物語の行き着くところ・・・ブカルッポ フェリーチェで祝杯を上げる日

「片側の一か所だけで噛んでいたのが、いつの間にか噛むことができなくなって お食事が、やわらかい物や流動食になってしまっていました・・・。」
そんな患者様。残っている歯も少なく、歯茎が痩せて骨も弱くなっていて、まともにお食事が出来なかったのですが、コメットの高度な治療によって若い時と同じような歯を取り戻した時、健康で見た目も10才くらい若返られました。
この物語のストーリーの行き着くところ・・・“食べることの素晴らしさを再び味わって頂く” のが、世界を代表する料理、北原シェフによる本格イタリア料理のレストラン ブカルッポ フェリーチェなのです。これが私たちの願いであり、夢なのです。
ディナー風景1

イタリアではブカルッポ(オオカミの巣穴)というのは“美味しいお店”の代名詞で、“美味しい物の集まる所”という意味もあります

「主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い魂を生き返らせてくださる。」(聖書より)
明日は休診日です。ブログはお休みします。



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ





この夏はオオカミブーム・・・ブカルッポ フェリーチェ(オオカミの巣穴)


昨日、7月1日にグランドオープンした本格イタリア料理のブカルッポ  フェリーチェは(オオカミの巣穴)という意味です。
ご存知ですか?この夏のディズニーの映画は「ジャングル・ブック」、オオカミをお母さんとして育った人間の子モーグリ・・・ジャングルの動物たちに育てられた主人公に、自然の掟とともに雄々しく生きる動物たちの愛や憎しみ、喜びや悲しみをうたい上げる物語。黒ヒョウのバギーラから自然の厳しさと生き抜くための知恵を教わり、母オオカミのラクシャからは惜しみない愛を注そがれ・・・オオカミに育てられたモーグリが、トラの出現によって家族と引き離されてしまう・・・大切な我が子を奪われた母(モーグリ)の悲しみといった深い感情が切実に伝わってくる・・・美しいジャングルを舞台に、生き生きと躍動。
news_

少年モーグリからあふれ出す“生きる力”と、“人間味”あふれる動物たちの豊かな感情に心が揺さぶられます(予告編をネットで見ることが出来ます)
全米ランキング連続首位の大ヒットを記録しているそうです・・・
この夏はブカルッポ フェリーチェと共にオオカミブームがやってくる予感があります。
エントランス
 
「神の約束によるパラダイスでは、狼と子羊、乳飲み子さえも共に平和に暮らせるのです」(聖書より)
明日は日曜日です。ブログはお休みします。



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ





本格イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」・・・グランドオープン!

7月1日、30年の歴史を持つイタリア料理店「ブカルッポ」がこの度、格調高く本格イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」としてオープンしました!
最近、岐阜には本格的なレストランがほとんど無くなりました・・・そんなタイミングで岐阜県の内外に多くさんのファンを持つ巨匠・北原 伸二(ブカルッポ)が「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」と合体して待望の開店を迎えました。
北原シェフ

陽気で明るく人生を楽しむ名人“イタリア人の心“をお料理に込めて、皆様の幸福に貢献していくことを無上の喜びと願っています。
岐阜のグルメでブカルッポを知らない人はいないと言われています。“楽しく楽しく料理する”これが北原伸二のハートです。
 (4)

「楽しい宴と葡萄酒 これは、神からの人生の贈り物なのです」(聖書より)



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


リストランテ ブカルッポ  フェリーチェ





イタリアの夢(ロマン)を描く・・・リストランテ・フェリーチェのお料理

6月はバラ祭りが続きます・・・「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」1周年記念を祝うアニバーサリー企画の第2弾が発表されました。
「ランチのコース」
パスタランチ《味見の皿・パスタ・イタリアパン・ドルチェ・コーヒーの5品》2800円
フェリーチェランチ《味見の皿・パスタ・メイン(魚or肉)イタリアパン・ドルチェ・コーヒーの6品》
3800円
ロイヤルランチ 王家のランチ《味見の皿・前菜・パスタ・メイン(魚or肉)イタリアパン・ドルチェ・コーヒーの7品》6500円

「ディナーコース」にはこんな名前が付けられました・・・
・スタンダードコース ローマの休日(7品
・スペシャルコース ナポリの夕陽(10品)
・プレミアムコース 月夜のゴンドラ(12品)
・スーパープレミアムコース ベネチアの煌き(13品)
・あなただけのフェリーチェ特別 デラックスコース 貴族の晩餐会(14品)

以上 5コースのディナーです。

地中海に突き出たイタリア・・・周囲をかこむ美しい海、燦々と輝く太陽・・・“ナポリを見て死ね”と言われる美しい港町ナポリ・・・“宝石のように輝くベニス”・・・“オードリー・ヘップバーンの映画「ローマの休日」”・・・限りなく広がるイメージ(空想)と共に美味しいお料理をお楽しみください。リゾート感覚でゆったりと貴重な時をお過ごしいただけます。
ワイン会3

