最高のお食事(お料理)と心地よい時間・・・春の演遊会

患者様をご招待しての「春の演遊会」でスタッフ全員がお客様とお会いするのを本当に楽しみにしていました。
12日の日曜日・・・春とはいえ気温は低めですが、暖かな日差しが降り注ぐ好天に恵まれました。

大切な患者様を、リストランテ・ブカルッポへ順次ご招待させて頂いていますが、

今年最初の「春の演遊会」では昼の部と夜の部に合わせて約45名の方々をお迎えいたしました。

ブカP1.JPG

お昼の部にお越しいただいたN様から感謝のお礼状が届きました。


患者様のNさま
「先日は、美味しいお食事 楽しい時間をありがとうございました。

とても仲睦まじい院長、副院長を見ていて、

共に苦労され今があるのかと想いを巡らせていました。
私も、同伴の友も15年ほど前に夫を亡くしているので 

少々羨ましくもありました。

人生はそれぞれです。細々とした年金生活ですが、

私は私の人生を 

“美味しく食べ”“楽しんでまいりたい”

と思っています。

ありがとうございました。
副院長はもちろん、

院長の歌声は安定剤になるくらい心地よかったです。」

 

ブカP2.JPG
院長と私は、患者様といつもは出来ないコミュニケーションを存分に楽しませていただくことが出来ました・・
・皆様と過ごせた至福の時間に心から感謝しています。

コメットのモットー
「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

ブカルッポ フェリーチェの麺が、“ただものではない”理由!

以前、私は本場のイタリアの一流リストランテでは、パスタの麺にこんなに
すごいこだわりがあるなんて知らなかったのです。
イタリア料理の巨匠と呼ばれる北原シェフを料理長として迎えて

「どうしてこんなにブカルッポ フェリーチェで食べるパスタは美味しいのだろう?
 味付けはもとよりこのモチモチ感の食感は 幸せ〜♪♪」

と私を唸らせるのです。
そこで違いをシェフに聞きました。

すると やっぱり・・・!

実は北原シェフになってからイタリアから輸入した大変高価な、麺を製造する製麺機
使用するようになったのです。

「これを入れなきゃ 本場で通用しませんよ!」

とキッパリ北原シェフから言い切られました!(ショック)

これは秘密兵器なのです!

手作りでない既製品(乾麺)は、作った麺を“うどんやそば”のように シート状にしたものをカットして作ります。
そして麺の表面はツルツルした状態。
ここが一番違うところ。

この秘密兵器は圧縮により麺を作り絞り押し出して製麺します。
こうして丹精込めて作られた麺は、その表面が凹凸の細かな段差ができます。
そうするとお口に運ぶ時 素晴らしいソースが麺に絡むようにしてしっかり味を楽しむ事ができ、
絶妙なハーモニーを引き立ててくれるのです。
しかも色々な形を作り出していけるスゴ物なのです。
これによって麺は、断面も丸く、しかもモチモチ感がしっかり実現するのです。
一流のこだわりは、ここにもしっかり見えました
   パスタ2

  ※特製の甘酸っぱいたっぷりのトマトソースに満たされた
   ハチの巣(トリッパ)入りレジネッテ(よじれた形のパスタ)
   パルミジャーノ レジャーノチーズをふりかけて 

   贅沢な時を感じさせてくれます・・・

そして ペペロンチーニのように パンチのあるお味は、あまりソースを絡ませない方が
 美味しさが香りとともにお口の中に広がり、食欲を刺激して満足度を上げるので
あえて表面ツルツルを使用するのだそうです。
シェフは、その時の全体のコースを考えながら 素材の良さを引き立てて料理してくれます。
素晴らしい!流石です。

コメット歯科の社員は、こうしたお料理を 社内食として頂くことができるのですから恵まれていますね
感謝です!

