本格イタリア料理ブカルッポ・フェリーチェに・・・海を越えてはるばる北海道苫小牧から

海を越えてはるばる北海道の苫小牧からコメット歯科4Fの

リストランテ「ブカルッポ・フェリーチェ」を目指して

お客様が来られました。

アンケートに頂いた嬉しいコメントをご紹介します・・・

I様「テレビで拝見して来ました。想像通りの素敵な建物で、

静かで楽しめました。”たくさん飲んで下さい”など、

お声をかけて頂きとても嬉しかったです。ご馳走様でした。」

※東京のスタジオでの一コマ

 

いくつかのテレビ番組で紹介されましたので、全国には

沢山の興味を持って下さっている方がおられると思います。

お正月2日のフジテレビの放送は全国ネットだったと思います。

まともにお食事をいただく事が出来なかった患者様が

治療が済んで、何でも食べる事が出来るようになった時、

存分に「食べる喜び」「生きる喜び」を味わって頂くことを

願って作られたリストランテなのです。

今年はこれまでに”春の演遊会””夏の演遊会”が行われ

10月には”秋の演遊会”が予定されています。

コメットでは”治療を楽しんで戴きます”

美味しいお食事で”人生を楽しんで戴きます。

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

 

夏の演遊会・・・人生を楽しみたい方へのご招待状

医療機関では稀なCDC会員というメンバーシステムを持っているコメット歯科です。

必ず、このCDC(コメットダイアモンドクラブ)会員にならなければ治療が出来ない

と云う訳ではありません。必要な時にいつでもレーザーを無料で使うことが出来るなど

沢山の特典を受けることが出来ます。

CDC会員様を、リストランテ 「ブカルッポ・フェリーチェ」 にてのパーティーに順次ご招待させて頂いています。

「春の演遊会」「夏の演遊会」「秋の演遊会」「Xmas パーティ」と年計画がありますが、

明後日11日には「夏の演遊会」が行われます。

ご案内はリストに従って順にさせて頂いているのですが、毎回すぐに満席になります。

お食事は、本格イタリア料理の巨匠:北原 伸二料理長によるフルコース「ベニスの恋物語」

(7,000円相当)が用意されています。

第1部:昼の部と第2部:夜の部と合わせて計50名のお客様をお迎えいたします。

美味しく食事をしていただける事が歯医者の使命です。美味しく!楽しく!・・・

時の流れも忘れて至福のひと時をお過ごし戴くことできたら、私たちの最高の喜びです。

 

「愛する人たちとの 美味しいものを楽しく食することのできる宴 これも幸福な神からの贈り物なのです」(聖書より)

「料理表現作家」デビュー

「料理表現作家」デビュー・・・お料理が語りかける物語(情景描写)
お料理番組での感想?・・・
テレビのグルメ番組を見ていると、食べている人が“美味しい〜!”としか言わない??
・・・これでは、私は不完全燃焼です。

私が考えたのは、“お料理が語りかける物語、そして情景描写”で皆さんに伝えることでした。

早速、スタッフの何人かから新しく始めた「ブカルッポ フェリーチェ」のブログ

「コメット歯科 副院長 金光 千寿子 リゾート気分の美味しい体験記」 

に関してウイクリーレポートに感想が届きました。

Yさん「・・・【料理表現作家】の名にふさわしい素晴らしい表現でブカルッポのお料理が表現されています。もちろん私が食べたことがない料理ばかりなのですが、副院長のブログを読ませて頂くと、まさに、私自身の口の中にその美味しさが伝わってきます。
私の主人もこのブログを読ませて頂いているのですが、先日も
“本当にヨダレが出てくるように美味しそうだし、表現力もすごいなぁ”
と感心しておりました。
そんな主人の姿を見て副院長ブログでの表現こそが
“イメージが描けるような話し方”
につながっているのだと実感しました。」
ズッキーニ
※ 詳しくは、この下の表題から リンクしてありますので ついでにお寄り下さい。

食べること(お料理)が表現によってこんなに期待を膨らませ、
感動が伝わり、そして実際に食べてみると美味しいさが何倍にもなるのですから!
人生の幸せのひと時って・・
やっぱり 好きなものを 心から美味しいって感動して 
それが忘れられない思い出につながったり、夢を見るような体感をしたり・・・
素敵ですね。

「愛する友や家族と仲睦まじく 美食を囲む宴は、これ至福の時なり 神からの贈り物なり」(聖書より)

無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック

副院長 金光 千寿子

本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ

コメット歯科 副院長 金光千寿子 リゾート気分の美味しい体験記


コメットの施設で・・・ライオンズクラブの集まり

先週、岐阜の9つのライオンズクラブの会長、幹事、事務局がお集まりになり
コメット3Fの「多目的ホール」で、ガバナーをお迎えしての会議を、
161219_153901

その後4Fのリストランテ「ブカルッポ フェリーチェ」において懇親会が行われました。

IMG_4476

コメットビル内で会議と懇親会を別の会場で行うことが出来たこと、
他にはない優雅で豪華な雰囲気の迎賓館で美味しいお料理に大変満足して頂きました。
「多目的ホール」は名前のごとく講演会や、忘年会(パーティ)、
そして今回のような会議にと自在に、質の高い目的に使えることが証明されました。

ところで今日は、コメット歯科では、丁度クリスマスイブのプレゼントのようにボーナスが支給されました。
こんな歯医者受難時代にボーナスを支給できること それ自体が、経営者としてもとても嬉しいのです。
スタッフ全員 ファミリーとしてみんなで力を合わせて頑張ったのですから。
ボーナスの金額は、みんなへの感謝の気持ちがいっぱいなので、
毎回一人ひとりに 「もっと 差し上げたかった・・」 と気持ちが上回ります。
でも そんなの私達(院長&副院長)の気持ちをスタッフは察してか、
「頂けるだけで 嬉しいです」 なんて笑顔で言ってくれるのです。

弾け

本当に感謝が飛び交う 素敵なコメットファミリーです。心から誇らしく思います。
みんな1

コメットのモットー
「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




ブカルッポ(本格イタリアン料理)30周年記念祝賀会・・・美味しく・楽しく

日本でイタリア料理が最初に花開いたのは東京の麻布周辺です。その中で1番有名なのが「キャンティ」というお店です。北原シェフは約40年前にその「キャンティ」に入って8年間の修業時代を過ごしました。その後、岐阜市の市民文化センター(金公園)の横にイタリアンレストラン「ブカルッポ」をオープンしました。オープン直後から爆発的な人気、評判を集めました。以来30年の歴史の中で、本場イタリアが選んだイタリアNO.1のレストラン「ヴィッサーニ」での修業も経験しました。
10月16日の30周年記念祝賀会は1部(お昼の部)、2部(夜の部)ともに予約が満席となっています。
近郊都市及び岐阜に住むグルメで「ブカルッポ」を知らない人はありません。
“楽しくお料理する”がシェフのお料理に対する魂(スピリット)です。
DSC00046
※左から私・支配人・北原シェフ・技工士のHさん(パーティーにて)
「一生懸命働いて、愛する者との温かい語らいのうちに食事ができること これも神からの素晴らしい贈り物なのです」(聖書より)

※明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