JUGEMテーマ:歯科

暦に一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と言うのがあります。

一粒万倍という意味は “一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる” という意味で

頼もしい言葉と言えます。

この言葉から、

コメットが目指す世界一のラグジュアリーサービスが患者様にどんどん伝わり、

浸透していったなら・・・

‟一人の患者様から始まって、やがて万人の患者様に増える”

のではないでしょうか。

受付、アシスタント、衛生士、パーサーからドクターにいたるコメットの一人、一人が

自分の関わった一人の患者様から始まって”万人の患者様に増えていく”ことを

目標にして努力しましょう。

コメットは素敵で優れたカリスマ戦士の集まりですから、一人の患者様から

それぞれに万倍のファンが集まると確信しています。

 

今日も とても嬉しいことがありました。

本日、お母さまは、歯科治療とエステでコメットにご来院。

お嬢様は、カウセリングをさせて頂きました。

すると すでにコメット歯科での治療をご体験済みのH様のお母さまから 

お嬢様の治療の契約をするにあたりこんな嬉しいお言葉を頂きました。

 

「コメットさんは、医療技術も審美面でも本当に一流で信頼しています。通っていて 一度も

『あれッ』って思うことがなかったですもの。素晴らしいです。感謝しています。

なので 私だけでなく娘も ニューロマスキュラー矯正でお願いいたします。」

このH様(お母さま)は、ニューロマスキュラー・インプラントでした。

ご家族でこのようにご信頼いただけることは

本当に嬉しい事です! ありがとうございます。

ですから 結果的に 私は、お母さまとお嬢様のお二人に 別々の日にカウンセリングをさせた頂いたのです。

本日のカウンセリングが終わって H様のお嬢様のご契約が決定した後の

 親子の会話が、耳に入ってきました。

 

お母さま)「ねぇー 副院長のカウンセリングって本当に面白いでしょ。なんか引き込まれるでしょ〜」

 

お嬢様)「そうなの めっちゃ 楽しくて 吹き出しちゃった。物まねがすごいんだもの!

私 どうしても治療やりたくなっちゃったの」

って・・・盛り上がっておられました。(笑)

 

笑いは、一番 薬は、二番!

「立派な良い土(心)に落ちた種だけが、10倍 100倍 1000倍に実を結べるのです。」(聖書より)

明日は休診日です。ブログはお休みします。