「愛と喜びと感謝のうちに食物をいただけること これは神からの贈り物なのです」(聖書より)
※明日は、休診です。ブログもお休み致します。

無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック

副院長 金光 千寿子

本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ

コメット歯科 副院長 金光千寿子 リゾート気分の美味しい体験記


無料でのランチ・ディナー特別ご招待パーティー 開催決定

TVで紹介された 本格 イタリア料理 「ブカルッポ フェリーチェ」にで
患者様を無料で招待させて頂き 一緒に楽しい時を過ごして頂く
という企画 次回は、3月12日(日)に開催されます。
昼の部(ランチ) or 夜の部(ディナー) どちらかを選択していただけます。
募集し始めたばかりですが、もうすぐ満席になりそうです。
局長が、ご招待状を入れた 封筒を持って 待合室でゆっくりされておられる
患者様に近づくと
「アッ! 正月のテレビで観た! アレですか?」

で 話が通じる方も多いとか・・・(笑)

春の宴遊会招待状1


また とっておきのおもてなしを企画して 喜んで頂きたいです。
今から ワクワクで楽しいです。

「愛する友と楽しむ食卓での美食の宴は、人生の最高の神からの贈り物の1つなのです。
これ至福のひととき」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




ブカルッポ・フェリーチェ30周年記念パーティ(食事会)・・・美味しく、楽しく

昨日の日曜日16日、コメット歯科4階のレストランにおいてブカルッポ・フェリーチェ30周年記念パーティ(食事会)が行われました。1部(お昼)、2部(夜)ともに満席のご予約をいただき、計50人の方々が北原シェフのお料理を満喫されました・・・
お客様の中には東京の美術大学の油絵科の学生さんがブカルッポの天井画に興味があって、この日を予約して来られていました。
フラ

院長、私の歌、ドクター安奈のオペラなどを余興として聞いて頂きながらランチショーとディナーショーで“美味しく楽しく”素敵なお昼、魅惑の夜を過ごしていただきました。
ルンバ

チームワークが素晴らしく、カッコ良かったです。大成功でした。
ブルース

ブカルッポの歌(替え歌)が完成して、この日初披露しました・・・
「ここは鷺山!鷺山!イタリアンの店 洒落たシェフのブカルッポフェリーチェ〜」とても良い歌で皆さんに大ウケしました。今後の定番です!

「あなたの隣人を心を込め 温かく最善のもてなしをしなさい。神は、快く与える人を祝福されるのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




コメットの夏祭り・・・巨匠・北原伸二のイタリア料理を堪能

歯の治療が終わって、お食事を美味しくいただけるようになった方々を中心にお集まり頂きました・・・院長&副院長(芸名)の爽やかな選曲のデュエット曲などを聞いていただきながら巨匠・北原伸二のイタリア料理を堪能して頂きました。
IMG_0382-1

ドルチェサービスに入ってから「ブカルッポ・フェリーチェ」の食事券や「エシェル」のエステ券などの豪華な賞品が当たるビンゴゲームで楽しく過ごしました。

IMG_0390

皆さん素敵にお洒落してお集まりいただきました・・・全てが美しく。

コメットのモットー「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




映画「二つ星の料理人」・・・局長編

レストラン「ブカルッポ フェリーチェ」が、明後日17日(金)プレオープンを迎えようとしています。このタイミングで映画「二つ星の料理人」が始まりました。
興味津々! 早速見に行っていきました。
料理人

物語のストーリーよりも★★★を獲得しているお店、目ざしているお店とはどのようなものか?に興味がありました。
「追及」 「気迫」 「努力」 「真剣」 「厨房の清潔さ」 「美しいお料理」見終わった後にこのような言葉が浮かびました。目標がある事って素晴らしい! 辛い努力に涙して、やり遂げて歓喜の涙する。どんな道も同じだと思いました。
ついに天才シェフが個人の力から“チームの力”の大切さに気づきます・・・楽しく作ろう!
ブカルッポ看板
二流、三流で満足したらそれでお終いです。
「ブカルッポ フェリーチェ」は“一流の感動”を目指します。・・・
“チームの力”の大切さは医療の現場にも大変参考になると思いました。

コメットのモットー
「あなた方は一つの肢体として互いに 協働しあえるときに大きな成功と繁栄の祝福に与れるのです。」(聖書より)
明日は休診日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ





特別な日”の「フェリーチェ」・・・いつまでも記憶に残る

噂を聞いてたくさんのお客様にお越し頂けるようになりました・・・『迎賓館リストランテ・フェリーチェ』には著名な方のご来店や、テレビ局の取材が続いています。そんな中、お客様からレターが届きました。
「中学生の娘の誕生日の“お祝いのお食事会”のレストランを探していました・・・娘の将来を考えて、大人になって いざ立派なステキなレストランでお食事という時に不慣れで緊張することがないよう・・・『迎賓館リストランテ・フェリーチェ』はピッタリでした。日本最大級のフレスコの天井画が醸し出す非日常空間・・・イタリアの音楽、美しくおいしい芸術といえるようなお料理。記念写真をいっぱい撮って・・・いつまでも記憶に残る想い出になりました。娘が喜んだことはもちろんですが、私達の結婚記念日も、また必ず来たいと思います。」

