JUGEMテーマ:日記・一般

金曜日に取材して、しかも午後4時ころから・・・翌日の午後2時の番組

TBSテレビの人気番組「情報ミヤネ屋」に出すためにディレクター、レポーター、

カメラマン二人の計4人のクルーが東京から駆けつけてきました。

こういうお仕事は時間的にタイトで厳しい仕事をしているんだ!と感心していました。

夜のライトアップをカメラに収めて「資産家の防犯対策特集・・・007」なる収録を

無事撮り終えて帰って行かれました・・・

翌日の2時からの放送を始まりからテレビの前で見ていましたが???

”予告タイトルが出たのに?なんか変だな〜?”

と思っていたらディレクターから電話が入りました。

「安倍首相の速報ニュースが入り、金光さんの部分が飛んでしまいました!すみません!

番組はとても面白いのが出来て、5分の予定が6分半に増やして予定していたのですが、

残念です! そんな訳で今日は放送されませんでしたが、

”和歌山のドンファンのニュース”がこれからも頻繁に取り上げられると思います、

そんな時に組み込みたいと思います。」

ということでした。

もう何回もテレビの取材がありましたが、

いつも「大きな事件や緊急のニュースが飛び込んできた場合、

放映されないことがあります。その時はご了承下さい。」

という一文が入っています。緊急速報で放映されなかったのは、今回が初めてでした。

 

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)

※明日は休診日 ブログもお休みです。