ぎふ創世記 岐阜新聞に掲載

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

TV番組の「ありえへん世界」」でこの度コメット歯科が取り上げられることになりました。

放映は、9月25日の予定です。

その中で院長についてのコメントを扱っているものを番組からの要請で資料として幾つかを提出いたしました。

その中の資料の1つをご紹介致します。

歯科医のなかの「日本を代表する名医」というくくりで、

「岐阜県にも有名人がいる」みたいな扱いだと思います。

新聞社から著名人の一人として院長がインタビューを受け 2012年2月18日付けの新聞に掲載されました。

そうした新聞に掲載された過去の著名人を集めて 20136月4日に岐阜新聞社より「ぎふ創世記」と名付けて 本が発行されました。

 

その159ページに コメット歯科クリニック 金光 琢磨 院長の発展と奮闘振りが

少し書かれているのです

 

コメット歯科クリニック
金光琢磨院長 かねみつ たくま
患者本位の治療を貫く
金光琢磨院長(61)が妻の千寿子副院長と裸一貫で始めたコメット歯科クリニック(岐阜市早田東町)。
今ではCTスキヤン2台、レーザー治療器4台、CAD/CAMといった撮先端機器を備え、
インプラントや顎関節症などの最新治療を行う歯科医院に成長した。
患者のリピーター率は98%を超え、「雑誌でインプラント治療での日本の名医と紹介された。
九州から泊まりがけで治療に来る方もいらつしゃる」(金光院長)ほど、
患者から厚い信頼を寄せられる。
成長の秘訣について、金光院長は
「患者さんのためになることだけを考えてきた結果」と話す。

 開院は1978年。「自分にしてもらいたいと思うことを、同じように人にもしなさい」を
モットーとして、妥協やごまかしをしないで治療を行ってきた。
そうした姿勢が表れた一例が、レーザー治療器の「ウオーターレーズMD」を
2007年に県で初めて導入したことだ。
レーザーで麻酔不要
レーザー治療器で歯茎や歯を切ったり削ったりすると痛みがないため麻酔がいらない。
患者にはありがたい治療器だが高価で1台1000万円強もする。
「この時に乗っていた自動車の調子が悪く、買い換えないといけなくなつていた。
レーザーを買うと自動車は後回しになる」と悩んだが、
結局は車をあきらめて患者のためにとレーザーの購入を決意した。
同クリニックには、最新機器があるだけではない。
金光院長自らが積極的に先端技術を学び、最新機器を駆使する。
国内外を問わず、学会や講習会に出席するのは当然のこと。
その上で世界最新の技術を学ぶために年に1回は海外に出掛ける。
ICOI(世界最大のインプラント学会)の会長の依頼で今月、
最新レーザーに関するテーマで語り、海外デビュー(米国・サンデイエゴ)を果たすという。
金光院長は
「患者さんの中には20年以上も苦しんできた顎関節症が治った方
もおられる。そうした方から、『先生は命の恩人です』と感謝される
歯医者冥利に尽きる」と笑顔で話す。
チームワークも特長
最新機器や院長の技術に加え、チームワークも大きな特長だ。
診の場合、診察したその日に院長を含む4人の医師が「ドクター検討会」を行い、
それぞれが得意とする専門分野の知識で複数の治療方針を立てる。
その後、カウンセリングで患者の要望を副院長が詳しく聞きながら、
ドクターが立てた方針を患者に分かりやすく述べて納得してもらい、
患者が選択した治療を行っていく
また、PRも積極的に行っている。
岐阜市内ではラッピングバスが走り、街中には大きな看板もある。
同クリニックを広く伝える活動も義務と考えている。
「以前、患者さんに当院に来るまで、どこに行っても治らなくて何年も無駄にした」
と叱られたことがきつかけで、PRの必要性を知らされたという。
クリニック内では「72時間ルー
ル」を定めている。
患者1人からの要望に対し、何らかの対応を72時間以内に行うというものだ。
つい後回しにしがちだが、時間を決めることによって対応を怠らないようにしている。
今後も患者本位の治療に徹し、さらなる成長を目指す。
2012年2月18日掲載 
コメット歯科のモットー
「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなけれななりません」(聖書より)