このお手紙のように・・・「お誕生日のお食事会」 「プロポーズ(勝負)の時のお食事 「大切な人をお招き「結婚記念日」 「母の日」「父の日」「敬老の日」 「X‘masディナー」・・・
“特別な日のお食事”には、前もってご相談を頂きましたら、“素敵な演出”、“楽しい演出”、“感動の演出”のお手伝いをさせて頂きます。
記念日ドルチェ

特別な日”の「フェリーチェ」が、皆様のご来店をお待ちいたしております。
・・・心をこめて「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」 料理長 高橋 強


「心からの喜びの時を人生の記念としてワインと共に祝おうではありませんか」(聖書より)




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




コメットの賓客・・・1円玉をデザインした人/中村 隆一先生

ステキなお客さまが「迎賓館リストランテフェリーチェ」にお越しになりました。
中村隆一先生 京都生まれ。京都市立美術大学名誉教授。(ヤマギワ国際照明器具デザインコンペ特選受賞・・・)他、幅広く特に建築デザイン部門での活躍が目覚ましく京都の景観問題にも関わるなど活躍されています。現在、パリのシャンゼリゼ通りの近くに計画されている和食レストランのデザイン設計中。(この先生の秘密を暴露します。約60年前、彼がデザインした1円玉が一等入選・・・現在使われています。なんと中学2年の時の作品なのです!)

コメットの賓客・・・映画倫理委員会の委員長/大木圭之介先生

ご一緒に来られた、もうひと方は元NHKのエリート。映画を見に行くと必ず最初に画面に出てくる{映倫}の文字。知らない人はいないと思います。その映画倫理委員会委員長。H・Pのあいさつから、少し抜粋してご紹介します。
「言論・表現の自由は民主主義の基盤をなすものですが、近年、メディア規制の動きが加速しています。映画界は、他のメディアに先がけ、半世紀あまり前に〈映倫管理委員会〉を設け、製作者が自由に映画を作ると共に、映画が社会や青少年に与える影響に配慮して映画鑑賞の年齢区分を設けるなど社会的責任を果たしてきました。“表現の自由”を護り、同時に“倫理を維持”することは、決して易しいことではありません。青少年の健全な成長を願って、年齢による4段階の区分を的確に実施するとともに、委員長の諮問機関である〈年少者映画審議会〉で優れた映画の選定に積極的に取り組んでゆきたいと思っています。・・・」


国際的に活躍されている方々の中に入れて頂いての「迎賓館リストランテフェリーチェ」でのお食事は、美味しいお料理、大天井画に感動の時を過ごしていただく事ができました。
IMG_2949

※左から 大木先生・私・平岩事務局長・フランス人公認会計士 ジャック氏・中村先生

「賢い者と交わるものは、賢くなる。愚かな者と交友を持つ者は、災いに合う」(聖書より)




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




迎賓館リストランテフェリーチェに野田聖子氏が来店!

岐阜県どころか 日本では,知らない人はいません・・・“自由民主党・国会議員の野田聖子氏”・・・今日、応援する方々(ファン)15名ほどで「迎賓館リストランテフェリーチェ」にて昼食会を楽しんでいただきました。
「本当に美味しかったわ!岐阜にこんな素敵なところがあるなんて びっくりだわ!」
っと 感動して下さいました。大変光栄であり、嬉しいことです!
noda

郵政大臣の経験もある野田聖子さんは、日本最初の女性総理を嘱望されている人物です。まちがいなくVIP(Very Important Person=非常に重要な人物・社会に重大な影響が及ぶ立場や要職に就いている人)と言えます。
オープンして2ヶ月半の「迎賓館リストランテフェリーチェ」が、たゆまぬ研鑽、修行を重ねてきた 世界の高橋シェフによるお料理、時間と空間、音楽・・・雰囲気が整って来たところで野田聖子さんをお迎えすることができ、とても嬉しいお客様でした。
こちらがご招待したわけではなく、知人の絶大なる推薦が、野田さんの秘書の方の耳に届き、この場所を選んで下さったのです。まさしく「迎賓館」と冠する「リストランテフェリーチェ」にふさわしい賓客にご来店いただくことができました。
これから、各界で活躍される多くの方々をお迎えするのを楽しみに、心から満足していただける“世界一のレストラン”を目指したいと思います。