昨日、お友達4人でお越し頂いたお客様が「美味しい・・別世界でした・・・リッチで奥床しい・・・吸い込まれるような・・・真似ができません・・・時間を忘れて楽しく過ごさせて頂きました。」このようなご感想を頂きました。

「美味しい食事を楽しみながら、ゆったりと友と語らいながらの時を過ごすは、神からの贈り物なのです」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ





第3回婚活パーティ・・・ファンタスティック・イタリアンパーティ

リストランテ・フェリーチェでは岐阜県の推進するコンサポ(婚活サポート)に協力する企画が第3回目となりました。今月の11月15日日曜日のお昼という出やすい時間帯ということもあって定員に近い人数の参加希望の申し込みが届いています。

迎賓館リストランテ・フェリーチェの煌めくような空間での本格イタリアン・ランチコースを頂きながら、人生の良きパートナーとの出会いを“ファンタスティック・イタリアンパーティ”で・・・

参加費は男性4600円、女性3800円

参加条件は22才〜30代の、真剣に出会いを探している独身の方。

詳しくはネット「コンサポぎふ」をご覧下さい。

続いて、11月28日の第4回婚活パーティ“ドリームイタリアンパーティ”のご案内もご覧下さい。

15 婚活ランチポスター
 

「男が女に出会うのは、偶然の道であり美しい人生を作り出す最高の機会ともなり得るのである」(聖書より)




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




男女の出会い・・・遠くて近きは男女の仲

土曜日の夜、「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」 でプレミアム婚活パーティがありました・・・今回のような格調高い“高級イタリアン料理”の食事会(プレミアム婚活パーティ)は少ないので、貴重な体験をされた方がほとんどだったようです。

フェリーチェ

お陰様で、参加された方 全員が満足であり、そのうちの9割が“大満足”の評価をして下さいました。大成功で嬉しい限りです。他の婚活と異なり、ゆっくり話し合えた」 「交流できた」。という感想が多かったのです。やはり 品格ある「迎賓館リストランテ・フェリーチェ」ならではのご感想だと思いました。一組の美男 美女カップルが誕生いたしました!まずは、おめでとうございます。
私達の親の時代の“男女の出会い”の状況と近年のそれとはあまりにも違いがあって驚きます。ところが諺を見るかぎりでは、昔も今も同じのように思います。
「遠くて近きは男女の仲」・・・清少納言の枕草子に出てくる言葉です。男女の仲は、遠く離れているようにみえても、突然あることがきっかけで結ばれたりするものだということ。
「合縁奇縁」(あいえんきえん)・・・人と人とがめぐり逢い、また愛し合うようになるのは、これすべて縁によるものである。人と人とのめぐり逢いには縁という不思議な力が働いているということ。
中国にも「縁は天が決め、縁のある人はどんなに遠いところからも来るし、縁のない人は近くにいても知り合うこともない」と言う意味の諺があるそうです。
いずれも、男と女の出会いや結びつきの原因は、どこでどうなって生まれるか予測がつかない、とても不思議なものだということが感じられますね。

「世の中で不思議なことが、4つある・・・男が女にあう道がそれである」(聖書より)




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ




イタリア人気質とお料理

ヨーロッパの人達が言います・・・“フランス人のように誇り(プライド)高く生まれ、イタリア人のように陽気に楽しく生きて、スペイン人のように勇ましく死んでいきたい・・・”これが理想の人生だそうです。私はこの“陽気で楽しいイタリア人気質”から生まれるお料理は“免疫力”を持った、人を芯から健康にしてくれるオーラをいっぱい体に取り込んでくれると信じています。
口コミを頂きましたのでご紹介します。
50代主婦です・・・「歯医者さんでレストラン?この意外な組み合わせと評判に好奇心をそそられ、コメット歯科の宮殿の4Fにあるフェリーチェというレストランに行ってきました。お店のムードも素敵だったけど、料理の味も演出も本格的な高級イタリアンで、驚きの連続!最後のデザートの演出にはドライアイスまで登場して、舌も目も心も大満足でした。健康な歯で美味しいものを食べて人生を楽しもうということが、このレストランのコンセプトらしいです。また、コメット歯科に治療に来た人には、このレストランのケーキセット無料券を一度だけもらえるそうで、それで雰囲気を味わうのもお得でオススメですね。」
「迎賓館・リストランテ・フェリーチェ」は、これから沢山の人達の幸福に貢献していくことでしょう。
食事3
※先週の見学会の風景 迎賓館フェリーチェにて

「神に見習って、見知らぬ人をも温かくもてなしなさい」(聖書より)

明日は日曜日、全国から歯科医院の先生がたが、20名ほどコメットに見学にいらっしゃいます。ブログはお休みします。




無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