JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:歯科

「一生懸命やるから面白いのだ!」この言葉に惹かれました。

誰でも得意とするものと不得意とするものがありますね

例えば、運動神経が鈍いからスポーツはやらないとか,

計算が弱いからとか、細かい仕事が好きだからとか,

手先が器用だからとか,人を相手にする仕事がよいとか、

一人が好きだからとか・・・あげればキリがありませんが、

その内訳が個々の頭の中でいつの間にか選り分けられていると思います。

そんな理由で仕事を選んだりする訳ですが・・・

でも、これって怖いなーと思うのです。固定観念としての思い込み!!!

このような考え方は、楽で都合がよいので定着してしまったのでは

ないでしょうか? スポーツで専門外の他のスポーツを意識して体験する選手がいます。

すると、異なる神経が覚醒されて一段と可能性が広がり上達する!のですね

「一生懸命やるから面白い」という言葉から、苦手と思っていた事が

熱中している間に面白くなって、やがてその道の頂点になったり・・・

コメットでは、一人一つの仕事という観念はなく一人がマルチに

3ヶ所のポジションで活躍することがあります。

一生懸命やると苦手の事も面白くなって一流にもなれるのです。

※ 一流の北原シェフを迎えてのコメット歯科ビル4F ブカルッポ フェリーチェにて

 

「心を込め 魂を込め 力を込めて 精力的に行いなさい。

その後に栄光は注がれるのです。」(聖書より)

 

※明日は日曜日ですが 私は、東京出張です。頑張ります!ブログはお休みします。

 

口コミ 「元 歯ボロボロの超怖がりさん」から

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

患者様からの嬉しい 大変励みと元気をもらえた口コミを頂きました。

診療のある日は、欠かさず書いてきたこの「副院長の奮闘記」

それを読んでくださった患者様からのコメントが入りました。涙が出るほど嬉しいです。

ご紹介させて頂きます。

コメットさんの治療費が高いか 安いか の話題が「ニセのやらせ口コミの損害賠償」裁判で論議されるのかな?

と 思ったので 経験者としての私の意見をお話しすることにしました。
私の歯は、ボロボロで本当に救いようが無いほどでした。
右側を治したら左側、上を治療したら下の歯にガタが来て

どこで噛んだら良いかわからないほど 歯がいつも悩みのタネでした。

前歯が大きく欠けているので人前で話すのもいつも手で口を隠してで

何年も食事を安心して美味しく食べられない状態だったのです。
でもコメットさんで歯の悩みを全部解決してもらいました。
院長先生をチームリーダーとする治療チームが私 1人のために組まれたのです。

気持ちよく眠っている間に手術をしてもらえる「麻酔医」のスペシャリストの先生も

そのチームに入ってくれていますから すごく安心でした。
本当にインプラント上下で10本 1日で入れてもらいました。
約束通り 全く無痛で快眠状態 手術したこと自体 覚えていないのです!

超怖がりな私には、夢の様な治療方法でした。

院長先生もとても親切で紳士的な良い方で嬉しかったです。
とにかく色々な専門の先生方が協議してしっかりした計画のもとに私の大変身が実現したのです。
カウンセリングの時に副院長先生が説明して下さったよりも もっと素晴らしい結果でした。

一番驚いたことは、治療して頂いてから人生がこんなに大きく変わるとは、思ってもいなかったことでした。

何もかも良くなりました。セピアカラーの人生が優しく美しいパステルカラーになったのです。
手術が終わって仮歯が入ったとき、幸福の女神が降りて来てくれた!
と思いました。本当のこと言うと カウンセリングの時に示された治療費は、

チョッとだけ予想よりも高いと思ったですが、あれから8年ほどが経って
「歯ってこんなに人生の幸福に関係するものなのか」
と実感して 治療費なんて人生の満足と不安のない体験を

沢山 沢山 出来るようになれる事なのだから 投資のしがいのあるもので、体も丈夫で健康になったし
やっぱり治療費はローンも組んだけど やって良かった!安いものだなと気づきました。


治療費で掛け替えのない「お金では買えないもの」を買えたという。。。
人生は、感慨深いものですね〜
もう歯のことで私を惨めにするものは全く無くて 自由で何でも美味しいと頂ける毎日です。感謝は尽きません。
コメットさんのレベルの高い治療の料金は、内容から言って決して高くないというのが、私の経験者としての感想です。
それに とにかくお値段の安い方が良い人は、コメットさんに普通にお安い物もあったからそれを選べば良いのだから、

裁判でも値段は問題にならないと思いますね。

裁判を前提にしての応援メッセージを多くの患者様から頂いております。 本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

「義なる者は、闇が覆いかぶさろうとも そこから光を放って益々輝きと勢いを増すようになるのです。

神に不公平はありません。」(聖書より)

歯科にも再生医療・・・内容豊かなコメットの治療

JUGEMテーマ:歯科

コメットの治療は奥が深いです・・・外から見ただけでは判らない

気づかない色々なものが潜んでいます。

ドクターが経験してきた事、学んできた事、研究してきた事が集積されているからです。

1、院長は自身が無類の痛がりということから、早くから無痛治療に力を注いできました。

レーザーの導入の理由もその一つです。

2、現代の最先端の研究を代表するものに「再生医療」がありますが、

コメットは厚生省より『再生医療認定医療機関』となっています。

P・R・F治療(患者様の血液因子から作った多血小板血漿とフィブリン)のもので

手術をした治療箇所を覆います。)

治癒の早さが際立ちます。

3、手術は、ほとんどの患者様が眠っている間に(目が覚めたら)終わっています。

歯科麻酔の認定医による軽めの麻酔(静脈内鎮静法・点滴麻酔)のご希望が多いです。

4、栄養学からバランスのとれた丈夫な体を作ります。(体質改善。免疫力を高めたり)

5、メディカルエステ(デドックス 解毒治療)

6、CADCAMが揃っている技工室。(優れた技工物が早く出来る)

7、難易度の高い治療用の高性能CT(レントゲン)があります。

安心と信頼の高度先進治療です。部分修理のような治療ではなく、

患者様が健康(元気)で美しい人になって頂く”理想の治療”を益々推進してまいります。

 

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

先週撮った写真です。早朝テニス この夏も休診日はガンガンやっております。

勿論 明日も。お陰様で この足 真っ黒ですわ!(笑)健康一番ですね。

「他の人と比較してではなく 自分自身に歓喜する理由を持ちなさい。

ポジィティブでありなさい」(聖書より)