「精力的に 昼夜いとわず励みなさい。一流は、王の目に留まり栄誉を受けることになるのです」(聖書より)
※明日、明後日 連休は(=´ω`)ノ休診日 ブログもおやすみ致します。




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」・・・身体にやさしい野菜

今日は、「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」に大切な味のあるお野菜を収めて下さっている、野村農園さんのお話をしたいと思います。
お野菜は、緑の山々に囲まれて、新鮮な空気、美しい水の飛騨高山市の野村農園から届きます・・・ほとんどの野菜は無農薬栽培です。茄子のハダニには2,3回薬剤を使用していますが、あとはトンボ、クモ、かまきり、カエル、つばめ、すずめ、コウモリなどの様々で無数の虫達、小動物、鳥達の働きに助けられて野菜やお米を作らせて頂いています。 土作りには同じ国府町内に飛騨牛の生産では県下で技術、実績、情熱もトップクラスのつづく牧場さんが、手間ひまかけたコフナ菌により熟成された堆肥を中心に、化学肥料だけではなく粉糠、油粕、EM木酢鶏糞などをふんだんに使っています。
それと同じく町内で木工を営んで見える白百合工房さんから沢山のオガコを分けて頂き数年寝かせて堆肥にしています。 白百合工房の上野さんはとても素敵で温かみのある木工品を作ってみえます。木くずも無駄なく堆肥になるのはとても嬉しいと言って下さってこころよく下さっています。あと数え切れないほどの種類の野草、雑草も堆肥にして、昔懐かしい野菜の味を求めています。このように沢山の有機質の入っている野村農園の土の中にはミミズもいっぱいです。豊かな大地から育つ力強い野菜たちです。
と、この様に素晴らしいお野菜を作られている野村農園のご夫妻が昨日、「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」にお食事にお越しになりました。
ライカラ_0001
高橋シェフのお料理、お店の雰囲気共に大変感動していただきました。理解も深まり、これからお互い素晴らしいパートーナーとしてお付合いさせて頂くことになると思います。

「野の草木も神が、恵の雨と太陽を与え、養っておられるのです。全てに感謝しなさい」(聖書より)




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




迎賓館リストランテ・フェリーチェでお食事・・・矯正中のご褒美

高橋料理長は本場のイタリア料理を、さらに心・技・体を充実させて昇華させようと、魂を込めています・・・サムライイタリアンです。
“迎賓館リストランテ・フェリーチェ”の口コミを頂きました、ご紹介させて頂きます。
たうっちゃん「本日ランチ(コース)でレストランを利用させていただきました。
001

“わたしの通っている歯医者さんにレストランがオープンしたの、行ってみない?”と友人を誘い利用させていただきました。わたしが通っている自慢のコメット歯科を見てもらいたく、螺旋階段を使い待ち合いと受付秘書さんの姿を見てもらいながらレストランに向かいました。友人は建物に一番に驚き、また受付秘書さんの素敵な装いに感心しておりました。わたしは内心シメシメ(笑)
ランチはどのお皿のお料理も美しく盛られ大変感激しました。“矯正中の頑張り期間”のわたしにとってはご褒美のようでした。矯正中のわたしにも提供されたパンはどれもふんわりして嬉しかったです。専用の農園さんからのお野菜はどれもシャキシャキで瑞々しく、本日のお魚は院長の釣果と聞き、より美味しくいただけました。デザートもドライアイスを使ってとても美しく彩られており、友人もたいそう気に入った様子でした。治療中の患者さん、わたしと同じように矯正中頑張っている方々にもぜひともシェフ食の安全、健康にこだわった心のこもった美味しいサムライイタリアンを味わっていただきたいと思います。」
150420_141206

「矯正治療」でも「インプラント」でも、「顎関節治療」でも治療は長期間にわたります・・・治療をやる前に、治療の最中に、治療が終わった時にご褒美として「迎賓館フェリーチェ」のお食事・・・これで最後までガンバレますね(笑)
「嬉しい便りは、暑さの中で一杯の冷えた水を得たように人の心(魂)を生き返らせる」(聖書より)




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