さすが口コミ数全国NO.1になる訳ですね:インプラント手術の第一人者(神の手と呼ばれ)

JUGEMテーマ:歯科

難しい治療には大きなリスクが伴います。多くの経験(症例)と成功を重ねたドクターこそ

信頼して安心して任せることが出来ます。

コメット歯科に寄せていただいた口コミをご紹介いたします。

私たちの宝物(宝石)なのです。

X十代女性  様より
「治療技術も設備も最新、大学で無理と断られた難しいインプラントを見事にやって頂きました。

まるで自然の自分の歯のようです。ものすごく調子がいいです。

またカウンセリングが安心できて本当に素晴らしいです。絶対お勧めの良心的歯医者さんです。」

 

モックン 様より
「私は、友人の歯医者(他県、勤務医)の紹介でコメットさんに行きました。

現在の歯科医院の厳しい現状をふまえると、ここがCTスキャンやレーザーを初めとして、

高度先進医療器具を惜しげもなく十二分に備え、使いこなしていることは、

医療に対する院長の心意気を感じました。

さらに患者一人ひとりに対する気遣いとあれだけのスタッフ間での情報の共有化の徹底さは、

副院長の”おもてなし”の心が隅々に行き渡っているのを肌で感じました。

さすが昨年口コミ数全国NO.1になる訳ですね、感動しました。
 設備とサービスの両面で確かに推薦できる歯科医院です。
これからインプラントでもお世話になっていくので宜しくお願い致します。」

 

Y.H  様より
「けっこう大変なインプラントの手術の筈なのに・・・

先生の卓越した技術と優しいスタッフに囲まれて居眠りしている間に終わってしまいました。
歯医者嫌いの方に伝えたい、ピンクハウスのコメットクリニックは”決して怖くないですよ!”」

 

コメットの高度先進医療は、技術、先端機器、人(愛)の3拍子が揃っています。

愛と技術と信頼の「コメット歯科」です。

 

「自分が 大きなことを成し遂げたと思った時こそ 

『自分は、大した役にも経たない奴隷です。当然の事をさせたもらっただけです』

と言いなさい。神は、謙遜な者を大いに高められるのです。栄光の前に謙遜があるのです」(聖書より)

 

明日は日曜日です。ブログは』お休みします。

 

口コミ:インプラント手術の第一人者・・・その1  ”帰り道で嬉しくて涙が出ちゃった”

JUGEMテーマ:歯科

昨年、関西テレビの番組の中で院長のことを「インプラント手術の第一人者」と

紹介されていました。デンターネットに投稿いただいた”口コミ”をご紹介いたします。

 

シンデレラおばさん 様より
レーザー治療でまったく無痛インプラントをやってもらえました。
手術の後も出血もなくて痛みも無かったです
その晩も普通に食事できました。麻酔の注射も無しだし、とにかく楽で、
恐がりで痛がりの私は、帰り道で嬉しくて涙が出ちゃったですよ。
低料金だし、すごく親切、丁寧、先生は経験豊富で腕は評判通り抜群でしたよ。
絶対お勧めです。

 

ママレード 様より
いつ行っても本当に気持ちの良い挨拶や対応をして下さって、
こんなに「ありがとう」の言葉が、出てくる歯医者さんって信じられないほど爽やかです。

もう通院して20年以上お世話になってインプラントも今までに3本入れてもらって本当に調子が良いです。
まるで自分の歯というよりは、それよりしっかりしていて頼りになる歯で違和感もまったくありません。

とっても先生もスタッフの方も、優しく腕が優秀です。
それで今度はインプラントを更に2本追加で入れてもらいます。
 土台となる骨を作っての大手術になるそうですが、全身麻酔でしてもらえるので完全無痛で、全く安心です。
きっとまた手術中に寝てしまうのでしょうね。イビキでご迷惑かけないかと心配です。(笑)
コメットさんは、信頼できる、一度かかったら他所へは、行きたく無くなる歯医者さんですよ。

 

コメットの高度先進医療は、技術、先端機器、人の3拍子が揃っています。

愛と技術と信頼の「コメット歯科です」

※頂き物です。ありがとうございました。

 

「物の真価を知っている旅商人は、本物の真珠を見つけると

 迷うことなく すぐさま買い付ける判断力をもっているのです」(聖書より)